二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2017/06/11(日)19:25

  こんばんわ。

  ランマロンままは、ず~と前から、

  行ってみたい所がいくつかありまして、、、

  今日の記事もそのうちの一つです



  金曜日で終わってしまうから、

  木曜日 天気予報は、雷マークまで出ていたけれど

  出かけてみました

  いつ雨が降ってもいいように、朝1番に  出かけたの。



  山の上だから、着いた時は、幻想的な雲の世界でした



  IMG_7111_20170611185346d01.jpg



  青い空と赤いポピーじゃあなかったけれど、、 大満足



  IMG_7109_20170611185348c8e.jpg



  IMG_7103_20170611185350632.jpg




  もう満開の時期を過ぎているから、花が終わった所もいっぱいだけど、、

  まだまだ、綺麗でした



  IMG_7107_20170611185349d07.jpg



  IMG_7103_20170611185350632.jpg



  その広さとすごい数のポピーに圧倒されて、、感動



  IMG_7102_20170611185352f9c.jpg



  うれしい事に ラスト2日間は、一人10本摘み取りのプレゼント



  IMG_7081_201706111856277bc.jpg



  天空の世界  楽しめました


  来年は、もう少しだけ、早い時期に行ってみようかな。




  おまけ


  この後、偶然お友達になったご夫婦と長瀞に向かったのだけど

  その道道に


  IMG_7080_20170611185629107.jpg


  IMG_7079_1_201706111856309ba.jpg


  あちこちにポピー畑が!

  ポピー街道なんだって。

  こういうのも、いいね



  晴れ女のランちゃんパワーのおかげで帰る頃には太陽出てきたよ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  
コメント
この記事へのコメント
流石晴れ女のランちゃん
こんなのポピーが咲いてて凄いね~

やっぱり温暖な地方限定かもネ
こちらでポピーの群生って見た事ないのよ~

ランちゃんも
マロンくんも元気そうで良いね~^^

2017/06/12(月) 10:16 | URL | reimi01 #-[ 編集]
ワンワン・ワンダフル!
わぁ~ きれい!

テレビで紹介していた秩父の・・・かしら?
素晴らしいポピー畑ねぇ。
もうお終いなのに
まだまだ綺麗に咲いてるじゃない?

行きたい・・って思っているうちに
終わってしまう事が多くてざんねんだわ。

スケジュール帳にすぐ記入しておかないとダメね。
でも空模様で予定が狂っちゃうのよ・・
強烈な雨女だから^^;

来年は行ってみたいナ~~~。

2017/06/12(月) 15:59 | URL | 冬のデコポン #-[ 編集]
お~~~
あの天空のでしょうか
さすがに半端ない広さですね
真っ赤でなかったのは残念でしたが
これだけの数はなかなか見られませんからね
実は私も今日見てきたんですよ
リアルタイムでびっくりです、と言うか
ポピーの咲く時期も一緒だしね
あとでブログに載せる予定です
ランちゃん、マロンくんのモデルぶり
いつもながら板についてますね
2017/06/12(月) 22:16 | URL | こげパパ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
サスガ晴れ女ですね♪
お天気はピカリじゃないようですが、綺麗ですね(*´v`*)
レンゲ畑やひまわりやコスモス畑は見るけれど
ポピー畑はあまりないので、こんなに沢山あると
本当に素敵ですね(*´v`*)
2017/06/12(月) 23:33 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
霧は出ていたけど、何とか雨は避けられて良かった^_^
ママさんが天気女かとおもっていたけど、ランちゃんのお陰だったんだね。
ありがとね〜
うちは蕾を取って来たから、まだ次々咲いてきているよ
2017/06/13(火) 17:39 | URL | ぷう #-[ 編集]
reimiさんへ

  そうかぁ、、そっちにはないんだぁ

  秋に種をまくんだろうな、、たぶん。

  冬があるからなぁ、、、

  
  晴れ女パワーは、やっぱりすごいよぉ
2017/06/15(木) 22:15 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
冬のデコポンさんへ

  テレビで放送してたみたいだけど、見てないのよねぇ、、

  まだこんなに咲いてるのに、もったいないなぁ、、

  来年はもう少し早い時期に行ってみようと思います

  デコポンさんも ぜひですよ。
2017/06/16(金) 00:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
こげパパさんへ

  こげパパさんのポピー 見ましたよ。

  そっちもまだまだきれいですね。

  ここ、あの天空のです

  すごい霧でした

  こういうのも、記念になるから、おもしろいですね。

  来年は、もう少し、早い時期に行こうとおもいます。
2017/06/16(金) 00:10 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  ここ、ず~と前から行ってみたかった所なんだぁ

  偶然、同じ日に ぷうさんも行っていたんだよ。

  笑えちゃうねぇ、、

  最後だから、雨でも行くつもりだったから、

  青空じゃあないけど、大満足です。

  実は、もう1か所 素敵なポピー畑があるんだぁ

  そっちも、来年は行ってみたいなぁ
2017/06/16(金) 00:16 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  本当に偶然!

  ラインの返事にこっちがビックリしちゃったよ。

  私達が帰った頃 ぷうさんが来たんだね(笑)

  ポピー まだまだ充分 きれいだったね。

  うちも、まだまだ咲いてるよ。
2017/06/16(金) 00:21 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1573-c72655fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX