二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/10/20(木)23:11
  こんばんわ。

  今日は 夏みたいに暑かった~!

  汗だらだらのランマロンままでした。



  朝1番で、用事を済ませ、、



  「行ってみたい!」のコスモス畑に 出かけてみました。

  今回の場所も ネットでは、素敵な写真が載ってたからねぇ、、

  楽しみで楽しみで、、、



  目的地に着いたのは、昼



  まずは、お腹に何か入れてあげないとね、、


  近くに産直があったから、そこでランチタイム


  暑かったから、ランマロン 水を飲む!飲む!



  大好きな産直だから、、覗いてみなくちゃあねぇ



  IMG_6670.jpg




  ここは、埼玉県 羽生市



  金賞とった地ビールがあるらしいよ



         お~!  どどんと並んでる~♪



  IMG_6671.jpg



  どれを買っていいのか 迷ってしまう(笑)


  
  地元の野菜と果物(地ビールも)お買い上げ~♪


  IMG_6673.jpg



  
  お目当てのコスモス畑へ



  IMG_6674.jpg



  畑一面が コスモスでいっぱい!

  これは、ほんの一部なんだけど、、、

  
  コスモスは、満開だけど、、もう そろそろ終わりの時期かなぁって感じで、、

  なんか、寂しい感じでした。


  若いカップルが、「ここ すごいねぇ~!」なんて感動していたけど、、

  たくさんの人が あっちこっち 無理に入り込んだ跡がいっぱいで、、

  残念な感じが、漂っていて、、、



  気を取り直して、ランマロンとコスモス!



  IMG_6676.jpg


         やる気のないランマロン


  暑くて、暑くて、、仕方ないかなぁ?

  暑い中  こんないい表情も見せてくれました



  IMG_6680.jpg



  今年のコスモス これで見納めかなぁ、、、

  こちら、花の摘み取りは、今月末まで、出来るそうです。

  
  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすが!あちこち遠征してるなぁ〜〜!
産直私も絶対覗くよー

ナスや枝豆美味しそう!
まだまだ暑いから、ビールと枝豆最高だね
2016/10/20(木) 23:46 | URL | ぷう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/21(金) 08:19 | | #[ 編集]
ランマロンままさんへ
コスモス、綺麗だね(*´v`*)
そろそろもう終わりなんだ。
私は今年はまだコスモス見てないかも?
ママさんの所で楽しませて貰うよ♪
産直、好きだわ♪
地ビールまで、これは楽しみだね。
美味しかったかな?
2016/10/21(金) 19:08 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ぷうさんへ

 近場のいい所には、足を運こんじゃう♪

 産直でね、面白い事 知ったよ。

  (知らなかったのは 私だけかもだけどね)

 駄菓子屋さんにある麩菓子の味のつく前は、お麩なんだね

 ここで、お麩が すごく安くてさぁ、、嬉しくなっちゃったよ。

 もっといっぱい買えばよかったなぁ、、なんて後で気づくのよねぇ、、


 気温の変化 激しいから、風邪ひくなよ~!

 
2016/10/27(木) 21:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  コスモス 今年は2回しか 見てないの。

  あっという間に冬が来ちゃった感じだね。

  産直や道の駅って 面白いよねぇ

  地ビール もったいなくて、まだ飲んでないの。

  
2016/10/29(土) 00:02 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1495-2be7c633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX