二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/09/11(日)23:12

  こんばんわ。

  今日は雨予報だったから、

  お出かけ 見合わせたのに、、雨 降らないじゃん、、、(涙)



  先日の木曜日  ランマロン トリミングデーでした。


  
  クマちゃんみたいになったランちゃん、 やっぱり可愛いなぁ



  IMG_1908_201609112221072f8.jpg



  モフモフになって帰ってきたけど、、

  お迎えに行った時

  「ランちゃん背中にノミの死骸が1匹いました」と言われたの。

  「今年はノミを付けて来る子が多いんですよ」って。

  フロントラインしてるから、死骸だったんだろうけど、、


  その年の気候とかで、ダニの多い年とか、ノミの多い年とか、あるらしい。

  今年は、ダニとノミと両方だとか、、、


  外に出ない猫のメメちゃんもちゃんとフロントラインしてるんだけどね、、

  どこで、ノミがついたのか??

  草なんかにも ノミはいるそうで、、

  何で、背の高い草の下で しっこするマロンじゃあなかったんだろう???


  
  
  スーパーの生産者直売コーナーでナスを買ったの♪

  焼きなすが1番好きだけど、この日はマーボーナスにしようと思ってね。

  
  
  ナスに鼻があったの!

  ピノキオみたいな鼻!



  IMG_1589_2016091122210670b.jpg



         ああ、、 こういうのいいなぁ~!




  昭和記念公園バーベキューオフ会  

        参加受け付けています


  


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/12(月) 00:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/12(月) 15:48 | | #[ 編集]
もこもこふわふわかわいい~(≧▽≦)
あ~今すぐ!今すぐに抱きしめたい

おナスにお顔が・・・
これはいいことありそうな(*´ω`)
2016/09/12(月) 19:11 | URL | 山本 奈々 #-[ 編集]
こんばんは🌙
トリミングで、お2人さんフワサラになりましたね(^-^)いい匂いがしそうです😳
ポメの短いカットってやっぱり
可愛いですね💕
今年はダニもノミも多い年なんですか😲
うちの子も予防して、気をつけなくては❗️
お鼻が付いてるナス🍆食べるのが勿体無いいですね、何か可愛いです♪



2016/09/12(月) 22:31 | URL | テラ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
ランちゃんマロン君カワイイ~(☆∩艸∩)
今年は蚤ダニが多いみたいですね(>_<)
フロントラインしててもきになっちゃうよね。
2016/09/12(月) 23:06 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
奈々ちゃんへ

  生産者直売だから、名前が出てるの、、、(電話番号はないけど)

  感激したって、電話したいくらいだったよ。

  もったいなくて、その日はキッチンに飾っておきました(笑)



  娘が帰って来て「何 これ~?」と想像通りの反応で大満足でした


2016/09/15(木) 02:16 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
テラさんへ

  我が家がお世話になってるサロン

  これで、「そろえる程度」なんだよ(苦)

  でもランちゃんは、このカットが 1番似合ってると思うんだぁ。


  ナスね、、もったいなくて その日は飾っておいたの

  朝、急いでラップして冷蔵庫に!

  もう次は出会えないだろうなぁ、、、
2016/09/15(木) 02:24 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  フロントラインしてるから、死骸なんだろうけど、、

  気になる。

  ミルママさんとこにも、そういう子 来る?

  
2016/09/15(木) 02:30 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1480-9b68da53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX