二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2017/03/26(日)20:23

  こんばんわ。

  久しぶりの更新に なっちゃいました。

  今日は、雨で 寒くて 冬みたいなランマロン地方でした



  ランマロン地方も、桜の蕾が膨らんで

  木が、ピンクの、もやもや色に、なってきましたよ

  
  
  そんな季節だから、しっかり ダニ対策しておかないとね、、、



  今日は お家シャンプーして、フロントラインしたランマロンです



  
  マロンは



  IMG_6968.jpg




  ランちゃんは、、、



  [広告] VPS





  この後も しばらく これが続き



  そして、自分から、ここへ潜りこんじゃった!



  IMG_6970.jpg




  IMG_6971.jpg




  優しいマロンは、 ランちゃんに 自分のクッション 貸してあげたよ。

  いい子だなぁ、、

  
  
  これで、 木の下や サラダーバーも 安心だね。

  桜が咲いたら、 いっぱい 散歩したいなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/26(日) 22:53 | | #[ 編集]
ランちゃん、可愛い〜〜💕
ホジホジ、パタンッ!コロン!が可愛くて笑っちゃったよー
桜の蕾も膨らんで来たね〜〜
またまた楽しみの季節だね
2017/03/26(日) 23:52 | URL | ぷう #-[ 編集]
激しい(≧▽≦)ふふふ
そしてカワ(・∀・)イイ!!
うちもそろそろしないとな~💦
暖かくなってきたしそろそろ怖いなって思ってました💦
我が家もそろそろ貰いに行ってきます(≧▽≦)


2017/03/27(月) 18:41 | URL | 山本奈々 #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
フロントラインがスースースルのか、こんな風にホリホリする子
いますよね(*´v`*)
ランちゃんは気になって嫌なんだろうけどなんかかわいくて~(☆∩艸∩)
もう公園で蚤がついたって聞きました。
嫌な季節になってきましたね(^_^;
2017/03/27(月) 22:01 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ぷうさんへ


  ランちゃん、フロントラインすると いつもこうなんだぁ

  今は飲み薬も、あるらしいけど、 

  これが見たいから、我が家は、首にするタイプの薬なんだぁ。


2017/03/31(金) 00:04 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
奈々ちゃんへ


  マロンを飼いはじめた頃

  今頃の時期 散歩から帰ったら、顔にダニがついてた事があったの。

  それ以来、桜が咲く前に フロントラインしています。

  沖縄とかは、1年中なんだって。
2017/03/31(金) 00:11 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ


  マロンが来た頃 この時期に、ダニがついた事があったの。

  それ以来 今のこの時期には、フロントラインしています。

  怖いからねぇ。
2017/03/31(金) 00:27 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1549-a06833c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX