二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/01/26(水)02:26

  我が家に 今年の良い子の花(ベゴニアさん)が、

  来たのは 昨年の12月23日

  

  あの時は、こんなに 綺麗だった。

  DSCF3924.jpg


  1か月以上 経った 今は

  毎日 こんなに 花がらも でるの、、、

  DSCF4384.jpg


  で、今は こんな 感じに なってしまいました。

  DSCF4380.jpg



  だいぶ、上の方が 寂しくなって しまったけれど、、

  だめに なったお花を、取ってあげなければ、

  下で、咲こうと待っている蕾も いるから、仕方ないねぇ、、、



  昨年の 良い子の花が(黄色い子)、、

  DSCF4387.jpg

  こんな、かわいい蕾を つけていましたよ、、、

  1年以上 経っているけれど、、

  まだまだ、元気で 良い子です!


  ふと、見たら、

  トラさん、メメさんが 

  DSCF6030.jpg


            仲良く、くっついて 寝てました。

  
  
コメント
この記事へのコメント
そうですよね

花柄摘みも大切ですよね
次の新しい蕾ちゃんのためにも…

黄色い去年の子、可愛く咲きましたね♪すごいです

トラさん、メメさんくっついて可愛い~です
2011/01/26(水) 06:51 | URL | フランママ #-[ 編集]
トラさん、メメさん可愛いね~
仲良くお昼寝してるんだぁ
私もお昼寝入れて欲しいなーv-410
2011/01/26(水) 16:07 | URL | ぷう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/26(水) 18:54 | | #[ 編集]
トラさん、メメさんとランちゃんマロン君のからみがありませんが、お互い遊んだりしないんですか?猫と犬の生活ってどうなんでしょうかね。
2011/01/26(水) 21:20 | URL | ミルクとココアのパパ #-[ 編集]

フランママさんへ

   花がらも こまめに とってあげないと ですよねぇ、、、
   あと、 切り戻しとか、する時は、
   昔からある、ピンクのまっすぐなカミソリが いいそうですよ、、貝印の
     (菌が 入らなくていいんだって、、生産者が 言ってたから、、)

   外の花は 今、朝は、ガチガチ! 凍っています、、

   
2011/01/26(水) 22:54 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   猫たちは、よく こんな感じで 寝ていますね、、
   実は、ランちゃん、メメさんに 敵対心が ありまして、、、
   メメさんは、ランちゃん、恐い恐いなんですよ、、
   
2011/01/26(水) 23:05 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
みるここパパさんへ

   ありません!
   なんて、言いきるのも、、悲しいのだけれど、、、
   トラさんと、ワンとは、(今はランと)なめなめの親子 
   まったりは あるけれど、、

   猫ちゃん、中心で遊んであげていても、、、
   ラン、マロンが おもちゃ、取ってしまうし、、、
   猫、寂しい  なのだ!
2011/01/26(水) 23:18 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/262-f3e2905f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX