二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/12/06(火)23:39
  こんばんわ。

  12月なのに、ポカポカな天気なランマロン地方でした。



  ランマロンままは、 空を見るのが 好き


  ブログを初めてから、1番最初に仲良くなったブロ友さんの影響もあるんだけど


  天気のいい日も、、雲がいっぱいの日も

  夜の空も。

  空を見上げちゃうんだよねぇ、、、



  数日前の ほのぼの 夜空



  IMG_6749.jpg


            iphoneの写真も、なかなかでしょ?



  
  仕事の帰り道  

  この月と、ピカピカ光る星を ずっと見ながら 帰ったんだけど、、

  何か、ほのぼの  心がホンワカしちゃいました。



  月と星さんが、朝まで、いっぱい どんな話したんだろう?






  
  ランちゃんの花  ピンクの金平糖が いい感じで咲いています



  IMG_6728_2016120523050603e.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ランマロンままさんへ
そうか、空を見るってなかなかないよね。
そんな余裕を作るのって大事だよね。
シャコバサボテン、もう花がついて来たんですね。
カワイイ~(☆∩艸∩)
家はまだ蕾です(*´v`*)
2016/12/07(水) 21:43 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ミルママさんへ

  空を見る余裕じゃあなくて、

  もういつもの習慣なの。

  「今日は、雲多いなぁ、、」とか、

  「綺麗な雲だなぁ、、」とか、、

  「雲ひとつない 青い空だなぁ、、」とかね、、

  道を歩いてる時とか、いつも空を見上げるの


  
  空を見上げたら、、涙がこぼれないからだろうね。


  
  庭に出た時とか、散歩の時 何気に空を見て!

  面白いよぉ、、空って。


  シャコバサボテン あれこれ咲いてきてるよ。

  
2016/12/07(水) 22:51 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/08(木) 00:29 | | #[ 編集]
いいですね( *´艸`)
私も外に出ると必ず空を見ます✨

ママさんはお花をたくさん知ってて
しかも、綺麗に咲かせて凄いなって思うのです♪
2016/12/09(金) 15:52 | URL | 山本奈々 #-[ 編集]
今、うちの前も空き地になっているので空が広〜く見えているのよ。
シャコバサボテン、今年も咲いているんだね。
ピンクの金平糖可愛い💕
2016/12/10(土) 20:35 | URL | ぷう #-[ 編集]
奈々ちゃんへ

  空は、面白いですよぉ。

  ランマロン地方、 今日の昼には、飛行機雲があったり、、

  車の信号待ちでも、 「雲の流れ 早いなぁ、、」なんて見ていたり、、



  花ね。

  好きだけどね、、ダメにしちゃう花も いっぱいあるんだぁ。

  バラも、、管理が悪いから、 株が弱って咲き方が、悪かったり、、

  私なんて、全然、すごくないですよ


2016/12/14(水) 00:54 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  ここ数日 月が明るくて、玄関の電気いらない位明るかったぉ

  星も綺麗だったなぁ。

  マロンが シートでしっこ出来ないから、

  寝る前に 外で、させるの、、その時 夜空 見上げるんだよねぇ、、



  毎年 シャコバサボテン思う、、「植え替えなくちゃ、、」って。

  今年は、マロンの金平糖 少し寂しいの。(涙)
2016/12/14(水) 01:05 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1510-338781c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX