二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2010/12/15(水)22:47
  こんばんはー!

  
  先日 アップした、シンピジウム 今 こんな感じに、なりました!


  DSCF3783.jpg


  あと、何日したら、咲くかしら?

  楽しみ~!

  他のシンピジウムも 花芽が 大きくなりつつありますよぉ~!

  DSCF3784.jpg

  DSCF3786.jpg


  こちらも、花芽が それぞれ、3こづつ 付いているの、、

  気長に 楽しもうと、思っているの、、、(でも、早く、大きくなあれぇ)


  そして、、 勘違いなのかなぁ? 

  真っ赤なはずの シャコバさんなんですが、、、

  DSCF3729.jpg


  なんか、オレンジのシャコバさんと、同じ色に 見えるのよねぇ、、?

  何でぇ? 元株は赤だったのに、、?  不思議!


 
   先日 植えたチュウリップが、 もう、芽を出していましたよ。

  DSCF3790.jpg



  本日 ストーブ コトコト煮は、

         スペアーリブと大根のコトコト煮で、あります!


  DSCF3792.jpg


  DSCF3794.jpg


  あはは、ランちゃん、のびきって いますよぉ~!

  マロンはぁ?

  
  DSCF3795.jpg


  「ママぁ、うまうま、良い香りが するですよぉ。」
コメント
この記事へのコメント
ストーブでコトコト煮この時期はいいよねぇ~
部屋も暖まるし、加湿にもなって・・・

シンビジウム、楽しみだね
お正月には、見ごろかな?

2010/12/15(水) 23:17 | URL | ぷう #-[ 編集]
チューリップの芽がもう出ているのーw(*゚o゚*)w
我が家は まだ出ていないわ。

スペアーリブと大根のコトコト煮、美味しそうだね(σ^o^о)
お家が近かったら お裾分けしてもらいたかったな~(笑)
2010/12/15(水) 23:44 | URL | スノまま #-[ 編集]
シンビジウムにチューリップi-262どちらも楽しみですねi-185

ストーブの前はあったかくていい匂い~i-178ランちゃんもマロンくんも離れられないかなi-179

コトコト煮、いいですね~i-178
うちにはストーブがないのでできませんが、子供のころ実家ではストーブ(今はヒーターになっちゃいました)の上で焼き芋したり、煮物したりしてましたi-179
これがまたおいしいんですよね~i-185なつかし~いi-179
2010/12/16(木) 09:54 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
早速デビフペットのカレンダー2月と11月見させていただきました~
ランちゃんとマロンちゃんはすぐに分かりましたよ!チョーカーかな?つけてるよね♪
フランママさんのはフランちゃん&カノンちゃんかな?
結構ポメちゃんが多く載っているのでうれしいです。
教えていただいてありがとうございます。
我が家のシンビジュームは一度も咲いたことがありません。何か足りないのかな~?
これからもよろしくお願いします☆
2010/12/16(木) 10:59 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
初めまして♪
初めまして♪
先輩ランちゃんかわいいです~v-344

ストーブでのコトコト煮、きっととってもいい匂いなんでしょうね。お腹が鳴っちゃいそうですv-410

リンク、お願いします。
2010/12/16(木) 11:49 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
ストーブでコトコトコトコト~いいなぁ♪
うまうまの香りが部屋中を充満してるのね。
そりゃ、気になっちゃうよね^m^
ストーブの前でぬっくぬく♪してる
マロンちゃんと ランちゃん。
お目目がとろ~んとてますね(^-^)
2010/12/16(木) 14:22 | URL | ポチ #-[ 編集]
ぷうさんへ

  ストーブは猫もワンも 大好き!

  だけど、本当に寒くなると、

  ファンヒーターかエアコンか やっぱりつけなくては、寒くて、、

  シンピジウムは7鉢位 あって、どの鉢も花芽を付けてくれたから、

  長く、楽しめそうです。
2010/12/16(木) 20:39 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
スノままへ

 チュウリップ もう、2つ芽が出ていましたよ、、

 本当に 家が近かったらって 思う事があるの、、

 いっぱい、新鮮な物もらった時なんか、 持って行ってあげたいなぁなんて

 思ってしまう、、

 

 
2010/12/16(木) 20:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]

 ちろまろママへ

  ストーブは、何年か前に 買いました。

  停電に なった時の為ってのも あったし、、

  やきいもかぁ、、良い臭いが、しそうだねぇ、、

  

  そちらの、まろんちゃん、本当に かわいいねぇe-266
2010/12/16(木) 21:22 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]

ポコの母さんへ

 カレンダーは 秘かな楽しみだったので、私は、書かなかったの。
 仲良しの方でも ダメだった方も いるので、、
 もし、ダメだった時の為に 365カレンダーも エントリーしましたよ、、


 シンピジウム、何年も 咲かなかったけれど、
 今年は 置き場所を 買えてみました。
 洗濯物を 乾す場所に! (屋根あり)

 この夏の暑さもあり、葉がかなり、痛んだりしたけれど、、
 どうにか、花芽が 付きました。

 こちらこそ、よろしくお願いします!
 
  
 

 
2010/12/16(木) 21:51 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mayuさんへ

 リンク、こちらこそ、よろしくです。

 私、お気に入りリンクに、可愛い、蘭ちゃん、3匹 並べてみたの、、

 他の蘭ちゃんも かなり、キュートですよ、、

 訪問してみてねぇ、、

 うちのランも 本当は 蘭なんですよ。

 花の女王の蘭なんです!(ママが花 好きだから!)
 
 走るのも 大好き! RANなの。

 名前が 同じだと、親戚みたいで うれしいです。

2010/12/16(木) 22:06 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ポチさんへ

 目がとろ~んに なってますかぁ?

 なぜか ストーブの前に行くと、 みんな おねむになるみたいですよ、、

 そちらの 冬は 寒いんでしょうね、、


 ポチ家の庭に あったの、シンピジウムで、ないかぁ?

 あの鉢、同じだと、私は思ったけれど、、
2010/12/16(木) 22:14 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/215-d3ab640e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX