二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2017/07/22(土)21:29
  こんばんわ。

  ランちゃんに元気玉を ありがとうございます

  現在のランちゃん、熱は39度に下がりました

  元気玉のおかげですね。



  ランちゃんの 病名は、 溶血性貧血



  血液が壊れる!

  赤血球 白血球の数が 信じられない数になってる

  白血球が赤血球を攻撃したりの 状態



  その原因で、考えられるのは


      たまねぎ中毒

      自己免疫性

      レプトスピラ症


   の  可能性が大だそうで、、、



  たまねぎは、 絶対ないから、

  1週間前に川で泳いだ、、   ワクチン、レプトスピラ入ってなかった

  だから、、これだろうと菌をやっつける注射でまず対応

  昨日 朝夕 2回

  今日 午前も。



  検査の結果が 出た!

  レプトスピラ症 陰性(-)だった。


  それじゃあ、最後に残った 自己免疫性だ!


  

         自己免疫性溶血性貧血


        ランちゃんの病名は、これと判明しました



  ランちゃんは自分で血液を作れなくなった 



  この病気になって50パーセント以上の子が命を落とすそうです

  半分以上だ、、、





  元気パワーを送ってもらって、

  5ccわんこ牛乳薄めたの 飲めた!

  5cc 液体チュール 飲めた!

  うれしい!

  ありがたい、感謝の気持ちで、涙が出ちゃう

  熱も39度に下がった



  今日の夕方からは、血液を増やす注射と点滴


  昼頃 1回 もどした

  最後に食べたご飯と散歩の時 食べた草があった

  先生に言ったら 胃の中を診てくれた

  今 胃の中は 空っぽ状態

  

  先生に聞いた

  昨日 いつ何が起こっても不思議でない状態だって言われたから


  「数日が山って、、どこが目安ですか?」と

  先生 「自分で血液が作れるようになるまで」 だそう。


  昨日 午前の病院から、帰ってから、いっぱい泣きました

  だから、今は ランちゃんと一緒に病気と闘っています。



  ランちゃんに 元気パワー もう少しの間  送ってください

  お願いします



  こんな時に笑わせる奴がいる

  

  IMG_7162_20170722203628a12.jpg


       少し 笑えるひと時



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ランマロンままさんへ
ワンちゃんの病気は消去法で見つけるから、ひとまず病名が判明したので
その治療をしていくので、きっと大丈夫。
病気と寿命は違うって言うし、治ったって言う子も
聞くから、ランちゃんの生命力を信じよう。
まだまだ元気玉送るからね。
ママさんランちゃん頑張れ!!
2017/07/22(土) 22:36 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
元気で可愛いランちゃんがそんな病気になっちゃうなんて〜(>_<)💦
でも、病名も判明したなら、先生とランちゃんの生命力を信じましょう!
ママさんも術後だから、体には気をつけて!
私も元気玉送るからね!
ガンバレ!!!
2017/07/22(土) 23:59 | URL | ぷう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/23(日) 08:06 | | #[ 編集]
元気玉送ります!
とりあえずレプトスピラでなくて、なんかホッとしています。
レプトスピラは人にも感染するしね…
最近、川遊び後にレプトスピラでなくなった子(ラブラドール)が3頭いたんです。

レプトスピラは生ワクチンだから、半年しかワクチン効果がなく、その子達は接種してから1年弱、もう少しでワクチン接種時期だったから、完全抗体がない状態だったんだって。
一気に3頭天国に行ったので、今でもなんて声を掛ければいいのかわからないくらいロス状態です。

あ、レプトスピラには血清型が何種類もあるので、サリカンポロン地方で川遊びする人は、ワクチン11種や14種を夏前に打ってるみたい。
大雨後3日間は、山からレプトスピラ菌が川に流れ込むから、川遊びは数日晴れが続いた時じゃなきゃ危険だそうです。

ランちゃん、レプトスピラじゃなかったとしても、安心は出来なさそうな診断なので、とても心配です。
ランちゃんは、今闘ってるんだね。
私も元気玉送りまくるからね!!
2017/07/23(日) 08:08 | URL | ひなたママ #bUOqhcfc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/23(日) 09:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/23(日) 11:49 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/23(日) 12:26 | | #[ 編集]
ランちゃん、心配です...
私の寿命10年分くらいあげたいくらい
なので、またまた元気玉送ります!
ランちゃんには元気になってほしいです!
ランちゃん、がんばって!
応援しています...!
2017/07/23(日) 15:25 | URL | よしこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/23(日) 15:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/24(月) 02:44 | | #[ 編集]
パワーいっぱい 送ります。

シニアのパワーじゃ
効き目ないかもしれないけれど。。

いっぱい いっぱい 送ります〜♥
2017/07/24(月) 08:34 | URL | ちわわん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/24(月) 11:23 | | #[ 編集]
しばらくご無沙汰してそろそろ遊びの計画でも…と思っていたのに、先日は川遊びで楽しそうだったのに心配です。びっくりです。
ランちゃんに元気玉いっぱいいっぱい送ります。
頑張れ、ランちゃん。
ママさんも自分の体、ご自愛くださいね。早く楽になりますように。
何もできないけれど一生懸命に元気玉送ります。
また元気になって皆で遊ぼう!
頑張れランちゃん、頑張れ、ママさん!!
2017/07/24(月) 22:30 | URL | wake #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1586-e5520639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX