二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2017/09/20(水)02:23
  こんばんわ。

  今日は ピカピカのいい天気のランマロン地方でした

  仕事が休みだったら、布団干したかったなぁ、、

         仕事だったが、残念



  
  月曜は、ランマロン 病院の日でした。

  マロンも。

  前回のトリミングの時  トリマーさんが

  「マロン君 左の耳が 汚れていて 痒がる

  お尻のあたりが剥げてるので、病院で診てもらって下さい」との事で

  今回は二人 一緒です


 
  IMG_3362_20170920014657436.jpg




  昨夜 しみじみ 剝げを見てみたら

  剝げは すでに毛がはえていたけれど、、

  赤くなって、痒い所がありました



  IMG_2447.jpg



  
  まずは、ランちゃんから、、


  今回の検査の結果


  IMG_2451_20170920014656126.jpg



  すべて、標準範囲に なりました 

  
       やった~!  うれしいな!

  

  次は、ステロイドを今の半分の量で、また2週間 

  頑張らなくちゃあです



  次は、 マロン

 
  強いようで、 弱っちい奴だから、

  診察台に乗った時から、唸り声

  痒い所を 見ようものなら、 先生に、すごい威嚇 



  耳の中を診た時 すごい悲鳴

  こっちがびっくりするくらいの キャンキャン悲鳴

  動画 撮っとけば よかったなぁ、、って位の声だったよ。

  
 
  検査の結果  むれた耳にカビ菌が 入っちゃったみたい

  それで、痒がって いたんだねぇ

  耳の中にお薬を入れて 1週間 様子を診る事に、、

  マロンも 飲み薬が 出ました



  診察台を降りた後は、先生にワンワン 文句を言いに行き

  みんなで おお笑い

  なんて奴だろう、、、



  IMG_3325_201709200146556e2.jpg


       はい!  頑張ったね!

       次の時は 動画撮るから、 みんなにわかっちゃうぞ!



  マロンのおかげで、賑やかな病院の日でした

  なにより、ランちゃんの結果に、ホッとしました。


  あっ! 二人とも、体重が少し増えていた! 



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
うん、
よかったよかった。
どっちも頑張ったね。

これから涼しくなっていくはずだからね。
お耳も楽になるし。
ふたりとも楽になってくるんじゃないかなあ。

ママさんも
少しはほっとしてね。〜♥
2017/09/20(水) 11:54 | URL | ちわわん #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
ママさん、よかったね(#^^#)
マロン君も原因がわかってよかった♪
マロン君のキャンキャン言ってるのばれちゃうよ(笑
2017/09/20(水) 22:20 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
数値良くなってホッとしましたね。良かったですね。
痒いのも原因が分かって良かった。お薬飲んで早く良くなりますように・・・
病院って行く度ドキドキですよね。
大きな声に怒る人もいるけれど、ランマロンままさんは、楽しんじゃって、次は動画でって!!心の余裕さが素敵です。
病院頑張りましたね、゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
2017/09/22(金) 02:46 | URL | ルンルンりおん #-[ 編集]
ちわわんさんへ

  マロンの頑張りは、笑えちゃうけど、、、

  二人とも頑張りました

  風とかは、もう秋だよねぇ、、

  これからは、お出かけにもいい季節だねぇ
2017/09/24(日) 12:49 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  毎年の予防注射の時もそうだけど、、

  今回みたいのでも、診てもらうのも 大変だよ(マロンね)

  こっちは、今年の夏は天気が悪かったから カビ菌も出ちゃったかなぁ?

  次の病院は、マロンだけだわ。
2017/09/24(日) 12:55 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ルンルンりおんさんへ

  マロンを病院に連れて行く時は、なるべく人の少ない時間帯にしているの。

  人間の子と同じで、病院苦手な子も多いからね

  先生はマロンの事をおもしろい子だっていうよ。

  
  予防注射の時も動画 撮ったよ

  すご~い頑張ったランマロンが映ってる


2017/09/24(日) 13:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1603-58cb6cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX