二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/03/23(水)22:56

  昨日の計画停電は 午後3時20分~7時までの予定でした

  実際は6時30分に 終わりましたが、、、



  昨日は天気も悪く、 ガーデニングソーラー 充電 出来ませんでした

  なので 懐中電器も 登場したりしました


 
  気温も少し 低かったので コトコトストーブ つけました!

  停電の時も 使えるし、、、


  
  あっ、地震以来、我が家は ファンヒーター 撤去しました、、、

  灯油は 買えないし、

  被災地の寒さを 考えたら、

  ぬくぬく していられないのよねぇ、、、

  家族がご飯 食べる何分か前に点けますが、終わると消します、、

    (ママさん、ケチかなぁ?)

  


  そんな時 トラさんが、

  素敵な 脚線美で まったりしていたので


  DSCF6706.jpg



  暗やみだったけど、

  きれいに撮れて、良かったぁ



  ランちゃんが、来ましたよぉ!

  DSCF6716.jpg


  DSCF6720.jpg



  
  いつも親子みたいな お二人さん

  


  暗やみの中 ほのぼのの 一瞬でした


  トラちゃん、いつも ありがとうね!
 


  
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
うちと同じ2ワン1ニャンかと思って
拝見していたのですが、
トラちゃんってよそのお子さんですか!?
だとしたらランちゃん、マロン君って
すごく心優しきワンちゃんなのですねー
見ていて癒されました(*^_^*)
また訪問させていただきますね。
2011/03/24(木) 00:48 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/24(木) 08:10 | | #[ 編集]
うちもファンヒーター閉まったよ。
灯油、買えないし被災地の方が
必要だもんね(>_<)
2011/03/24(木) 10:02 | URL | RICO #AsMyCJZg[ 編集]
うわぁ~ほのぼのv-10
ほっこりです♪

それにしても脚線美ですねえv-238
2011/03/24(木) 17:18 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
ランちゃんとトラさん、仲良しですね~。
マロンくんは来ないのかな?
一緒にいると暖かいですよね~。
2011/03/24(木) 19:26 | URL | じゅりまま #-[ 編集]
トラさんの 脚線美 うらやましい限りですっ。
一緒に まったりしちゃって 仲良しなんですね。
学生の頃 の 友人 の お宅では
わんこ と にゃんこの 仲が 悪いって…
やっぱり 相性も あるのかなぁ。
こういう姿って ほっこり 心が あったかくなりますよね!
2011/03/24(木) 21:25 | URL | のんママ #-[ 編集]
にゅうわんさんへ

   訪問 コメント ありがとうございます!
   我が家は2ワン 2ニャンですe-343

   トラちゃんは 我が家の子ですよぉ
   今のメンバーの中では 1番はじめに来た子です
   今 11歳ですよ!
   その3年後に 同じトラ模様のメメちゃんが、、(小学校に捨てられてた)

   そのあと、マロン ランの順番で 家族になりましたe-349

   トラちゃんは男の子だけど、、
   3人? のお母さんみたいな存在なんです、、
   昔も今も!
2011/03/24(木) 22:32 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
RiCOちゃんへ

   実は 地震の2日前に買った灯油が まだ2つあるんです、、
   ずーと 灯油も高かったから なるべく使わないようにしていたけれの、、
   もう、ないで とうそうかと思っているの、、、

   我が家には バカがおりまして
   ファンヒーターでないと 暖かくないと言う人が1名おりまして、、、
   真冬では ないのに、、、
   温度差 感じるわ!  もうすぐ 桜が咲くというのに、、、
2011/03/24(木) 23:08 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
先日はコメントありがとうございました!
励みになりました。

ランちゃん、トラちゃんと仲よしなのですね。とてもいい写真ですね^^
リシェルは猫さんと触れ合ったことがないので、たまにお散歩で出会うと追いかけようとします。。

2011/03/24(木) 23:28 | URL | ☆ガジュマル☆ #-[ 編集]
mayuちゃんへ

   気がついた時は カメラすぐそばに なくて
   もっと、素敵だったの、、、
   シャッターチャンス おくれてしまったよぉ、
2011/03/25(金) 01:05 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
じゅりままさんへ

   ほんの 一瞬の事なの、、
   マロン?
   マロンは ご飯が終わったすぐ後なので
   食器 なめまくりだったの、、、
2011/03/25(金) 01:17 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
のんママさんへ
2011/03/25(金) 01:21 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
のんママさんへ

   そう、相性ってあるみたい!
   ランちゃんは メメさんがライバルみたいだもん!
   メメさんが ママにあまえるのは 許せないみたいな所があるの、、、

   トラちゃんは みんなのお母さんみたいな感じだから、、、
   まったり親子しています。

   トラちゃん、ちなみに 男の子、、だけどね!
   
2011/03/25(金) 01:30 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ガジュマルさんへ

   一緒に暮らしてる猫ちゃんだから、、、仲良しですv-238

   外で会う猫には すごいですよぉ~!
   歩いているのも 許せないって感じのお二人さんです!
2011/03/25(金) 01:36 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/323-1cb1315b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX