二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2017/02/18(土)11:15

  こんにちわ。

  今日のランマロン地方は、どんより雲り空

  昨日のポカポカな春みたいな天気が嘘のようです



  でもね、、ランマロン地方も 河津桜 咲き始めましたよ

 
  いつも楽しませてもらっている近所のお宅の河津桜です


  IMG_2523_20170218104715995.jpg


  このピンク色がたまらなく可愛いのよねぇ、、




  ランマロンままは、本格的な冬が来る前に 油断しちゃって、

  ずいぶん花達を傷めてしまいました。

  て、、のは、  クンシランなんだけど、、

  陽の当たる軒先で、春先まで、外にいるクンシランを

  今まで たくさん見てきたから、うちも、、と思っていたの。

  11月に雪が降ったりで、一気に、葉っぱがほにょほにょに、、、

  慌てて、、部屋の中に入れたけど、、葉は無残な状態のまま


  それでも、どうにかこうにか  花芽をつけてくれました



  IMG_2530_20170218104718793.jpg



  こんなになったけど、、



  IMG_2581.jpg



  それでも、ふっくらした花芽をしっかりつけて、、


  IMG_2539_201702181047215d7.jpg



  バランス悪いけど  どうにか咲いてくれています


  IMG_2527_201702181047443c2.jpg


  どの鉢も、みんな 一緒に咲いてくれたら、

  華やかになるんだろうけど、、うまくいかないものですね。



  アカシアの花が 咲き始めましたよ 



  IMG_2524_20170218104717d9d.jpg



      咲くのが、、今年は少し 早いような気がするけど、、、



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
春だねぇ~!は~るがき~た~ e-291
ちょっと、浮かれたくなりました~(笑)
これから、ママさんのところは次々と咲き出してお花祭りだね~
楽しみ~
2017/02/18(土) 23:38 | URL | ぷう #-[ 編集]
クンシラン綺麗に咲いてよかったですね!
今シーズンは冬が暖かいのか桜も咲くのが早いみたいですね。
2017/02/19(日) 09:10 | URL | あまお #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
今日も雨予報だったけど、朝からいい天気♪
家の君子蘭はずっと外なんだけど、冬の間は日は当たるがあんまり
風にあたらない所に置いてて、暖かくなったら日の当たる場所に移動するんだけど
やっぱり家の中に入れた方が早く咲くんですね。
いつも家の君子蘭よりママさんの家の方が早く咲くよね(*´v`*)
家の中に入れるとアノンと孫にやられちゃうんだよね(^_^;
2017/02/19(日) 12:11 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
北海道の春は5月からなんですよね
3か月違うんですね^^;
2017/02/19(日) 14:25 | URL | ミルクとココアともものパパ #-[ 編集]
ぷうさんへ

  咲き出した花もあり ダメにしちゃった花もあるんだよぉ

  花祭り とは、いかないかもしれないの。

  でも、 春の予感がするねぇ
2017/02/21(火) 10:13 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
あまおさんへ

  河津桜のピンクが「もうすぐ春だよ」って言ってるね。

  クンシラン 葉っぱが ボロボロよぉ

  それでも元気に花芽つけて、頑張ってくれていますよ。
2017/02/21(火) 10:20 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  外で元気にしてるなら、それでいいんじゃあない?

  私もそれを目指していたんだけど、

  寒かったんだろうねぇ、、

  少し位 咲くの遅くても、無事に咲いてくれたら、それでいいと思う

  いたずらっ子が いるなら、なおさらだね。
2017/02/21(火) 10:26 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルココももパパさんへ

  この桜は早咲き桜なの。

  伊豆なんかで 今 満開に咲いてる桜

  近所のお宅でも、1本 1本って植えてるお宅があるの。

  こっちの桜は、あと1か月位したら咲くのかなぁ?

  それでも 北海道に比べたら、だいぶ早いよねぇ

  春が待ち遠しいねぇ
2017/02/21(火) 10:32 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1533-50d74eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX