二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2010/11/30(火)21:47
  こんばんはー! 

  ねぇ、見てぇー!


  いきなりで、すみません、、


  DSCF3543.jpg

  DSCF3546.jpg

  この子達 明日、きれいに咲きそうなの!


  実はこの子達、こんな感じなの、、

  DSCF3548.jpg


  何年か前、棚が落下して、3鉢 落としてしまったの、、

  その時 2鉢位 一緒の鉢に植えてしまったの、、

  だから、

  ピンクとオレンジの子が 一つの鉢に いるんですよ、、

  おかしいでしょ?


  こちらもは あと、何日か、かなぁ?

  赤い子!

  DSCF3547.jpg

  
  この子は、今年の春に たばこ屋のババちゃんから、葉をもらって、さしたの、、

  どうにか、咲きそうだね、、

  あと、何日かなぁ、、楽しみだなぁ。


  
  もう少しの子、こちらにも、、、

  DSCF3549.jpg


  シンピジウム (ピンクの子)


  シンピジウムは、それぞれ、いっぱいどの鉢も、花芽を付けてくれましたよ、、

  でも、どの子が 何色か 解らなくなって しまったの~!

  (ここが、マヌケなママだよねぇ、、)



  後、まだ、こんな花が 咲いているのよ!

  DSCF3542.jpg

  
  こちら、部屋の中で ぬくぬくの オレンジのハイビスカスです、、

  のんきな 花だよねぇ、、まったく!



  話し 変わりますが、、


  365カレンダー 届きました!

  パソコンで見たのと、違って、いいわー!

  すごく、いいわ~!

  でも、ラン坊 マー坊 写真が あまり良くなかったわ、、

  みんな、笑って 素敵なんだもん、、

 
  来年は、 良い顔で 笑っている写真で いくからねぇ~!  
コメント
この記事へのコメント
いろんな色のシャコバちゃん、シンビジウム今か今かと待ってますね
挿し葉からそこまで育て上げてすごい赤シャコバちゃん

365カレンダー、わくわくしながら私も見ました♪
飾るのが楽しみです
2010/12/01(水) 06:23 | URL | フランママ #-[ 編集]
フランママへ

 私は、思うのよ、、

 シャコバさんが 花の中で一番、増やしやすい花だと、思うの、、

 だって、葉っぱ、刺しておくだけで、すぐ付くよぉ~!

 
 マロンのシャコバさん、もう、終わりそう、、

 可愛い花 楽しめたわ、、ありがとうe-266

 来年は 姉にも おすそわけするわ、、

  
2010/12/01(水) 21:11 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/200-9162794e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX