二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2010/12/23(木)21:11


  本日、ランマロンまま、毎年の お楽しみで いい子のお花を 買いに行きました!
  

  今年は、少し遅くなっちゃったの。

  でもね、お花の方も 咲き始めが いつもより 遅かったみたい!

  いい、タイミングだったかも しれないねぇ、、、




  いい子のお花っていうのは、エアチオールベコニアなんだけれど、、

  どうして、いい子かって言うと 

  この子、冬が過ぎて春が来ても(4月位まで)咲いているんです。

  春に切り戻して、また、、うちの子は 咲いてしまったの。

  今から、見頃の季節なのに  

  この子は、今、こんな感じなの。

  DSCF3893.jpg

  花芽は少し、、でも 頑張って良い子だわー。(写真暗かったぁ、、)

  だって、これまでは、秋頃にダメになってしまう事ばかりで、

  こんなに元気なのは 初めてなの。



  さぁ、今年も 姉夫婦と、買いに行くよぉ!

  車の中でも 今年は何色にしようかと、 楽しいい会話。

  ランちゃんは、姉夫婦が大好きだから、もう神奈川のラン子に なっています!

    (帰るまで、神奈川のランです!)

  DSCF3902.jpg


  毎年 お世話になるのは こちら

  DSCF3905.jpg



  中はこんな感じよ~!

  DSCF3921.jpg

  シクラメン いっぱい


  パンジーも

  DSCF3909.jpg


  次は、べゴニア!

  すごいよ~!

  DSCF3919.jpg

  DSCF3911.jpg

  DSCF3910.jpg



  さあ、この一杯の花の中から、今年の花を 選ぶよ!

  「マロン、どれにするぅ?」

  DSCF3920.jpg



  お花の中で

  DSCF3917.jpg

  DSCF3916.jpg


  おやつがなくても いいこに 写真とれる様に なりました。



  で、今年は この色の花にしました!

  DSCF3924.jpg


  お花の好きな大切な お友達にも 同じ色のお花を送りました!

  一緒に このお花を楽しんで欲しくて!

  喜んでくれるかなぁ? 心配だなぁ?  



  後ね、こんなおまけも いただきましたよ。

  DSCF3927.jpg


  ありがとうございます。

  うれし~! こんな 何気ないのでも、女は うれしいのよねぇ、、

  しばらく、私は、このお花で 楽しめそうだわ、、

  


 

  今日、あるワン子が 虹の橋に旅立ちました。

  この子から、私はたくさんの物を いただきました。

  パソコンの中だけの関係でしたが、

  本当に私の心を 癒してくれて、、、、

  沢山の笑いも、 涙も、、

  

  こんな、イブイブに 虹の端を渡った、あのプリティな子

  どうか、どうか、あちらに行っても

  大好きな川遊びして 楽しんでほしいなあぁ。

  今 あの子のブログのコメントは160位になっているね、、、

  私と同じ様な気持の人がいっぱいいるのね、、


  ご冥福を祈ります。

  たくさんの癒しを ありがとう!



  

  






  

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良い子の花っという呼び名もあるのですね~
なるほどぉ~ですね。
それにしても綺麗な花!
この寒い冬にこれだけ綺麗な花を観れると
心が温まりますね。
今日はクリスマスイブ(*^_^*)
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
2010/12/24(金) 15:11 | URL | ポチ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/24(金) 18:43 | | #[ 編集]
ポチさんへ

  本当に 良い子に咲いてくれるから、 そう呼んでいるんですよ。

  毎年、ここへ行くのは 楽しみなんですよぉ。

  あっ、私、少し前に、ポチ家の庭に シンピジウムの鉢? 発見しているのよぉ!


  今夜は、ラン、マロンと バカやって 遊びましたぁe-266



2010/12/24(金) 21:36 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/225-6238c2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX