二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2017/06/26(月)22:23

  小林真央ちゃんが、若い  思いも残る年齢で亡くなった。

  彼女は最愛の旦那様と素敵な 生活の日々だったろうけど、、

  心残り

  ううん、、

  「あの時」  と言うのは、

  「癌かもしれない」「でも、違うかもしれない、」というあの時だと思うの。



  ランマロンままの家系は子宮系が、の 家系なんだ。



  会社でね、、女子トークの時 (8年位前ね)


  「それってさ、不正失血よ!」と言った人がいてね

  タイミングよく、市町村の 子宮癌検診の時だったから、

  すぐ、検診に行ってみた



  結果を 聞きに行ったら、 再検診

  しかも ポリープが出来ていた

  ポリープ すぐ先生が 「切ってあげるよ」と

  数日後に 切ってもらい、悪性か良性か、検査

  幸い、その時は良性だった。

  

  「切ったポリープ 持って帰りますか❓」 って先生

  小っちゃな瓶に それは入っていたけど、、

  そんなの 要らなーい!!


  
  そこから、「もし、癌になった時は、、」と言う話が出ておおきな病院に変わったの

  その時 ステージは」3a

  それから、3か月ごとの検査


  その2年後に 子宮頸がんになりまして、、

  常に検査しているので、初期状態

  癌に変わった細胞

  私の身体は、痛くも痒くもないんだよ

  不思議だよねぇ、、



  悪い所を しっかり取ってもらって 6年が経ちますが、、

  今も 3か月に1回の検査が続いています。



  真央ちゃんの 「あの時」

  自分が 「あれ?」とか、「う~ん」って不安だったら、

  やっぱり、ちゃんと診てもらっていたら、、、だったんだろうね。


  市町村の無料の検診  しようね。

  身内に癌で亡くなった人は、 診てもらおうね、、

  初期だったら、、軽く すむから。



  真央ちゃんも だけど、、

  ひまわりの かたんさんに 私は、元気をたくさんもらいました。


  もうすぐ、、ひまわりの季節になるんだなぁ、、、

  あっちの世界で 今年は ひまわりの花 見て笑ってくれるかなぁ


  
  まずは、、検診に行こう  無料の。から。


  今年 1月に ランマロンまま 何年かぶりに乳がん検査もしたの

  会社で健康診断する時  レントゲン撮る車 あるでしょ?

  あれで、 あの車の中で、乳がんも 子宮癌も、調べてもらえるんだ

  病院のあの緊張しちゃうのないってのも いいよね。

  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ランマロンままさんへ
麻央ちゃん、会った事ないけどあんなに綺麗でで性格も
みんなに愛される人で、どんなにか心残りだったか。
本当に検診大事だよね。
ママさんも検診の大事さ教えてくれてありがとうm(_ _)m
2017/06/27(火) 22:29 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ミルママさんへ

  子宮癌とか乳がんとかは、検診検査してるけど、

  他の癌検査はしてないんだよねぇ

  今日 胃がんと何かの検診の紙 来ていたなぁ、、

  検診の日がなかなか合わないから、先送りになっちゃうんだよねぇ、、
2017/07/02(日) 02:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1579-8f7a7e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX