二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2017/05/26(金)02:28

  こんばんわ。

  数日前までは暑かったランマロン地方

  今日は、気温も少し落ち着いて 過ごしやすい1日でした



   ここの所の暑さで、

   行き倒れのランちゃん


  IMG_7083_20170526013121f75.jpg


  床がひんやり 気持ちいいのかなぁ?


  それなら、、

  冷え冷え引っ張り出して こうしてみたよ


  IMG_7080_20170526013123b6e.jpg



  マロン 気がつくかなぁ?


  ふふふ、、、数分後


  IMG_7081_2017052601312484f.jpg



  またまた、、数分後



  IMG_7079_1.jpg



  気に入ったみたい


  ひんやり 気持ちいいねぇ~



  
  そして、昨晩 ママさんも冷え~!


  充電していたはずの携帯の電源が入らない!

  押しても、押しても、、画面真っ暗なまま!

  あ~!  壊れちゃった! 



  念のため、家電から電話してみても、やっぱり反応なし、、、



  朝起きて、スイッチ押してみても、やっぱり画面は真っ暗なまま

  修理してもらいに行かなくちゃあかなぁ?

  バックアップ とってないよぉ、、

  データーが消えちゃうのは、困るなぁ、、

  電話張と写真  そしてゲーム



  仕事始まる前にも、スイッチ入れてみたけど、

  画面は真っ暗


  
  昼休み  またまた、スイッチ入れてみた

  ん!  真っ暗な画面に 「充電して!」のマーク

  え?

  昨夜 充電してて、、スイッチ入れなくなったんだけど、、、

  携帯用の充電器(いつも念のため、持っている)を突っ込んでみた

  
  反応してる!

  何で?  何で?

  昼休み 終わる頃は、充電30パーセントまで 復活


  3時休憩の時 見たら、、100パーセントに、、

  嬉しいのと、、不思議で、いっぱいだ


  
  昨晩 充電してる時 コンセントが抜けてた?

  コンセントが ひとりで、抜けた?



  あ~!  犯人は ランちゃんだ!

  ランちゃんが 抜いたんだ!

  ここで、やっと納得!


  昨晩も、ランちゃんと ボールで 遊んだんだ

  いっぱい遊んでるうちに、ランちゃんが、コードにふれて

  コンセントを引っ張ったんだなぁ、、きっと。

  見た目は、コンセント 刺さってるみたいに見えたけど。

  これで、納得!

  気持ちも 晴れ晴れに なっちゃったから、笑えちゃう

  ママも、 気持ちが  冷え~となった数時間でした



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
    
コメント
この記事へのコメント
ランマロンままさんへ
ここ最近雨降っても暑いよね(^_^;
この週末もいい天気らしいので、ヒエヒエは助かるよね♪
アー!私もあったよ。
充電刺してるのに朝充電されてないの。
何でかわからないけど治っちゃったんだけど、
本当にヒヤッとしちゃうよね、原因解って良かったね(*´v`*)
2017/05/27(土) 00:14 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ここのところ暑かったりするんで、
ワンコ達は涼しいところを見つけるの大変ですよねー。
マロンちゃんに冷え冷え気づいてもらえてよかったですね。

も一つ、
冷え〜の件、焦りますよね!
原因が分かってなによりです。
2017/05/27(土) 12:52 | URL | なっちママ #-[ 編集]
ミルママさんへ

  そろそろ梅雨時期になるのかなぁ?

  蒸し暑くなってきたね。

  電話 今回は、完全に壊れたと思ったよ。

  原因わかって、ホッとしました。
2017/05/28(日) 17:42 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
なっちママさんへ

  コメントありがとうございます

  ワンコには、きびしい夏がやってきますね。

  涼しい所 自分で見つけるの上手ですね。


  今、携帯がなくちゃあ、電話番号もわからない状態です。

  写真も大切だけど、、

  本当に数時間は 暗~い気持ちでしたよ(笑)
2017/05/28(日) 17:48 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
携帯、良かったね💦
突然こんなことが起きるとあれこれ考えちゃって青ざめちゃうね

ランちゃん、ホントに行き倒れみたいだね〜笑笑
涼しいとこ見つけて、気持ち良さそう❤️

2017/05/31(水) 23:52 | URL | ぷう #-[ 編集]
ぷうさんへ

  毎年 暑い季節になると ランちゃん行き倒れ状態なの(笑)

  携帯ないと、今は本当に困る

  電話張  連絡先がまったくわからないから。

  復活してよかったぁ、、ですよ
2017/06/03(土) 23:46 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1567-816eedf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX