二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/04/21(木)03:23

  火曜日に いっぱい雨が降ったから、

  ドックランの土は きっといい感じだねぇ、、



  出かけるよ~!
 
  DSCF6963.jpg


  DSCF6964.jpg


  ランちゃんも いますよ

  DSCF6967.jpg



  ドックラン、行って その後は、、、




  今日は、ラン、マロン ワクチンの日です!

  良い子に出来るかな?

  昨年は 先生を噛みつきそうに なったマロンですが、、、




  抑えるママの手にも  力が入ります。

  二人とも、 なきました、、

  ランちゃんも啼いたけど、、マロンも「キャン!」って啼きました!

  それは それは すごかった、、



  でもこれで 1年間 病気から、守ってくれるはず!

  安心料だからね、、、

  1か月後は  狂犬病の注射です

  来月も 思いやられるわ、、、

  ワンもだろうけど、ママも抑える手に 力が入っちゃいます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日は注射の日だったのね!
痛かったよね頑張ったね

来月もあるのね…フラカノもだよ

安心料♪安心料♪
そう思えばお財布も痛くないね
2011/04/21(木) 21:37 | URL | フランママ #-[ 編集]
注射で泣くの?
うちの愁は泣いたことがないから、抑えるってこともないのよね・・
わんこによって個性が出るよね~


暖かそうでうらやましいです
こっちはまだ寒いですよ~
2011/04/21(木) 22:40 | URL | でぶちょ #-[ 編集]
頑張ったね~偉いえらい。
キャンってないちゃっのね^^
五エ門はこの間注射したけど、めずらしく
なかなかったんだよね。
不思議~。
お医者さんへの道は わかるみたいで
車の中でヤダヤダってキャンキュン言うけど
2011/04/22(金) 00:01 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
フランママさんへ

   そうよ、、痛~い日だったの、、
   考えれば、フランちゃんと、ランと誕生日が同じだから、
   注射の時期 同じだよねぇ、、、

   うちも、2ワン、一緒に出来る様に ランちゃん、来た年に会わせたの、、
   安心料、、守ってあげなければね、、
   また、来月もだねぇ、、

   どっと、疲れるから、気が 重いよ~!
2011/04/22(金) 00:33 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
でぶちょさんへ

   ええ? 愁君、泣かないの?
   すごいねぇ、、、
   去年は 先生 噛みつきそうだったの、、
   だから、皮の手袋が 登場するの、、マロンの場合。

   でも、今年は ママが頑張って 抑え込んだの。
   怪我をした時みたいな声で ないたよ~!
   「キャ~ん、キャ~ん」って、
   しばらく、歩けなかったよ、、、

   だから、愁くんは、 えらいよねぇ、、すごいなぁ
2011/04/22(金) 00:43 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
nunoさんへ

   病院ってのは、ワンも嫌だよねぇ、、
   診察台が 嫌なのかなぁ?

   あまり、病院、嫌になったら行けないから、
   散歩がてら、フロントライン、もらいに行ったりもしているんですよ、、

   五エ門ちゃんは なかなかったの?
   えらいなぁ、、
   みんな すごいなぁ~!

   マロンは 注射の後、痛くて 歩けなかったの、、
   マロン、抱っこしてると、ランちゃんが、私も私もで、、
   すごい騒ぎでした(汗)

   来月は、狂犬病です。 (汗)
2011/04/22(金) 00:54 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/350-cbdc38ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX