二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/08/31(水)00:40

  こんばんわ。

  長靴出勤を覚悟していたランマロンままでしたが、

  いつもの靴で大丈夫のランマロン地方でした。

  皆さま地方 台風の影響は なかったでしょうか?



  ランマロンまま  今夜はゴーヤチャンプルがつまみです。



  ゴーヤ大好きな お二人さんは、、、


  IMG_1897_201608310002018d9.jpg



        じ~と お裾分けを 狙う お二人さん



  ランちゃん  ゴーヤだぞ~!


  IMG_1899_20160831000202e60.jpg



  もう、ワクワクの期待感♪


  味がついてるから、、少しママがチュウチュウしてからね



  IMG_1908_2016083100020462a.jpg



  ランちゃん、うまうまに大満足♪

  横のマロンの顔が、 笑えちゃう



  お待ちかねのマロンの番だぞ~!


  IMG_1589_20160831000205a46.jpg


  横のランちゃん、、もっとほしいの顔してる、、(笑)



  こりゃ~きりないから、 後 1個だけだぞ~!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
台風は大丈夫でしたか?

私はどうも
今年は夏ばて気味でした。

気力と言うものがでなくて
なんとも不甲斐無いことでしたが

ランマロンママさんは元気そうだなああ。。
分けてもらおうかな。。
2016/08/31(水) 12:45 | URL | ちわわん #-[ 編集]
台風の爪痕、残ってしまいましたね。
北の方の方、大丈夫でしょうか...心配です。

ゴーヤちゃんぷる私も大好きです。
所でゴーヤを調理する前に毒抜きってしてますか?
熱湯で湯がいたり、塩もみしてから使わないといけないんだそうです。
私、あの苦みが好きでそのまま炒めて食べちゃったりしてたのですがよくない成分があるそうで..最近知りました。

明日から9月。
暑いのもあと少し(かな?)
頑張りましょうね~~。^^

2016/08/31(水) 17:28 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
ランマロンままさんへ
ランちゃんもマロン君ゴーヤが好きなんだね(*´v`*)
私も好きなので隣に並ぼう(笑
2016/08/31(水) 23:50 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
台風大丈夫でしたか??
無事で何よりです(*´ω`)

ゴーやすきなんですか!
大人だな~( *´艸`)
私も見習って頑張って食べないと!
お野菜大事よね!(≧▽≦)
2016/09/01(木) 18:04 | URL | 山本 奈々 #-[ 編集]
ちわわんさんへ

  会社 変わったから、

  この夏は 休みもらわないで ひたすら、仕事に慣れるでした。

  毎年ね、、夏はお休み もらわないで、後でゆっくり出かけたい我が家なの。

  
  ちわわんさんも、 もう少し涼しくなったら、元気出るよ!

  今年は、気候がめまぐるしくて、体調管理が大変だよ。

  もう少ししたら、いい季節になるから、ね。

  お大事にしてくださいね。

  秋の素敵な風景がまってるよ。
2016/09/04(日) 20:49 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
マカロンままさんへ


  20年位前 ゴーヤがまだ、そんなに知られてない頃

  その時働いていた会社にに奄美出身のいて、食べ方を教えてくれたの。

  塩もみ!

  
  ず~と前に 「今日のわんこ」で、

  歩く事出来なかったワンコが ゴーヤを食べて歩けるようになったワンコがいたの。

  それ、見てから、ランマロンも 「欲しいよ」の時はあげてる。

  テレビの子は生だったと思うんだけど、、


  この苦いのが、いいんだと思うんだよねぇ、、

  
2016/09/04(日) 21:04 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ


  ゴーヤパーティーしなくちゃあいけないぞ!

  長寿県の みんなが 食べてるものだから、

  身体にいい事 きまわりないよねぇ、、、


2016/09/04(日) 21:08 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
奈々ちゃんへ

  夏ならではの野菜だからねぇ、、

  数年前は、ゴーヤでグリーンカーテンした事もあるの。

  身体にもいいみたいだから、奈々ちゃんも挑戦してね。
2016/09/05(月) 01:28 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1477-cb25fb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX