二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2017/09/17(日)13:47

  こんにちわ。

  今日は、すこしひんやり気温のランマロン地方です

  台風の進路が気になります

  どうか、みなさん地方 被害がありませんように、、



  最近では、 すっかり、のんびり更新になってしまったランマロンブログです


  
  
  天気予報も雨マークが消えて太陽マークに変わった先週に木曜日

  ランマロンとお出かけしようと思っていたけれど、、

  「半日でいいから、出勤してください」との事で

  お休みだったけれど、午前だけ お仕事になっちゃいました。

  買い物して、家に帰ろうと思っていたんだけど、、

  急に!!

  
  ラーメンが食べたくなっちゃった!

  

  そしたら、 どこに行こうか?

  どこがいいか?

  車は、すでに、買い物する予定の お店の近く



  急遽 ひらめいた!



  みそ専門のラーメン店



  おいしいと評判は聞いていたけど、なかなか来る機会がなかった



  「よ~し!  ここにしよう♪ 」 と  一人ラーメンだ!



  IMG_3362_201709171308209b3.jpg



  味噌は北海道と長野と、あと どこだっけ?

  その中から、選ぶんだけど、ランマロンままは、長野の味噌にしました。

  そこに炙りチャーシュー

  厚くて 大きくてやわらかくて、うまうまだったよぉ


  ラーメン好きは、スープも楽しみたい!

  血圧高いから、塩分 気になる!

  ここは、うれしい事にスープ 薄めスープがタダでいただける

  しっかり スープまで完食



  数年前までは、一人でご飯 食べにお店に入る  なんて出来なかったけど、、

  最近は、こんなラーメンのお店も 一人で、入っちゃう

  しっかりおばさん化 しちゃってる(笑)

  おやじ化か?

  強くなったのか、ずうずうしくなったのか、、、

  でも、開店寿司みたいな所は、まだ行けないけどね。



  明日はランちゃんの病院の日

  いい数値が 出るといいなぁ



  IMG_3325_201709171308215d1.jpg



               ずーと前に作った羊毛ランマロン


               今も お気に入り




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  
コメント
この記事へのコメント
一人ラーメン派のwakeです。
ラーメン大好き。
休みの日に食べたくなったらどこにでも入ってしまう、おやじ化してます。
昔、残業の仕事帰りに街道沿いのラーメン屋でトラックの運チャンたちが食べているようなところに入ったらやみつきになりまして…
それ以来全然平気。
でも、コレステロールの関係でスープは飲まないようにしています…
今度一緒に食べましょ…!
ランちゃん、どうだったかな。
2017/09/17(日) 16:44 | URL | wake #-[ 編集]
私は平気!
ひとりほど楽なものはない!
どこでも平気!
立ち食いそばだって楽勝よ!
おとうさんが「○○の近くに白河ラーメンって見つけたけどどんなんだろ?」って言うから、休みが合わなかったから4929先に偵察してきた(笑)
回転寿司もひとりでばくぱく食べちゃうよ(笑)
2017/09/17(日) 20:28 | URL | レイPO #-[ 編集]
食べたかったら、一人でも行くよー
だって、誰かと一緒じゃなきゃ行けないんじゃいつ行けるか分からないじゃん!って自分に言い聞かせてるけどね
昔は絶対できなかったけど。。。
今はおひとり様バームだよ❣️
おひとり様のバスツアーもあるしねー
その方が人生お得だよー
検査の結果が良くなってるといいね😊
2017/09/17(日) 23:44 | URL | ぷう #-[ 編集]
私も食べたいと思えば、
一人で行く方ですよ(*^_^*)
ラーメン美味しそうですね!!
食べたい時に食べるのが、やっぱり一番ですよね。

ランちゃんの体調が良くなっているといいですね☆彡

羊毛ランちゃん、マロン君、
可愛過ぎです(*^_^*)

コロンまま


            
2017/09/18(月) 14:10 | URL | ひろ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
台風何とか過ぎて行ってくれましたね。
へー、おいしそうなラーメンですね♪
私はまだ一人ではなかなかいけないかな。
十分おじさんおばさんなんだけど・・・
羊毛マロン君ランちゃん、カワイイ~(#^^#)
2017/09/18(月) 21:29 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ランちゃんの寛解祈願して 元気玉送らせていただきます
Love is You!
2017/09/18(月) 22:34 | URL | もと #-[ 編集]

wakeさんへ

  今度、おいしいラーメン 一緒に食べよう!

  あっさりも、こってりも どっちも 好きだよ



  これから、薬の量を少しづつ 減らして頑張るよ
2017/09/21(木) 02:19 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

  数年前は一人で 食べに行けなかったけど、

  今は 全然平気になっちゃったよ

  回転ずしは、まだだけど、、、

  一人だと、行きたい時に、行けるのがいいね
2017/09/21(木) 02:29 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  ぷうさんも 一人出来るんだぁ。

  行きたい時に 行っちゃう! そういうのもいいよね!

  数年前は 誰かと一緒でないとダメだったけど、

  今は、そういうのなくても大丈夫になったよ。

  注文したの 以外に早く出てきて、

  携帯見てる時間ないくらいの時もあって、あれあれ?の時もあって

  ビックリする事もあるよ(笑)


  ランちゃん、結果 良かったよ

  少しづつ 薬 減らして また頑張るよ
2017/09/21(木) 21:36 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ひろさんへ  

  ひろさんも しますかぁ?

  私は、仕事休みで 用事で、出かけた時  一人が多いかなぁ  

  ここのラーメン おいしかったよ

  チャーシューもやわらかくて厚くて いい味だったよ。


  ランちゃん 結果よくて、少しづつお薬減らしていくよ!

  完治まで、まだまだだけど、一歩 前進 (うれしい)

  ありがと    
2017/09/21(木) 21:49 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  私なんかは、 一人の時 突然食べたくなっちゃうの。

  家に帰って食べたほうが いいなって思う時は、家で食べるんだけど。

  面倒くさくなっちゃう時なんかは、ラーメンとか思っちゃうんだ。
2017/09/22(金) 01:27 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
もとさんへ

  ランちゃんに元気玉 ありがとうございます

  おかげで、今回の検査の結果 いい数値がでました。

  こういう、のが うれしいんです。 ありがとうございます
2017/09/22(金) 01:32 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1602-240daf79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX