二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/11/13(日)21:06


  こんばんわ。

  気持ちのいい秋晴れのランマロン地方です。



  こんな日は、家の事も、 いっぱいやりたいんだけど、、

  今日は、のんびり地域の産業祭に出かけてみたり、、

        ( 前の会社の仲良しさんと一緒にね♪)

  久しぶりにいっぱい話して、楽しかったぁ。


 
  
  キュウリのパリパリ漬けを作ったり、、


  IMG_0147_201611132033554c3.jpg


       
ストーブで、コトコト モツ煮を作ったり、、、



  IMG_1959_20161113203356b6e.jpg


  
  こんな のんびりの休日も 好きだなぁ。




  マロンの誕生日に たくさんの、お祝いコメントをありがとうございました。

  まだまだ、11歳  

  これからも、 元気マロンの姿をいっぱいアップできるとうれしいなぁ。



  この可愛いお手手が 

  いつも 「ママ 手!」って ママのお手手を探してくるの。

  このお手手が、大好き!


  IMG_1992_2016111320335721e.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
キューちゃん美味しそう!
ストーブでコトコトの季節だね。
いい匂いしてるんだろうなー
ゆーっくり、ほっこりな休日で身体休めたかな〜

お手手、可愛いよねー
私もプニプニ触ってると癒されてるよ
2016/11/13(日) 21:46 | URL | ぷう #-[ 編集]
おいしそう~(*´ω`*)
これ食感がハマりますよね♪
わ~これはお腹すく!沢山作って
私も食べたいですよ~♪

お手てが~このおててにぎにぎした~い(*´ω`*)
2016/11/14(月) 15:51 | URL | 山本奈々 #-[ 編集]
きゅうりのパリパリ漬けを作ったんだけど、
パリパリにならずにシナシナになっちゃったの💦
作るコツ教えてくださ~い!

モツ煮も美味しそう♪
これはお酒も進みそう(笑)

小さいお手手だけど、癒し効果は絶大!
この手を放したくないですよね☆
2016/11/14(月) 20:31 | URL | ちゅらともえのママ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
久しぶりにゆっくり出来て良かったですね(*´v`*)
きゅーりのパリパリ漬け、美味しそうだね♪
ストーブの上でコトコト炊くのは良いですよね。
さつまいも焼いたり出来るもんね(*´v`*)
カワイイ子の手に癒されるよね(*´v`*)
2016/11/14(月) 21:38 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
遅ればせながらマロン君お誕生日おめでとうございます♪
地域の産業祭・・・あちこちでやってますねぇ。今年は行けなかったけど、なかなかたのしいですよねぇ。
ぱりぱりきゅぅりもモツ煮も美味しそうだぁ♪
2016/11/15(火) 12:55 | URL | なめこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/16(水) 19:37 | | #[ 編集]
ぷうさんへ

  家庭的なママをした一日でした。

  こういうのんびりも 好きなんです


  ラインありがとうね。

  パソコン 電源入れただけで、何もしない日々が続いていたから、

  知らなかったよ。
2016/11/20(日) 00:46 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
奈々ちゃんへ

  こんな私だけど、ストーブ出ると、コトコト料理したり

  キュウリパリパリみたいな 面倒なの作ったりもするんだよ(以外とね)

  のんびりお出かけも好きだけど、、

  お家でのんびりも、 大好きなんだぁ
2016/11/20(日) 00:51 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちゅらもえのママさんへ

  姉の家で食べたキュウリのパリパリ漬けがおいしくて

  自分で作ったら、私も、シナシナになっちゃったの。

  レシピを送ってもらって その通りにしたら、

  美味しくできたの。


  可愛いお手手  私の宝物
2016/11/20(日) 00:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  寒い日のストーブのコトコト煮物の季節になりましたよ

  何もしなくても、ストーブの上で やかんから、ゆげが出てるだけで

  身体にもいいよねぇ、、


  サツマイモも餅も焼けちゃうしねぇ、、(笑)
2016/11/20(日) 01:04 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
なめこさんへ

  マロンにお祝いコメントありがとうございます。

  私の所の産業祭は、無料券があって、それを持っていくと、

  苗木(花とかも)とか、農協の福引とか、あるの。

  タダってのが、嬉しくて、、こういうの楽しみたいからねぇ、、
2016/11/20(日) 01:14 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1503-bb660995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX