二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/08/03(水)23:36

  こんばんわ。

  新しい職場 3日目の仕事が終わりました

  初めての職種

  う~ん、、

  今までね、、私 仕事の手際もよくて、仕事は早いとい思っていたの、、

  今回の職場で、「スピードアップね!」なんて、言われて、、???

  まあ、見てれよ!

  1か月、、3か月 半年  その頃は、すべての仕事出来る様に なってるからね!


  仕事、教えてくれた人も、 「こうやると早いのよ、、」なんて

  教えてくれない、、

  私が、一人前になって、

  新しく入って来た人に 仕事教えてあげる時は、、出し惜しみしないで、

  教えてあげるからね

  

  そんなこんなのママですが、、


  ランちゃんが、、こんな顔で、訴えてるよ


  IMG_1589_20160803222212f05.jpg



  今日は、ランちゃんみたいな キラキラビームだのボールだぞ!



  spacer.gif


  このボール 投げて、バウンドすると、キラキラ 光るボールなの



  今日は、マロンも、 「俺も!俺も!」の参加でした♪



  FullSizeRender_201608032222112a1.jpg



  うれしそうに いい顔してるね!


  お~し!  今夜はいっぱい遊んであげるからね!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
いずれはみんなと肩並べてっていうガッツさはママさんらしいな〜
もう、ボチボチどころじゃなくなってるしー笑
古い人達、覚えちゃうと初心忘れちゃってるんだろうな。。。
ランマロンちゃんと、遊んで癒されてねー
2016/08/04(木) 07:23 | URL | ぷう #-[ 編集]
新しいお仕事、覚えるまでがたいへんですよね。
人間関係も加わって、お疲れの日々ですよね。
ママさんなら大丈夫!Fightです。
2016/08/04(木) 17:32 | URL | はちみつ #9YLR/fOQ[ 編集]
ママさん職種変わってお疲れ様です(;´・ω・)
スピードアップ・・・大変そうです・・・
無理せず頑張ってください♪
そして、ママさんの優しさにホッコリした私
次には行ってきた人は嬉しいだろうなー( *´艸`)


光るボール!(≧▽≦)
すごーい!めっちゃ楽しかったみたいですね
笑顔全開ですもの~♡
2016/08/04(木) 18:07 | URL | 山本 奈々 #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
変わったばっかりで、人の名前覚えるだけでも大変な時なのに、
よく頑張ってるよね。
だけどきっとここでもママさんは活躍されると思います(*´v`*)
光るボールとマロン君とランちゃんのキラキラな瞳、
どちらも負けてないよね(*´v`*)
2016/08/04(木) 22:18 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ファイトッ!
その意気! それでこそままさんよ!(^^)!

嫌な思いしたら
自分は他の人にそういう思いをさせない・・・

こうして人って成長していくのよね~。

ランちゃん、マロンちゃんが付いてるから頑張れるよね~ヽ(^。^)ノ
2016/08/04(木) 23:08 | URL | 冬のデコポン #-[ 編集]
ママさん ガッツあるなぁ~♪
同世代(だよね♪)としてホント心強い。
私も頑張らなくちゃって思えるよ。^^
定年70歳なの?
まだまだまだーー先だね。(笑)
...疲れて帰ってきても こんなかわいこちゃん達が待っててくれたら
それだけで疲れも吹っ飛ぶね。
ママさん 頑張ってね~♪
2016/08/04(木) 23:54 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
新しい職場、頑張ってるね。
張り切りようが目に見えるようだわ。
そうそう、今に見返してやりましょう。
でも、無理しないでマイペースでね!

きらきらボールで、本当にらんちゃんもマロン君もいいお顔だね。
嬉しそうだわ~
2016/08/05(金) 07:06 | URL | wake #-[ 編集]
ぷうさんへ

  暑いねぇ、、暑中見舞いもうしあげます

  どこの職場も暗号みたいのあるじゃあない?

  初めての人は、何なのか、まずわからない

  自分はわかっていても、そこから、教えてほしいよねぇ、、

  
  教えてくれる人の教え方って 大切だよぉ
2016/08/07(日) 20:19 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
はちみつさんへ

  暑中見舞い申し上げます

  体温もあるほどの気温 厳しいですねぇ


  コメントありがとうございます!

  新しい職場 1週間が過ぎました


  まずこの職場の暗号を覚える!かなぁ、、

  人間関係  まだ、 全体の人がわからないから、

  近くで教えてくれる人とからかなぁ、、

  
  うん。大丈夫!

  50過ぎのおばさんだけど、、頑張るよ~!
2016/08/07(日) 20:36 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
奈々ちゃんへ

  暑中見舞い申し上げます

  暑いねぇ、、

  毛皮を着てるワンコは、飼い主以上に暑いんだろうね


  50過ぎのおばさん、新しい職場で頑張ってるよe-349

  やさしいコメント ありがとうね。

  おばさんも、ホッコリしました
2016/08/07(日) 21:21 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  新しい職場 1週間が過ぎました

  わからない事ばかりだけど、、頑張りますよ~!

  手に職あるのって、うらやましいよ

  
  頑張れる。  
2016/08/07(日) 21:25 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
デコポンさんへ

  ファイト! です。


  新しい職場  1週間が過ぎました


  教えてくれる、その人の教え方なんだよねぇ、、

  初めての職種だから、、


  でも、頑張るよ

  初めから飛ばさない程度のスピードで、頑張るね。


2016/08/07(日) 21:37 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  前の会社は、規模がでかすぎて 

  〇〇営業所の社長が、ころころ変わるから。

  今度の社長は、、「何かなぁ?」 だったし

  

  今度は、すこ~し 小さな会社

  仕事 覚えて、頑張るね。 

  まだ新入りだから、ほどほどで!

  日曜日と木曜日に 休みもらえたの。(定休日)

2016/08/07(日) 21:50 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
wakeさんへ

  暑中見舞い申し上げます

  暑いねぇ、、溶けちゃいそうだよねぇ


  新しい職場で1週間が過ぎました

  今は、覚える事で、いっぱいだけど、頑張れそうです。


  慣れるまでは、飛ばさないでそれなりの頑張りです


  お休み 木曜と日曜日 もらえたの。うれしいなぁ

     (木曜 婦人科の病院の定期検査もあるし)

  
  一緒にきれいな風景 見れるねぇ、、


  
2016/08/07(日) 22:00 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1469-032a4b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX