二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/09/23(金)23:38

  こんばんわ。

  今日も雨模様のランマロン地方です。

  秋晴れの空の下で、お散歩したいなぁ、、の ママです。


  
  昨日ね、


  「まぼろしの果物 」ってのを 手に入れました


  何て事はなくて、、スーパーの中の生産者直売コーナーで。


  以前仲良しのブロガーさんが、話していたことがあって

  名前を憶えていたの。(この方 今は、ブログしてないの



  まぼろしの果物ってのは、これ!


  IMG_1985.jpg



  「ポポー」って言うの!


  味は、バナナのような桃のような パッションフルーツのような感じらしいの。

  どうやって食べるのか 調べてみたら、こんな感じ



  [広告] VPS




  早く 食べてみたい!

  初めての出会いだもん



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
あ!
ポポーってずーーっと気になっていました
野菜のカタログに載っていて
いつもじーっと写真を見て終わってました
で 味は??
おいしかった??
気になる~
2016/09/24(土) 19:28 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/24(土) 21:23 | | #[ 編集]
ランマロンままさんへ
ポポー、初めて見たし初めて知ったよ。
バナナのような桃のような パッションフルーツのような味、
どうなのかな?
2016/09/24(土) 22:20 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
あ~っ、ポポーだ!
実物を見た事はないのですが、珍しい野菜や果物の苗を販売している会社のチラシに、時々掲載されていたので、ずっと気になっていたんですよ~。

栽培してみたかったけど、我が家は南国じゃないし、ビニールハウスもないので諦めてたんです。

バナナ、桃、パッションフルーツ。
どれも私の大好きな果物ばかりなので、魅惑の味がするのでは?と興味深々。

で、お味はいかがでした?
2016/09/25(日) 04:05 | URL | siemたこちゃん #-[ 編集]
朝晩急に涼しくなってきたよね。
ランちゃんはハウスに入らない子だったっけ〜?
そらも入らないから最近は出さなくなっちゃった😥
ポポーは初めて知ったなぁ〜
食べるの楽しみだね🎵
感想まってるよー
2016/09/25(日) 06:47 | URL | ぷう #-[ 編集]
懐かしい!
多分…!
昔々、私がすご~くちっちゃな子供のころ、まだおじいちゃんもおばあちゃんまいた頃、うちの庭にぽーぽーの木ってのがあって、いまにして思えばポポーだったんだと思う。おばあちゃんがすごーく大切にしてた。貴重なんだって。でも、私は子供で好き嫌いが激しかったからたべてないんだ。もったなかったな。で、どんな味だった?
2016/09/25(日) 21:13 | URL | wake #-[ 編集]
にゅうわんちゃんへ

  味は不思議な味だった。

  バナナの味が1番強かった。

  種 とってあるから、送るからね、ダメもとで育ててみて。

  桃栗みたいに3年目から実がつくらしいよ。

  3メートル位になるらしいよ。
2016/09/26(月) 00:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  あるブロガーさんのその記事 覚えていたのよねぇ、、

  バナナの味が1番強いかなぁ、、悪くない味だったよ。

  味わう  何切れかしか食べれなかったから、、まさに味わうだったよ
2016/09/26(月) 00:08 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
siemたこちゃんさんへ

  コメントありがとうございます。

  苗 売ってるんですね。

  味は悪くない味でした。バナナの味が1番つよかったです。

  種 とってあるんです。まずは鉢植えで育ててみようと思って。

  うちも南国じゃあないから、ダメかなぁ?ハウスもないよぉ。

  このへんの農家さんが作ったものだけど、その人ハウスで栽培しているのかなぁ?

  ネットで育て方 ってのも書いてあったから、見てみますね。
2016/09/26(月) 00:17 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  悪くない味だった。

  なんせ2つしか入ってなかったから、味わうように食べたよ(笑)

  6こ位売ってたのよ。もっと買えばよかった(涙)

  はじめての物だから、いっぱい買って、まずかったら、捨てるのももったいないし

  今度、行った時 またあったら、買いたいなぁ、、

  こういうのって、絶対 次はないのよねぇ、、、
2016/09/26(月) 00:23 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
wakeさんへ

  知ってる人がいた~!

  悪くない味だったよ。バナナの味が1番したよ。

  wakeさんの地方にあったって事は、この辺でも大丈夫って事よねぇ、、

  ブログで書いてた人 長野だったの。

  この辺でも大丈夫かもしれないねぇ。

  まずは、鉢植えにしてみよ~と。

  旅行 楽しんで来て下さい。
2016/09/26(月) 00:31 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1484-9b4c315e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX