二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2017/05/22(月)23:26

  こんばんわ。

  今日も汗が出る位暑かった ランマロン地方です



  少し前に、空き地に なにげなく咲いてる花があったの。



  なつかしくて、思わず、写真 撮っちゃいました



  IMG_7083_2017052222503282a.jpg



  これ、見ると ピーターラビットを連想しちゃう。

  子供の頃  こういうのいっぱい咲いてたなぁ、、



  白いのも、、


  IMG_7080_20170522225033147.jpg



  四つ葉のクローバー探したり、、

  冠とか、首飾り 作ったり、、

  なつかしいなぁ、、


  白いのも、ピンクも 「シロツメクサ」なんだって。

  ピンクも、同じ名前なんて、なんか、変だよねぇ、、




  昨日の 狂犬病注射


  今回は時期的に フィラリアとフロントラインの薬ももらわなくては、なので


  健康チェックの後、フィラリアの抗体検査の後、狂犬病の注射です


  静かに問題なくランちゃんが終わり

  凶暴犬マロンの番です (今回はランちゃんが先だった)



  動画撮る前に、先生に「ウ~!」とかましたらしい

  
  今回は、どうかな?



  [広告] VPS




  診察室を出た時、みんなが笑っていたよ。

  あ~  はずかしい  (笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  
コメント
この記事へのコメント
ランマロンままさんへ
白いシロツメクサは近所の公園に咲いてたなぁー(*´v`*)
カワイイよね♪
だけど、ここのは冠を作れないな。
だってきっとワンコのおしっこがかかってると思います(笑
マロン君、私も悪いけど笑っちゃったよ(*´v`*)
2017/05/23(火) 22:54 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ミルママさんへ

  シロツメグサ なつかしいよねぇ、、

  そうだよねぇ、、今は、犬のおしっこかかってるだろうねぇ

  昔 四つ葉のクローバー 一生懸命 探したなぁ、、、


  マロンって、意外に弱っちぃのよ
2017/05/28(日) 17:37 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1566-78a65578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX