二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/12/25(日)21:45
  こんばんわ。

  
        メリークリスマス


  クリスマスですねぇ、、

  みなさん、素敵なクリスマスを過ごしていますか?

  


  仕事 変わって新しい職場になって、

  仕事 大忙しだけど、、

  今年は、大掃除も 頑張ってるランマロンままです

  綺麗になって、ピカピカで 気持ちいいんだけど、、

  家族は誰も 「綺麗になったねぇ」とか、気がつかないのか、

  そういう言葉は、聞こえてこない!


  髪の毛 切ったって気が付かないんだから、仕方ないかなぁ



  先週の木曜日の事

  リビングの窓掃除をした後

  ランマロン 今年最後のお家シャンプーしてあげたの



  IMG_1907_20161225210414a30.jpg



  IMG_1908_20161225210416de1.jpg



  綺麗 モフモフになった二人だけど、、、


  
  この数時間後に、マロンに災難が!!



  
  「マロン  ごめんね~!」 の声が!



  急いでマロンの側に行ってみたら、、


  マロンの背中に具沢山のみそ汁が!!

 
  この日は、キャベツとニラ(いっぱいもらったから)と豆腐のみそ汁だったの。



  ニラと豆腐がへばりついて、ドロドロ状態



  娘が手を滑らせて、みそ汁こぼしてしまった。

  そこに、、マロンが いたんだよねぇ、、

  ホットカーペットも、ドロドロ状態!


  「マロンにごめんもだけど、、


      ママにもごめんでしょう!」




  その声は家中に響きわたったには、いう間でもありません!

  なんて、こったい!

 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
コメント
この記事へのコメント
偉いなぁー!忙しくても大掃除に手を抜かないママさん、尊敬するわぁ!
頑張り過ぎないでね〜
マロン君、とんだ災難だったね😱
でも、火傷とか怪我がなくて良かったね
また、シャンプーしたのかな?
2016/12/25(日) 23:08 | URL | ぷう #-[ 編集]
こんにちは^ ^
我が家も大掃除中です!
ママさんはお一人で、やられているんですか❓せっかく綺麗にしたのに、少し位は気づいて欲しいものですね💦
マロン君お味噌汁直撃なんて、とんだ
災難でしたね😱
ニラの匂いはなかなか強烈かも…⁉️
2016/12/26(月) 15:06 | URL | テラ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
頑張ってお掃除しているんですね(*´v`*)
家もパパが今日は電気の傘など綺麗にしてくれたようです。
アララ、マロン君やけどしなかったかな?
またシャンプーしなきゃですね(^_^;
ママさんガンバ!!
2016/12/26(月) 23:22 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/26(月) 23:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/29(木) 22:40 | | #[ 編集]
ぷうさんへ

  去年 手抜きしたから、気になる所を頑張ったよ。

   (トイレのクロスのカビとか、、)


  マロン もう1回だね。

  やけどは、なかったよ(モフモフが守ってくれたんだね)
2016/12/30(金) 21:34 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
テラさんへ

  我が家は誰も手伝わないよ! 

  その代わり、自分の部屋は自分でしっかりしてもらう。

  仕事して、家の事して、、そんなに手がまわらないもん。

  去年は手抜きだったから、気になってた所を

  頑張りました。


  マロンも災難だけど、、私も災難だよぉ

  もう1回 シャンプーなんて、、ヘトヘトでした。
2016/12/30(金) 21:40 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  去年は、手抜きだったから、

  今年は、気になる所を 徹底的に、頑張りましたよ。

  マロンの災難  やけどなかったけど、、

  もう一度シャンプーは、疲れました

  今年もあと1日だよ。

  頑張ろうね! (頑張るね)
2016/12/30(金) 22:45 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1515-a0dbadb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX