二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/10/27(木)23:59

  こんばんわ。
  
  お久しぶりモードのランマロンままに なっちゃいました。



  バラが可愛く咲いているランまろんちです


  IMG_1992_201610272316054fd.jpg




  ランマロン 今日は お家シャンプーの日でした。


  シャンプーした後  ドライヤーで乾かす時、ブラッシングも、したら

  モフモフしちゃうよ!  

     ってテレビで してたから、 ドライヤー固定でしてみた。

  今までは、 乾かした後 ブラッシングしてたけど、、

  これなら、時間短縮できるし、、いいねぇ



  今回のブラッシングで抜けた毛

  ランマロンでは、これだけ違うの。



  IMG_0147_20161027231606e12.jpg



  モフモフ感が違うから  いつもこの位違うんだけど、、、



  夜ね、、

  マロンがゴソゴソ舐めてたから  見てみたら、、


  びっくり!


  IMG_1997_20161027231608a54.jpg



  何を隠そうとしてたら、こんなに、でっかく なっちゃった

  実物は、 それほどでも ないんだけどね (あはは)


  
  皮膚が、こんなに !



  季節の変わり目で、やる事 いっぱいで気付かなかったよ、、、

  お腹なでなでしていたけど、、痛がることもなく

  痒がる事もなくて、、 気がつかなかったよ(反省)

  そういえば、、、お腹の当たりは、ブラシングも、あまりしてなかったなぁ(反省)



  明日、、病院に行って 診てもらわないとです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
まぁ~
まだバラが咲いてるのね~
可愛い♡

ままさん お花大好きだものね♪

マロン君
痛がりもしないで我慢強いんでだね~
お大事に
2016/10/28(金) 11:25 | URL | reimi01 #-[ 編集]
ありまぁ
舐めてたってことは
痒かったんだね
季節の変わり目って
いろんなこと起こるからね
暑かったのが急に寒くなったりして
皮膚がびっくりしたのかな(*^^*)
2016/10/28(金) 20:48 | URL | レイPO #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
薔薇綺麗に咲いてるね(*´v`*)
抜け毛はランちゃんの方が多いんだね。
マロン君、蒸れちゃったのかな?
痒いの早く治ると良いね。
2016/10/28(金) 21:48 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
reimiさんへ

  まだ、バラ 咲いてる

  こっちも今日は寒かったです。

  ファンヒーター 登場しましたよ。

  そっちは、もう雪が降ってるんだって?

  
  マロン 痛々しいよ。

  今日 病院行きました
2016/10/29(土) 00:08 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

  もう少し 早く気づいてあげればよかった。

  滅多に腹出して寝ないから 全然わからなかったよ。

  今日 病院に行きました。

  
2016/10/29(土) 00:12 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
わぁ〜💦真っ赤になってるね
可哀想だったね
薬もらって来た?
早く良くなるといいね!
2016/10/29(土) 23:05 | URL | ぷう #-[ 編集]
ミルママさんへ

  バラ、ちょこちょこ咲いてるの。

  ランちゃん、ブラッシングのたび、すごい抜けるよぉ
2016/10/31(月) 21:25 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  飲み薬 10日分 

  塗り薬 1本(たぶんすぐ無くなるだろうなぁ、、)

  
  薬は、チーズに紛れこませて、朝晩のお楽しみになってるよ。


  秋を楽しむ間もなく、冬になりそうだね。
2016/10/31(月) 21:31 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1497-3ee6d620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX