二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2010/05/14(金)23:31
決めました!

世間のモッコウバラが美しく咲き誇っているのを見て
私 決めました!
門の所にアーチをつけて、ここにモッコウバラを持ってきて
来年は咲かせたい!と。
うーん、土は今よりもっと条件が悪いけれど、頑張ってみようと
思いました!

名前が解らなかった 白い花、名前がわかりました。
ふっちーさんのブログみていて 本当に偶然名前がわかりました。

姫ウツギと言う名前でした


その後 別の所でも偶然 タグがついているものを見かけたので
姫ウツギに間違いないですね。みなさん色々ありがとうございました。
また、いろいろ、教えてくださいね。

そして、お友達になった、フラン、カノンちゃん親子(今回はカノンちゃんの事で)
ずーと気になっていたことがありました。

あるカレンダーで、5月になって、めくったら、
ポメラニアン かのんという子がいたので、ずーと気になっていたんですが、、、
色も少し違うし名前もひらがなだし、、
うーん、違うかな?と、気になっていたんですが、

DSCF1465.jpg

結局、違う子だったんですが、、、
きっと飼い主さんなら、全然にてないよお、、と思うんでしょうが、、、
違うとわかれば、こっちも またすっきりで
もやもやが 晴れたっという気持ちで、すっきりしました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
似てますね!!
<かのんちゃん>毛色が少し違うけど、おすましカノンに似てます!!
今年はそのカレンダーに応募してみます♪
色々検索していたら、たくさんのわんちゃんがいてフランの親戚さんがいるかもしれないから・・・来年は2011のわんちゃんですね、当たるといいな~(*^_^*)

モッコウバラ植える決心したんですね♪
やっぱり地植えにして良かったって4年たって思いました
楽しみにしていますね♪

<姫ウツギ>だったんですね♪
分かってすっきりしました!!
我が家のは<ニシキウツギ>花が咲き始めてます
これも地植えがいいのだろうけど、長男が自分のというので今は鉢植え・・・
花が終わったら地植えが大きな鉢に植えなおそうと思ってます!!


2010/05/15(土) 10:45 | URL | フランママ #-[ 編集]
フランママさんへ
ごめんなさい。身内からみたら どうかなぁと思いながら、もやもやしていたんです、、
うちのモッコウバラは 3年位前からあるのですが、(引っ越しをした時 以前に咲いていたものが ダメになったため また友達からきった、枝を頂き さし木からスタートで、3年以上になるけれど、今年も咲かなかったんです)
羊毛フラン カノンお願いしたら 作っていただけるのでしょうか?本当に素敵で、私も羊毛ランマロン
欲しくなってしまいました! 
2010/05/15(土) 21:34 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
羊毛ランちゃん&マロン君
私のブログのブックマークの<フワフワ羊毛のちびワンワン>foomooさんの作品です♪
一度訪問してお願いしてみては・・・
きっと快いお返事をいただけると思いますよ♪
私からもお願いしておきますね♪
2010/05/16(日) 19:13 | URL | フランママ #-[ 編集]
フランママさんへ
実は フランママさんのブログから、飛び越えてご挨拶さつ、させていただきました。私も本当にファンになってしまいまいた!
お値段は どのくらいでしょうか?
管理者のみで 教えて欲しいのですが、、、

2010/05/16(日) 22:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
こんにちは^^
今日はとっても良いお天気ですね。
でも暑いかな^^;
モッコウバラ♪たくさん花が付くから
オススメだと思います♪
↓クレマもバラもとっても綺麗ですね。

私は少し仕事が忙しくなって、
更新が遅れるけどまた遊びに来ますね♪
2010/05/17(月) 10:23 | URL | RICO #AsMyCJZg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/18(火) 08:49 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/36-40982123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX