二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2017/06/08(木)23:00

  こんばんわ。

  今日は、雨予報のランマロン地方だったけれど

  いい天気になっちゃった~!

  ランマロン 今日 お出かけの予定だったから、、、

  やっぱ、ランちゃんは晴れ女~




  先日  夕方買い物に行ったら、、出会ってしまった!



  ランマロンの大好きなヤングコーン



  で、、ママは もちろん、買いました


     買ったの~!  




  IMG_7111_201706082210328be.jpg



  1袋8本  8袋 買ってしまった!

  明日 行って なかったら、悲しいから、思い切って買った(笑)


  
  この日は とりあえず、1袋だけ、食べようかな?


  皮を、むいてる最中も、、気になってしかたないランマロン



  IMG_7109_20170608221034f1d.jpg



  IMG_7107_20170608221035368.jpg



     茹でたよ~!



  
  IMG_7102_2017060822103654d.jpg



   IMG_7103_20170608221038e42.jpg



  やっぱり 新鮮なのは、美味しいみたいだねぇ、、


  いっぱいあるから、しばらく 楽しめるね。

     
     食べるぶん残して 後は冷凍しました。

     これで、食べたい時にいつでも 食べられるね


  これからの季節 野菜コーナーは、いつも チェックのママさんです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
コメント
この記事へのコメント
ランマロンままさんへ
ヤングコーンの季節ですね(*´v`*)
今年は畑が近いので、トウモロコシも植えてるから
家もたまに取って食べてます。
甘くて美味しいよね♪
ランちゃんマロン君一杯あるので楽しみだね(*´v`*)
2017/06/09(金) 11:14 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ミルママさんへ

  やっぱり取れたては、美味しいんだろうなぁ。

  みずみずしくて、甘くて、やわらかくて、、、

  スーパーで1年中売ってるのとは、比べ物にならなくて。

  いっぱい買ったから、しばらく楽しめます

  だけど、、むいててさぁ、、皮のほうが多くてさ、、笑えちゃうよね
2017/06/10(土) 00:42 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
今だけのお楽しみだね〜
畑の無人の売店とかに売ってるよね

アルプスの麓のカフェなんて、それだけで最高の調味料だよね〜
2017/06/10(土) 09:15 | URL | ぷう #-[ 編集]
今年ももうその時期なんですね(≧▽≦)
う~ん剥きたて茹でたては美味しそうですな~♪
いい顔して食べてる~(*´ω`*)
なんだか私も食べたくなってきました(笑)
2017/06/10(土) 18:46 | URL | 山本 奈々 #-[ 編集]
ぷうさんへ

  ランマロン地方は、あまり売ってないの。

  出会った時は、「買い」でしょう!

  なかなか出会えないんだぁ

  無人で売ってるなんて 贅沢だなぁ
2017/06/13(火) 00:50 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
奈々ちゃんへ

  今年もトウモロコシの季節がやって来ましたよ~!

  ベビーちゃんは(ヤング) やわらかくて、甘い

  ランマロンも だいすきなはずだよねぇ💛
2017/06/13(火) 00:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1572-46d50d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX