二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2017/05/15(月)00:23
  こんばんわ。

  ちょっと怪しい雲が出ていて天気も不安定なランマロン地方です

  なので、近場のバラを見に行って来ました



  埼玉県 狭山市の智光山公園です


  IMG_7063.jpg



  広い公園みたいで、地図みても、目指すバラ園は、反対側

  とりあえず、しばらく、歩いて行って見る事に、、

  ふ~ん、バーベキューも出来る公園なんだぁ、、

  花菖蒲も、あるんだぁ、、

  釣りもできるんだぁ、、

  広~い公園みたいです。

  あまりに広くて迷子状態になったので、近くにいた人に聞いてみたら、

  バラ園まで、歩いたら1時間もかかるそうで、

  駐車場があるから、車で行った方がいいとの事

  あはは、、そうだったのかぁ、、聞いてよかった。


  で、、車で 反対側のバラ園へ、、、



  まだ、少し早いかなぁ、、、


  IMG_7065.jpg


  IMG_7066.jpg




  でも、綺麗に咲いてるバラもたくさん


  IMG_7073.jpg


  IMG_7068.jpg


  IMG_7076_20170514232742660.jpg


  IMG_7069.jpg



  IMG_7070.jpg


  雨粒が 何ともいいね。


  IMG_7077.jpg



  すごく心を惹かれたバラ


  IMG_7071.jpg



  少し見頃をすぎたパンジーだけど、、、


  IMG_7078.jpg



  IMG_7050_201705142324247fd.jpg


  
  きれいな花達に、癒されました。

  花菖蒲の頃 また、来てみたいなぁ、、の公園でした



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  
コメント
この記事へのコメント
薔薇はサイコーね〜
ままさんの薔薇、今年も見事ですね

私の薔薇は今年は咲かないの、、、
二鉢以外はピエールさんもみんな友達にあげたから、友達のところで咲いてます

薔薇園が近くにあっていいですね〜

心惹かれた薔薇、色が変わる薔薇
でしょ?

とても綺麗ね〜

2017/05/15(月) 06:32 | URL | フランママ #-[ 編集]
バラの季節だね。
もうすぐハーブ庭園旅日記もハイジも村もバラが咲きますね。
楽しみ!
いっしょに行けると楽しいね。
2017/05/15(月) 22:47 | URL | wake #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
まだ少し早い薔薇もあったみたいだけど、私は蕾の頃も
カワイイナって思います(*´v`*)
年に回も楽しませてくれて嬉しいよね(*´v`*)
2017/05/16(火) 22:07 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
あら〜、近いところにいい公園があったのね❣️
満開の頃目指して、また行っても良さそうだね😄
2017/05/20(土) 08:11 | URL | ぷう #-[ 編集]
フランママへ

  返事が遅くなってごめんね。

  心惹かれたバラ 色が変わるバラだった。

  
  フランママも、バラ またやったら、いいよぉ

  素敵なフェンスがあるんだから、、

  私、ダメになったバラもたくさんあるんだぁ

  でも、ピエールさんは、今年も 元気だよ。

  
2017/05/21(日) 14:50 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
wakeさんへ

  バラの見頃な季節になりましたねぇ、、

  山梨のあのメルヘンのバラを見ちゃったら、、

  やっぱり、どこも 少し物足りない、、

  ワンコと一緒にバラを見れるあそこは、 やっぱり最高だよね。

  今年は、見れそうも、ないかなぁ、、

  
2017/05/21(日) 15:04 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  ちょうど1週間前に見に行ったから、

  今日あたり 見頃かな?

  蕾の頃も可愛いよね。

  「もうすぐ咲くよ!」って頃のあのふっくらした感じが好きだなぁ

  気温も高くなってきたけど、花達に元気もらえるわ。
2017/05/21(日) 15:11 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  サイポクハムのすぐ近くだったよ。

  今日頃は、きっと見頃だと思うなぁ

  花菖蒲の頃、また行こうかなぁ、、って思ってます。
2017/05/21(日) 15:16 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1564-d0831c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX