二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/10/16(日)23:15

  こんばんわ。

  のんびり休日を楽しんだランマロンままです。

  季節が、秋を通りこして冬みたいだから、やる事いっぱい!

    (扇風機を 掃除して、しまったりとか、、)



  コスモス畑のおまけ編です。



  コスモス畑の中に軽トラが止まってる♪

  何を売ってるのかなぁ?



  IMG_6657.jpg



        トラックの荷台に枝豆がい~っぱい!



  すご~く安くてね、、200円でもいっぱいなのに、

  枝豆400円分 買っちゃいました。



  IMG_6660.jpg



  ナスは4個で100円!

  超でっかいの、おばちゃんがおまけしてくれました。

  ナス大好きだから、うれしいなぁ



  枝豆 食べる時は、すぐなくなっちゃうけど、、、

  食べるまでが、大変なのよねぇ、、、

  すごい量なので 大鍋で2回 茹でましたよぉ



  IMG_6662.jpg


  この日 食べる分だけ残して、、後は、冷凍で。


  お待ちかねなのは、、ランマロンも



         お待たせ~♪




  IMG_6668.jpg




  採れたての枝豆  ランマロンのご飯にも たくさん入れてあげましたよ

  もちろん、ママのビールのお供にもね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/16(日) 23:41 | | #[ 編集]
ランマロンままさんへ
ワー、さすが畑で売ってるだけあって安いですね(*´v`*)
何より新鮮なのが嬉しいね(*´v`*)
ランちゃんもマロンちゃんも美味しいの嬉しいね(*´v`*)
2016/10/17(月) 22:05 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
やっぱりね枝豆枝なりのがおいしいですよね
うちも作ってて最近食べました('ω')ノ
よかったまた何か送ります~♪
これからは大根?かな?(*´ω`*)

あ、ツムツムイベント終わりました?(≧▽≦)
2016/10/18(火) 01:00 | URL | 山本 奈々 #-[ 編集]
こんにちは。
私が到着した時は夕暮れだったのか、
すでにトラックはいませんでした( ;∀;)
すごい量の枝豆、そしておっきなナス!
もっと早く来たかったな…。
でも初めて行ったコスモス畑、とっても感動しました。
2016/10/18(火) 12:48 | URL | 黒ぽめっくま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  新鮮 採れたて~!

  茹でるまえから、ランちゃん、ず~と側に付きっ切り(笑)

  二人とも、うれしい、うれしいでしたよ。


  安いのが、1番うれしかったよ。


2016/10/18(火) 21:01 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
奈々ちゃんへ

  奈々ちゃんとこは、何でもあっていいなぁ。

  畑もあるの? いいなぁ。

  採れたて うまうまでしたe-349


  大根 重くて、送料の方が高くつきそうだよ。


  今年は、みかん 送ってください

   (何度も言うけどね、去年 いただいてないのよ)(汗)

  
  あっ、ツムツムは日曜日に終わらせましたよ

  奈々ちゃんも頑張ってねぇ

   (こういうのは、こっそり言わないとダメだよぉ)

   (ランマロンまま ラインゲームしてるイメージないらしいから)e-351



    
2016/10/18(火) 21:14 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
黒ぽめっくまさんへ

  枝豆残念でしたねぇ、、

  トラックのおじちゃんに

  「向こうまで行ってくるけど 帰りでも大丈夫?」って聞いたの。

  「今日は平日だから、大丈夫だよ」でした。

  売り切れごめんなんでしょうね。

  あとは、梅干しとネギも売ってたよ。

  次に行く時は、 早めにですよ。


  同じコスモス畑見て、きっと同じ感動だったと思うの。

  そういうの、すごく嬉しい!

  本当は、一緒に「すごいね!すごいね~!」って

  一緒に感動するのが、1番嬉しいんだけどね。

  
  木曜日、、違うコスモス畑 行ってきますね。

  ここも、素敵そうですよ。
2016/10/18(火) 22:01 | URL | ランマロンまま #dR75UMqQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1493-397772c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX