二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2017/04/23(日)20:59

   こんばんわ。

  今日もいい天気で、青い空に 太陽さんもにこにこのランマロン地方でした

  ランマロンも、お出かけかと、思いご機嫌さんです



  向かった先は、病院

  混合ワクチンのお注射

  これが終わったら、1か月後に狂犬病のお二人さんです



  午前の診察時間終わり間際に 受付

    (他のワンコがいたら、ちょっとうるさいお二人さんなので)

  この日は、すご~く混んでいて、駐車場もいっぱい

  外で順番が来るまで、待ちます



  IMG_7040.jpg



  いよいよ、ランマロンの順番がきたよ



  体重図って、体温図って、健康チェック

  

  IMG_7042.jpg


       
        ここで、エリカラ登場



       凶暴ワンコなので、念のためね 前の病院では、先生、皮の手袋してた



  いよいよ、注射だよ



  [広告] VPS




  今年は、歌うような声が、少し 足りないような、、、(去年はすごかったから)




  IMG_7046.jpg



  うん!  頑張ったね!  



  床に下ろした瞬間  

  先生に「痛かったよぉ、、」って文句を言いにいったマロン

  「文句を言いにきた子は、初めてだよ」だって  
  


  次は ランちゃんの番


  IMG_7044.jpg



  マロンと同じ順番で、、

  やばいぞ、、、ランちゃん、体重 増えてる!



  いよいよ  ランちゃんも、チュクンだよ



  動画、、ないてるのは、ランちゃんでは、なく、マロンの声なので、、

  

  [広告] VPS




  ランちゃんに痛い事するな! って守ってるんだねぇ、、

  そんな所も 笑えちゃう  
  
  今年も 無事ワクチン注射 済ませる事が出来て、ホッとしました

  来月は、狂犬病の注射だぞ!

  また、頑張ってね、、お二人さん



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんにちはv-410

ランちゃん、マロンちゃん、お疲れ様でした!
この時期ってワクチンやら狂犬病やらで
忙しい時期ですよね...
動画見てたらまたランちゃん抱っこしたくなりました(^ ^)
2017/04/24(月) 14:38 | URL | よしこ #-[ 編集]
マロン君、ランちゃん、注射頑張ったね。お疲れ様~
痛いのヤダよね、皆やだもんね。
文句も言いたくなるけど頑張ったよね。
偉い、偉い。
らんまるは狂犬病ワクチンは終わったけど混合ワクチンが来週予定です。
がんばるぞ!
2017/04/24(月) 22:38 | URL | wake #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
ランちゃんマロン君お疲れ様m(_ _)m
家も狂犬病に行かなきゃ。
結構平気で打たれてるから、平気かと思ってたら
マロン君のを見てると痛そうだね(^_^;
後混合ワクチン頑張ってね!
2017/04/25(火) 07:10 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
マロン君頑張ったねー
頑張るぞ!って、ニコニコだったのにやっぱり泣いちゃったね 笑
うちも混合⇨狂犬病だったんだけど、期間あかないと狂犬病が打てないから、今年は狂犬病⇨混合に変えたの

マロン君、狂犬病も頑張ってー!
2017/04/26(水) 08:00 | URL | ぷう #-[ 編集]
ふたりともお疲れ様(*´ω`)
よく頑張りましたね♪

マロン君本当にかわいい!
って痛いの頑張ったんだからそんな事
言っちゃダメだけど💦

ランちゃんがお注射の時も
「痛いから!だめ!やめてあげて!ランちゃんだいじょうぶ??」
なんて喋ってるようで(笑)
本当にお利口さんでほほえましかったです✨

ランちゃんはお注射大人しいんですね~(*´ω`*)
2017/04/26(水) 16:45 | URL | 山本 奈々 #-[ 編集]
頑張って偉かったねーーー

そうそ。
昨日点滴をしてもらったんだけれど
注射の上手な人って
ちくんっとしたかしないかで
まるっきり痛くないんだよねえええ。

やっぱりあれも
職人技というのかしらねええ。

獣医さんにも
上手な人と 下手の人っているのかしらねええ。

わんこに聞いてみたいわねええ。(*´艸`*)
2017/04/29(土) 10:17 | URL | ちわわん #-[ 編集]

よしこさんへ

  ワンコも痛い注射の季節ですね。

  我が家は、ワクチンと同時期なので、あと1回 痛い思いをしちゃいます

  でも、安心のためだから、仕方ないね。


  ランちゃん、抱っこ また、会えた時、 いっぱいしてください
2017/04/30(日) 21:59 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
wakeさんへ

  みんな安心して過ごせるように頑張ろうね。

  らんまるちゃんも、あと1回チクン 頑張ってください。

  ランマロンも来月あと1回 頑張ります。

  これ、してないと、ワンコ入れない所 いっぱい、あるからね。

  証明書は、忘れないようにですよねぇ、、、(笑)
2017/04/30(日) 22:19 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
マロンちゃん、
こんなに声を出して抵抗するのね~。
ドクターに文句を言いに行ったほど
痛かったんだ!
私も注射は大嫌いよ。

よしよし
お二人さん よく頑張りましたヾ(・ω・`)

あと一回 試練の時が待ってるんだ・・・
頑張ってね。。。
2017/04/30(日) 23:19 | URL | 冬のデコポン #-[ 編集]
ミルママさんへ

  毎年 笑えちゃう光景です。

  以外に女子のほうが、強いのかもしれないね

  痛いの忘れないうちに、もう一度です。

  可哀想に、助手のお姉さん、汗だくでした
2017/05/01(月) 01:00 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  毎年、大変な行事です(笑えちゃうけど)

  元気でいてもらうためには、大切な事だから、ねぇ。

  以外にいくじなしのマロンです。

  そういうところも、可愛くて。
2017/05/01(月) 01:05 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
奈々ちゃんへ

  いろんな事で マロンはランちゃんを守ってるよ。

  ドックランなんかでも、他のワンコがしつこく付け回して

  ランちゃんが怒った声を出すと、すぐ駆け付けたり、、

  
  以外に女子の方が強いのかもしれないね。

  それにしても、毎年、笑わせてくれるマロンです。

  来月も、また、同じ光景になるんだろうなぁ、、、
2017/05/01(月) 01:13 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ

  点滴? お大事にですよ。

  注射する前から、泣く子供がいるでしょ?(人間)

  たぶんマロンは、そのタイプなんだろうなぁ、、

  言葉が話せたら、ほんと 聞いてみたいねぇ、、


  いろんな花もさいて、いい季節になりましたね。
2017/05/01(月) 01:21 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
冬のデコポンさんへ

  二人とも、頑張りました (笑)

  以外と意気地なしのマロンで毎年 大騒ぎです

  あと1回 頑張らなくちゃあです

  この二つの注射してないと、入れない場所もあるんですよ。

  サマーランドのアナベルとか、、ハイジ村とか、、

  元気に過ごすために必要だけど、一緒にいろんな所行きたいからね。


2017/05/01(月) 01:37 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1559-6b08d9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX