二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2017/08/10(木)00:32
  こんばんわ。

  体温より暑かったランマロン地方です

  ランちゃんに 元気玉をありがとうございます

  パワー ランちゃんにしっかり届いていますよ

  



  ランちゃん、1週間のお薬が終わって 月曜日は病院の日でした


  気になる血液検査の数値


  増えているかなぁ?



  IMG_3277.jpg


     白血球  標準より 少し多い

     赤血球  標準より まだ低い

     血小板  いいね!



  みなさんがくれた元気玉のおかげかな?

  だいぶいい感じになってきています。

  この調子であと1週間 お薬で様子を見る事になります



  先生が


  「ランちゃんは、危機をのり越えました


         
          おめでとうございます!」




  うれしい、うれしい言葉を言ってくださいました


  ランちゃんは、半数以下の助かる子に なったようです。


  まだね、薬の効果もあると思うから。

  薬はステロイドなどの強い薬だから、少しづつ減らしていかないと

  副作用とか 出てくるかもしれないとの事。

  薬なしで、自分の力で血液を作れるようになるのか、、

  そこからがまた問題になりそうです



  とりあえず、、先生から、うれしい言葉をいただきました。


  うれしくて、うれしくて。


  まだ、フィラリアもフロントラインのお薬はおあずけ

  シャンプーもまだ、おあずけ

  まだ 外には出れません



  でも、 もう少し 頑張ったら、オッケイが出るかな?

  焦らないで、ゆっくり、ゆっくりだね。

  

  ランマロンままは大丈夫ですよ。

  毎日 うれしい事が増えていって、心が喜んでいます

  皆さんのあたたかいコメントに 感謝の気持ちで いっぱいです。

  コメントの返事 出来なくてごめんなさい

  

  わんこも人間も 健康が1番だね。

  何気ない日常に戻れるまで もう少し

  あせらず、ゆっくり、ゆっくりだね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 
コメント
この記事へのコメント
ランちゃん!おめでとう🎉
奇跡を起こしたね⤴︎⤴︎⤴︎
もう少しだよー
頑張ってネ

ホントに健康が一番!
健康なら何でも出来るもんね〜
もうひと息!ガンバッ!
2017/08/10(木) 07:25 | URL | ぷう #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
ママさんおめでとうございますm(_ _)m
ランちゃんの生命力とママさんの頑張りの賜物です。
薬が飲まなくて良くなるまで、後もう少し注意して
様子を見て行こうね(*´v`*)
本当に嬉しいね、あと少し頑張れ!!
2017/08/10(木) 08:50 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/10(木) 18:05 | | #[ 編集]
良かった…
本当に心配で…心配でした…
でも、ランちゃんのランマロンママさん家族と、もっともっとずっと一緒に居たい気持ちが勝ったんですね!!
これからもケアは必要かもしれませんが、ランちゃんが元気に向かってることが、とても嬉しいです♪
2017/08/10(木) 20:41 | URL | ひなたまま #1K4jORXo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/10(木) 21:35 | | #[ 編集]
ランちゃん良かった~、とってもとっても嬉しいです。
ランマロンママさん頑張りましたね。
ランちゃんのさらなる回復をお祈り申し上げております。
お体に気をつけてお過ごしくださいね。
2017/08/11(金) 13:21 | URL | はちみつ #9YLR/fOQ[ 編集]
ランちゃん、ママさん、おめでとう!良かったね、嬉しいね😄お外に行けなくてもそこにランちゃんがいてくれる幸せ、よーくわかります。ランちゃんもママやパパのいっぱいの愛情できっと元気になりますよ❗良くなったらまた遊びましょう。その時にはいっぱいお祝いしようね😃その日を楽しみにゆっくりゆっくりお薬治療頑張ってね😊ランちゃんに元気玉~~❗❗✌
2017/08/11(金) 14:10 | URL | wake #-[ 編集]
ランちゃん、ママさま、おめでとうございます。
本当によかった。
あとは、ゆっくり、のんびりすごしながら、
どんどん、よくなってくださいね。
ほんとに、よかった。
ランちゃんは、すごい子です!!
2017/08/12(土) 06:28 | URL | みるくみかんまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/12(土) 11:22 | | #[ 編集]
ランちゃんよかってたです
ママさんの対応も良かったからですよ~!!!

少しゆっくりしてくださいね^^
2017/08/12(土) 14:37 | URL | ミントママ #-[ 編集]
ぷうさんへ

  やっと、今日から、ブログの返事できそうです

  いっぱい、元気玉や、あたたかい言葉をありがとうね。

  お見舞いも。


  
  見た目はもう、普通みたいに見えるんだけどね。

  ゆっくり、ゆっくりの長期戦になりそうだわ。

  完治まで、見守っていてね。


  元気になったら、また、ドックランで遊ぼ!


2017/08/12(土) 19:48 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  気持ちも落ち着いたので 今日から、お返事再会します

  ミルママさん、いっぱい ありがとうございました。

  あのフード バクバク食べました(笑)

  元気の素とあたたかい言葉を ありがとうございました。


  次の血液検査の結果が待ち遠しいよ。

  今より、良くなってると思うから。

  薬減らしてからが、ママとしたら、大変だよ。

  また、いろいろアドバイスしてね。

  ママさん、ありがとう

  うれしくて、うれしくてだよ。
2017/08/12(土) 19:55 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
鍵コメSさんへ

  やっと 今日から、コメントのお返事 再会です。

  ランちゃんを 暖かく見守ってくれて ありがとうございます

  この病気にかかった時  

  もしかしたら、ダメかもと、その時 いっぱい泣きました。

  いっぱい 泣いたら、後は頑張る!

  そういう気持ちに なりました

  みんなの元気玉のパワーは、すごいですよ!

  Sさんも、いっぱいありがとうございます

  コメントの言葉に いっぱい勇気をもらいました。


  完治まで、見守っていてくださいね。

  ランちゃんは、完治まで、もう少し、かかりそうです。


  
2017/08/12(土) 20:07 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ひなたママさんへ

  ママさん、ありがとう。

  半数以下の助かる子 に なれそうです。


  元気で、元気で、いつも走り回ってる子が

  こんな病気になるなんて信じられなかったですよ。


  みんなの元気玉と、あたたかいコメントの言葉

  ラインとか、メールとかも、、ありがたかった!

  ランちゃんと 頑張ろう! って気持ちになったもん。


  まだまだ完治までは時間がかかりそうだけど、

  見守っていてね。


  今年の、大文字は、どうなったの?

  ママさんも、忙しくしてるから、身体気をつけてね! 
2017/08/12(土) 20:16 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
鍵コメTさんへ

  ランちゃんに、いっぱい ありがとうね。


  もしかしたら、ダメかと最初は思った

  いっぱい泣いたよ。

  皆がいっぱい元気玉 送ってくれて、

  ランちゃんもママも、 頑張れたよ!


  病気とか、ケガとか、そういうのあった人はよくわかると思うの。

  普通が1番幸せなんだ! って。

  ママさんも、そういうの経験してるから、同じ気持ちだと思うんだ。



  完治までは、まだまだ時間がかかりそうだけど、

  見守っていてくださいね。

  ママさん、、キュウリお手頃のお値段になりましたね

  パリパリのキュウリ 作ってくださいな。
2017/08/12(土) 20:38 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
こんばんはv-410

ランちゃん、危機を乗り越えてくれて
うれしいです...!
安心しました(*^_^*)
ママさんもあまり無理しないで
ランちゃんやマロンくんとゆっくり
過ごしてくださいね(^ ^)
2017/08/12(土) 22:36 | URL | よしこ #-[ 編集]
はちみつさんへ

  みんなが元気玉を送ってくれたおかげです

  まだまだ長い闘いになると思うけど

  ひとまず、安心ですね

  はちみつさん、ありがとうね。
2017/08/13(日) 01:01 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
wakeさんへ

  この病気にかかった時 もしかしたら、ダメかもしれないと覚悟したよ。

  でも、みんなに元気玉 いっぱいもらって、ランちゃん、がんばったよ

  完治まで、まだまだだけど、ここまで、頑張ったからねぇ、、

  一緒にいられる幸せ  うれしくて、愛おしくて。

  見守っていてね。

  お出かけ出来る様になったら、どこか出かけようね

  ありがとうね。
2017/08/13(日) 01:09 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
みるくみかんままさんへ

  ままさん、ありがとうございます。

  ランちゃん、頑張りました。

  完治まで、まだまだだけど、ゆっくりゆっくり治していこうと思います

  みんなが元気玉を送り続けてくれたおかげだと思います

  みなさんに感謝です。

  ブログやっててよかったわ~!

  一人だったら、頑張れなかったかもしれないもん。

  みなさんに感謝です。

  ままさんもありがとうね。
2017/08/13(日) 01:16 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
鍵コメPさんへ

  みんなが元気玉を送ってくれたおかげです

  もしかしたら、ダメかもしれないと思った命が繋がった

  うれしくて、うれしくて。

  ブログやっててよかったわ。

  みんなに元気玉 送ってもらって、パワーをいっぱいもらって、、

  これがなかったら ダメだったかもしれない。

  みなさんに感謝です。

  ママさんも、ありがとうね。
2017/08/13(日) 01:23 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミントママさんへ

  ママさん、ありがとうね。

  メールしたんだけど、うまく届かなかったの。

  この病気になった時 覚悟したんだ

  いっぱい泣いたよ。

  その後は、ランちゃんと一緒に、頑張ろうとおもったよ。

  みんなが、元気玉を送ってくれて、ランちゃんに届いたよ。

  ありがたいわぁ

  完治までは、まだまだだけど、うれしいよ。

  ママさんもありがとうね。

  
2017/08/13(日) 01:32 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
よしこさんへ

  みんなが元気玉 毎日送ってくれたおかげですね。

  ありがたいわぁ、、

  見た目は、前と同じように見えるのに、病気だなんて信じられないよ。

  小さな身体で、よく頑張ったよ。

  完治まで、まだまだ時間がかかりそうだけど、

  頑張るね! 見守っていてね。

  よしこさんも、いっぱい心配してくれて、ありがとう


  私は、大丈夫だよ。  毎晩 のんびりしてるから。

 
2017/08/13(日) 01:43 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
大文字
今年の五山送り火は、ど真ん中の担当ですよ。
ニュースとかで『大』の中心部を観てくださいね♪
人は見えないですけどね…汗
2017/08/13(日) 10:43 | URL | ひなたママ #bUOqhcfc[ 編集]
ランちゃん、先生のお言葉とっても嬉しいね♪
副作用とかあるからほんとお大事になさってくださいね(#^.^#)
小さな体でほんと頑張ってくれて私もななれなも
喜んでいます。

フロントライン、ななれなしたことないですよ。
ちわわのお友達は皆虫よけスプレーなどで対処しています。ワンちゃんの体にはあまりよくないみたいです。
2017/08/13(日) 15:15 | URL | ななれなママ #-[ 編集]
ひなたママさんへ

  いよいよ今日ですね。

  けがのないように 頑張ってくださいね。

  ニュースとかで見るからね! 頑張れ~♪
2017/08/16(水) 00:53 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ななれなママさんへ

  よくドックランで虫よけスプレーしてる人いたなぁ。

  友達のダックスちゃんは、副作用(顔がはれる)あるから出来ないって言ってたなぁ

  うちは、草むら大好きな子達だから、心配で心配でなんだぁ。

  ママさん、ありがとうね。
2017/08/16(水) 01:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1592-f8aa7d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX