二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2017/01/08(日)21:00

  こんばんわ。

  今日は、寒い寒いランマロン地方でした

  気温が低いと思ったら、、雨まで 降ってきたよ。

  雪にならなければ、いいけど、、



  
  先日のランちゃん誕生日の記事に

  たくさんのお祝いコメントを ありがとうございました。

  

  IMG_6017_20170108202120d84.jpg


              うれちかったでちゅ



              ありがとうございまちた





  寒いけどね。

  今まで暖かい日が多かったせいか、、

  梅の花が もう咲いているんです



  IMG_6771_1.jpg



  いい香りの蝋梅

  こちらは、毎年12月から、咲きはじめてたんだけどね。

  甘い香りが あたり一面漂って、、好きだなぁ、、この香り



  IMG_6770_1.jpg



  白い梅の花も、赤い梅の花も、、、



  IMG_6769_1.jpg



  可憐に咲いていましたよ 



  これからが、寒さの本番だけど、、

  今から、春が待ちどおしいランマロンままです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
もう梅が咲いているのですか?!
びっくり~!!

黄色い梅って初めて見ました。
綺麗ですね(*^^*)

私も春が待ち遠しいなぁ・・
って、寒さも雪もこれからが本番(;^ω^)

2017/01/09(月) 17:24 | URL | ちゅらともえのママ #-[ 編集]
遅くなりましたが、ランちゃんお誕生日おめでとう♪
楽しく元気な一年になりますように。

蝋梅、いい香りですよね。
寒いですけど、お花が咲きだすと嬉しいですね。
2017/01/09(月) 21:25 | URL | あまお #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/09(月) 22:49 | | #[ 編集]
毎年ママさんのブログで蝋梅が咲き始めたのを知るのが恒例になりました。
その度に春が近づいて来てるのを楽しみにしてるのよー
明日から寒波がやって来るらしいけど、体には気をつけてね
2017/01/11(水) 00:00 | URL | ぷう #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
ランちゃんさすがお姉ちゃんになって、上手に
お礼が言えましたね(*´v`*)
ここ数日寒くなって来たけど、そろそろ梅も
咲いているんですね(*´v`*)
カワイイね♪
2017/01/11(水) 07:49 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/11(水) 08:53 | | #[ 編集]
ランちゃんお誕生日おめでとう(*´ω`*)✨
忙しくって出遅れました(;´Д`)ごめんなさいね💦

これからもかわいいランちゃん沢山見せて下さいね♪
素敵な一年を、そしてこれからもずっと幸せに✨

もう、梅が咲いてるんですね
綺麗だな~(*´ω`*)
うちにも梅の木あるんですけど
まだみたいです咲くのが楽しみだな~♪
2017/01/11(水) 16:03 | URL | 山本奈々 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/11(水) 16:53 | | #[ 編集]

ちゅらともえのママさんへ

  黄色の梅(ロウバイ) 近所さんとかで 見ないですかぁ?

  結構 家庭の庭で、咲いているんですよ

  これは、隣の家のロウバイなんだけどね、

  年年 咲くのが早くなってる気がするの。

  香りがすごくいいんだぁ、、

  でもね、、この梅は、実がならないみたい。


  うん、うん、これからが寒さの本番

  ママさんも、カイカイにならない様にですよぉ。
2017/01/12(木) 23:19 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
あまおさんへ

  返事が遅くなっちゃって ごめんねぇ

  蝋梅 いい香りですよねぇ、、

  少し先でも、香りが漂よってるから、すぐわかるよねぇ、、

  今週末は、梅の花達も、凍えちゃうねぇ、、かわいそう。
2017/01/14(土) 12:00 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  寒いねぇ、、

  毎年 蝋梅の咲くのが早くなってる気がするよ。

  12月にもう咲いてたもん。

  
  寒さもこれからが本番 身体に気をつけようね。

  あっ!  仕事の、お休み変わったよ。

  ラインするわ。
2017/01/14(土) 12:04 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  これまでが、異常気象だったんだね。

  11月に雪が降ったり、半袖の陽気だったり、、

  花達も、困っちゃうよねぇ、、

  こっちも、今夜から、寒波の影響でるらしいです。

  今も、寒いよ~!
2017/01/14(土) 12:08 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
奈々ちゃんへ

  ランちゃんに、、ありがとう。

  赤い梅は、裏の神社にあるんだけど、もう満開に近いです。

  ここらへんでも、いつも1番に咲くのよねぇ、、

  奈々ちゃんちも、もうすぐ咲くよ。

  
2017/01/14(土) 12:12 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1520-596b64ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX