fc2ブログ
ポメラニアン ランちゃん マロン君がお空に旅立った後 ブリーダー引退犬のももちゃんを迎えました♪ 幸せと思える第2の犬生になれば、いいなぁ~と思っています
2019/08/02(金)23:37

  こんばんわ

  お久しぶりになっちゃったランマロンブログです


  
  暑いですねぇ、、



  今日は、みんなに教えたくなっちゃう いい話


  少~し前に  冬のデコポンさんが 

  簡単おいしい梅干しの作り方 ブログで書いていたの

  梅雨に入るずっと前に、、、

  これは、やってみようと ずっと思っていたの

  で、

  梅干し出始めた頃(完熟の) さっそく やってみた



  完熟梅と かんたん酢


  市販で売ってる かんたん酢ね♪

 
  梅が浸かるように 

  こんな感じで 1か月♪


  IMG_5918_201908022226132c8.jpg



  1か月 経ったけど 梅雨明けしないから 干せないんだよねぇ、、

  で、、

  少し 飲んでみた!


           うま~い♪



  フルーティ~な 梅じゅ~す?  て 感じだった

  もったいないけど、旦那にも 少し味見させてみた

  想像していたとうり、「うまいうまい!」だった



  ようやく 梅雨明け

  で、昨日 休みだったから、 待ちに待った 干し

  干す前に 一つ 食べてみた


    
         うま~い 💛



  太陽さんと いい相性だ~♪


  IMG_5926_20190802222614213.jpg


  頃合いを見て ひっくり返す

  そのたびに 一つずつ 数が減る (笑)  

  
  だって、これ、はちみつが入った あの梅干しの味なんだもん

 
  もったいないけど 旦那にも 一つ 

  想像以上に、感激してた!

  そうだろうなぁ、、

  だって、今まで はちみつの梅干は

  もったいないから、ママだけで楽しんでいたからね


  今年はお試しで1キロしか 漬けなかったのが、悔やまれる

  来年は、もっといっぱい 作ろう♪

  デコポンさん、美味しいの教えてくれて、ありがとうです

  これ、最高にすごいわ!

  みなさんにも、お勧めですよ♪



  ランマロンは 


  IMG_5973_20190802222615055.jpg


          元気だよ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
梅干手作りしちゃうんだ(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
しかも美味しいんだ(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
作業の度に数が減るの分かるわ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

ランマロンちゃん、暑い夏に突入も元気って嬉しいね(^_-)-☆
信州もワンコ部屋は、冷房効きまくりになりましたv(`ゝω・´)キャピィ☆
無理をさせずに楽しみながら、暑い夏を乗り越えましょうね(^_-)-☆
2019/08/03(土) 08:23 | URL | ルンルンりおん #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
へー、はちみつ梅ってこんな感じで出来るんだ。
美味しそうだね~(#^^#)
暑い夏を梅で乗り切ってね(#^^#)
2019/08/03(土) 23:30 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
美味しくできて良かった!

酸っぱい梅干しがニガテな人にも
食べてもらえる味でしょう?

ひっくり返す時って
つい味見したくなるのよね~。

今年はたくさん作ったつもりだったけど
おすそ分けした事や
度重なるつまみ食いが原因で

来年の6月までに無くなってしまいそう。

来年は今年の2倍作らないと・・・(^^ゞ



2019/08/04(日) 12:56 | URL | 冬のデコポン #-[ 編集]
ルンルンりおんさんへ

  血圧が高い人って 市販の梅干は ダメなんだよねぇ、、

  塩分高すぎて、、

  数年前から、塩分少ないの自分で作ってるよ

  今年は、教えてもらった「かんたん酢」の梅干ししてみた

  これは、絶対おすすめだよ

  来年は、試してねぇ~
2019/08/05(月) 22:18 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  前にいただいた あの味ですよ(笑)

  パパは、はじめて食べるこの味に 感動してますよ

  あと、ちっちゃなグラスにこのジュース(梅酢)飲ませてあげるのね、、

  これがまた、 すごく お気に入りみたい

  でも、おかわりはあげない (ちょっとしかないんだもん)

  来年は、もっといっぱい作ろうと思ってるよ

  ミルママさんも、試してね~!
2019/08/05(月) 22:34 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
冬のデコポンさんへ

  おいしいの教えてくれて 本当にありがとうね

  長雨がずっと続いていたから、干せなくて 飲んでみたの

  すごくおいしくて、会社で話したのね、、(たばこ部屋で)

  干す前に一つ食べたら また びっくり!

  干して 一つだけど 鬼リーダーに 持っていって味見してもらった

    (鬼リーダー たばこ部屋の人)

  「これ、売れるよ!」だって (笑)

  来年は、鬼も 作ってみるって言ってたよ


  私なんて、1キロ

  すぐなくなっちゃう(涙)

  来年は、もっといっぱい作るわ

  シソ入れたのもね

  デコポンさん、あんなにいっぱい作ったのに、(笑)

  でも、これは、みんなにお勧めだよねぇ、、、

  
2019/08/05(月) 22:54 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ええ?梅干しそんなに簡単に出来ちゃうの⁉️
もう梅売ってないから来年作ってみよー
梅干しは好きだけど、一度も作ったことないのー
ママさん、猛暑が続いているけど身体に気をつけてね
2019/08/16(金) 16:20 | URL | ぷう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1781-119838f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンももママ

Author:ランマロンももママ
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ

  2023年2月18日お空に


    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年11月7日生
     体重4,6キロ  


 2020年12月17日お空に



もも   女の子
     2018年4月15日生
     
  2023年4月19日我が家にお迎え

     繁殖引退犬   

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
最新記事