二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2010/12/18(土)21:39

  朝 晩は、 ラン、マロ地方も かなり冷え込んで来ました!

  散歩の時も 指先が、冷たくなってしまいます。手袋 出さなくては、、

    耳に付けるのも、、、



  うちの、マロンは 人に、ナデナデ、されるってのが嫌なんです。

  顔なんか、 もちろん、ぜ~ったい ダメです!



  マロンさんの実態を知らない 小さな子が、(小学生とか、)

  いきなり、手をのばして来る事が、あるんです。

  「ひゃ~! やめてぇ~!」

  もし、何かあったら、(ガブって した時ね) こっちの 責任になったら、困るからねぇ、、


  
  せめて、「触っても いいですか?」とか、聞いて欲しい!

  

  ドックランでも、同じ様な事は よくあるの。

  そういう時は、先手をうって、

  「この子は、ダメよぉ。触られると、怒るからね、、
   
      触りたいなら、こっちの子にしてねぇ~!」って先に言ってしまうけれど、、

  ランちゃんは、 ナデナデも 大好きな子だから、、大丈夫なの。

  ドックランの仲良しさんでも マロンに、それ出来る人は 二人だけ!



  少し前に 破壊したボールを くわえて帰った日の事です。

  ボールを 破壊してる最中に、、

  いきなりです、、

  ビックリしました!


  DSCF3642.jpg


  いきなり、黒ポメ、飼ってる、お母さんが、、、




  この後ね、

  マロンに 話かけて、顔まで なでて いるんですよ、、

  マロン、口にボール、しっかり咥えたままだけど

  しっぽは ブンブン 振っているの、、

  
  何ぃ、信じられない!
  

  この人 すごー!  この人って達人かぁ?



 
コメント
この記事へのコメント
マロンくんは、人見知りの恥ずかしがり屋さんなのね~。
私もよく小学生に出会うと「可愛い~触っていいですか~」って聞かれます。
学校の先生かお母さんにしっかり、教育されてるなぁ~って思っていました。

達人さん、凄いですね~。先入観なく、触ったんでしょうけど、真の犬好きなんですね。
我が夫も、弟の所の凶暴なわんこを生前凄く可愛がってまして、私は怖くて触れないのに、頭撫でてました~。頭に力があったら将来は獣医になりたかったらしいです。
学力不足(汗)で、断念したらしいです。それくらい大の犬好きなんですよ~。

マロンくん、そんなに可愛いお顔して、頭ナデナデさせてくれてもいいじゃないのぉ~。
おばちゃん、ひねくれるよ~。(笑)
2010/12/18(土) 22:15 | URL | みるここ #-[ 編集]
マロンくん、誰にでもフレンドリーなのかと思ってました。
でもホントに犬好きな人なんでしょうね。
マロンくんにはわかったんでしょうね。
しかもボールで遊んでる最中に、触られて怒らないなんて、すごい人です。
ランちゃんはナデナデ大好きなんですね。
うちの蘭も大好きです。オシッコまでちびります(汗)
2010/12/19(日) 00:09 | URL | じゅりまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/19(日) 15:50 | | #[ 編集]
わかりますっ!!
ラヴはガウガウだからドックランにいっても抱っこ(-.-)
他の子は放置でいいんだけど。
前にドックランでネネを抱っこしようとしてた子供がいて
脇の下だけで抱っこしようとすると痛くなるタイミングが
あったりするし
しかも子供の遊び場じゃないし
なんでワンコが遊んでるのに抱っこする?
と思い「抱っこしないで!」って
言っちゃいました。

このお方はすごい!!
ガウガウラヴにもしてほしい(^v^)
2010/12/19(日) 20:27 | URL | レイPO #-[ 編集]
みるここさんへ

 パパさん、達人だぁ、、

 すごいねぇ、、尊敬してしまいます、、e-266

 いつか、いつか、ラン、マロと会えた時、大丈夫だねぇe-349

 パパさんに 一杯 なでなで 可愛い?ってしてもらえるねぇ、、

 あっ、もっと 凄い人 いたぁ、、
2010/12/19(日) 22:34 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
じゅりままへ

  マロンの 本当の実態を知らない人は 誤解する人も いっぱいいるの。

  だから、初めてこのドックラン来た人は びっくりするよねぇ、、みんな。

  恐~い犬!ってみんな 引いちゃうかなぁ?


  このお母さんは、初めて会った人だけど、(お父さんは何回か会っているけれど)

  本当にすごかったぁ、、


  ランちゃんはねぇ、、自分から、なでなでされに行くのよぉ~e-266

2010/12/19(日) 22:52 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
Re: わかりますっ!!
レイPOちゃんへ

 小さい子って後ろ足 持たないから、抱っこされたくないよぉ。

 後、 下ろす時も ドン!って下ろされる時があるから、、

 本当 ひやひや するの!

 恐わーだわ! 


 でも このお母さんなら、ラヴちゃんだって 大丈夫だねぇ、、

 レイPOちゃん、ドックラン 行く時

 この母さん、そっちに 派遣して いただくからねぇ!e-264
2010/12/19(日) 23:17 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/220-81a2dd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX