二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2017/10/03(火)23:23


  こんばんわ。

  産直でこんなの売っていたよ♪



  IMG_7255_1.jpg


               ムカゴ



  前に一度食べて 大好きになっちゃったから、

  さっそく ご飯と一緒に炊きました

  ホクホクして、まるでお芋

  秋の味だねぇ



  昨日はランマロン 病院の日でした


  まずは、ランちゃんの結果から。

  

  IMG_7224_2017100322490242a.jpg



  いいぞ!  血液 すべて標準値になったよ!


  後は肝臓の数値が問題だね。

  お薬  また、少し減ったよ♪

  抗生物質はなしに。

  ステロイドは、一日おきに一粒の4分の1を。

  肝臓の薬は、毎日だけど。

  これで、2週間 様子を診る事に。

  あと、一息だね。



  もちろん、この方も頑張りました



  IMG_7238_1.jpg



  前回の動画よりも、すごい鳴き声でした

  誰もいなかった待合室に4組の待ち人

  みんな ビックリしてた。

  恥ずかしいけど、笑えちゃう

  マロンは、お耳も綺麗になり、治療終了になりました。

  良かった。よかった。


  ランちゃん あと一息の所まできました。

  もう少しで 治るね。  あとひと踏ん張りだ!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








コメント
この記事へのコメント
ランマロンままさんへ
ランちゃんママサン本当に良かったね(#^^#)
今までの頑張りの賜物ですね。
マロン君もやっと耳が治って良かったね(#^^#)
2017/10/04(水) 20:55 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ミルママさんへ

  いつも、ランちゃんの病院の日は、行く前から、

  血液数値が 気になって、気になってね、

  この日は 少し ホッとしたよ。

  もう少しだよ。

  お薬なしで2週間 1か月で 普通の数値まではまだまだだもん。

  もう少し、もう少しだよ。

  お薬なしになった時の ご飯  頑張らなくちゃあだわ。


  ミルママさん こっちは、夕方から、風 ビュ~ビュ~で、寒いよ~!
2017/10/04(水) 22:00 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ランちゃん、順調で良かったですね。
あと一息、皆で頑張ったかいがありましたね。
マロン君も、頑張ったね。
2017/10/06(金) 17:26 | URL | ちぷおた #-[ 編集]
ちぷおたさんへ

  マロン 頑張ったでしょ?(笑)

  ランちゃんも あと一息です。

  あと もう少し 頑張るね。
2017/10/09(月) 01:51 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1609-0b241388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX