二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/02/07(月)20:19


  ランマロ地方 カラカラです!

  今日は、風が ビゥービゥー

  暖かい様な、寒い様な 一日でした、、、


  
  あのぉ、、

  お雛様なんですが、、みなさんに 教えて欲しいのですが、、



  今までは、 娘の誕生日(2月2日)の次の日に 出してあげていたの、、

  ちょうど、、これで、ひな祭りまで、1か月だから、、、



  出すって言っても、ガラスケースに 15人 入っているからね、、

  15人の手に 笛だとか、持たせるだけなんだけど、、

  それを、置くスペースとか、作らないといけないわけで、、



  
  これって、(お雛様) いつまで、出すんだろう?

  嫁に行く時 持たせるとか、言うけど、、

  結婚しなかったら、ずーと 出すのぉ?




  季節の 行事でもあるから、、別に 出すのは いいんだけれど、、

  うちには、ランと言う娘も いるからね、、

    (ランちゃんは、ひな祭りの日に 我が家に 来たからね、、)



  
  やっぱり、出した方がいいよねぇ、、

  うーん、出さないと いけないよねぇ、


  

  お雛様、出したら、また、アップするので、見てくだいませ!
  
コメント
この記事へのコメント
う~ん・・・
私が結婚するまで、実家の母は上のお内裏様だけ出してくれてたけど。
どうなんでしょうかねぇ~
どうしなくちゃいけないとか別に気にしなくてもいいと思うけどなぁ。

私のコメントの件。
残念ながら、柿の木はありません。
ゆすらんぼと金木犀、サルスベリ、ムクゲの木はありますが、そんなに広くはないですよ。ほっといても大丈夫な木ばかりです・・・アッハッハ。
2011/02/07(月) 20:42 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
我が家はガラスケースに入った兜が

私の書斎(勝手に思ってるだけ)に

でーーーんっと置いてあります。

兜は男の子の場合どーするんでしょうかね?
2011/02/07(月) 21:53 | URL | ミルクとココアのパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/07(月) 23:12 | | #[ 編集]
こんばんは
気持ちの問題ってのもありますね(汗)
でも、おひなさまが置いてあると
季節感があって良いですよね!
2011/02/07(月) 23:29 | URL | ふわころ本舗 #-[ 編集]
わかるわかる。
こんにちは。
昨日は、天気予報で暖かくなると行っていたわりには、寒かったですよねー。
うかつに、薄着で表に出て、風ビュービューでビックリ!
風邪をひきそうでしたヨ。

我が家もおひな様をまだ出していません。
しかも、実家の倉庫においてあるので取りに行くのが面倒くさい。。。激重ですし。

出すスペースを作るのも、なんだか面倒。
出したら、犬に悪戯されそうだし。
(本音トーク炸裂モード)

なーんて、言っていたらいけないですよね。
季節のイベントだし、おひな様出してあげないと可愛そうな気がするから(人形がネ。魂入っているとかいうし、呪われたらいやだし)、娘も喜ぶから、近々出そうかと思っています。

実家の雛様は、いつも3月中旬まで出しっぱなしにされていて、我が妹が行き遅れていますv-12
2011/02/08(火) 10:26 | URL | どろしー♪ #.vjKhiP6[ 編集]
ランマロンママさんご自身はいつまで出してましたかあ?
私は中学過ぎたら母が面倒くさがって出してくれなくなっちゃって(私のおひな様もケース入りなのでそんなにたいへんじゃないのに)、
でも、お嫁に行けなくなるって聞いて自分で必死に出してました(笑)
おかげでお嫁に行けました♪
我が家は息子。
こいのぼりとかぶとはとっくに出さなくなっちゃってますv-8
今年は蘭という女の子もできたことだし、何かしたいなあって思ってます。
2011/02/08(火) 16:44 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
我が家の兜、実はリサイクルに出したがっている人います。
私は当時、亡き義理の父母が購入してくれた記念の品なので、そのままにして置きたいのに、男の子って、薄情もんですよ!(笑)
2011/02/08(火) 21:56 | URL | みるここ #-[ 編集]
ミルクとココアのパパさんへ

   そうよねぇ、、
   男の子だって、そうよねぇ、、
   このぼりだって、いつまで 上げるのぉ~?なんて思ってしまったよぉ、、
   あはは、パパさんとこも、で~んって 置いてあるのぉ、、
2011/02/08(火) 22:06 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコのお母さんへ

   結婚するまで、お母様、出してくれていたんだぁ、、
   
   それにしても、、
   ママさん所、一杯 あるのねぇ、、うらやましいわぁ~e-266
   柿に こだわったのは、、、、
   うちの、ラン、マロン、柿 大好きなんだもん!
   梅だって、、好きなんだよぉ~e-266
   
2011/02/08(火) 22:16 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ふわころ本舗さんへ

   気持の問題も あるのは、事実!
   出さなかった年は、 娘、足 骨折したり、、
   学校の事も いろいろ、あったりだから、、、
  
   明日か、あさってか、(仕事お休みだから、、)
   出そうかと、思いますe-264

   
2011/02/08(火) 23:04 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
どろしーさんへ

   そう、そう、出さない間に髪の毛 延びているかもよぉ~e-350
   何て、、事はないと思うけれど、、、

   さっき、思ったんだけど、、
   男の子も こいのぼりとか、兜っていつまで、なんだろうねぇ、、、

   うちの子も 今は 結婚はしないと言っているけど、、、
   そんなの いつ、どうなるか、解らないからねぇ、、、
2011/02/08(火) 23:16 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mayuちゃんへ

   そうねぇ、、自分のお雛様かぁ?
   実家は、兄夫婦が 同居していたし、、(あまり、触れたくないんだけどね)
   私、小学生で、おばちゃんだったんだよねぇ、、

   で、姪も いたわけで、、
  
   いつの間にか、自分のお雛様の記憶 ないの、、、
2011/02/08(火) 23:28 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
みるここさんへ

   思い出の品、 大切にしてくださいな!
   書斎に デーンと、飾って置いてくださいよぉe-264
   デーンとね!e-349
   リサイクルは、後、何年か後でも、出来るのだから、、、   

  
2011/02/08(火) 23:36 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/274-586282f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX