二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/07/26(火)20:58

  こんばんわ。

  今日も曇り空&雨 しとしとのランマロン地方でした

  我が家的には、涼しくて、過ごし安くて、快適だけどね。



  会社の友達に、

  「ヤングコーン見かけたら  教えてね!」と前前から、お願いしていたの。

  ランマロンも大好き だからね!

  情報を教えてもらい、即 買いに行ったりしていたけどね



  今回は、大量プレゼントして もらっちゃった!


       うれし~い!




  0a92df8c3e6711eee702385478bf8f2f_m_20160726194526c6f.jpg



  むきむきして、、、 (これ、まだ、半分ね)


  IMG_1802_20160726194527202.jpg



  剥いてる間も、ランちゃん、側に、つきっきり

  大好きなのは、ちゃんとわかるんだねぇ、、、



  生だけど、、、食べちゃあダメだよ!



  IMG_1719_201607261945281f0.jpg



  夕飯の時に 食べようねぇ



  茹でたてだぞ~!




  うまうま笑顔のお二人さん



  IMG_6569.jpg



  IMG_6566.jpg



  大満足のお二人さんでした♪

  
  旬の味を楽しめる時期が短いのが 少し残念だよねぇ、、



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


  
コメント
この記事へのコメント
わぁーマロンくん大好物のウマウマ良かったねー
茹でたての、ヤングコーン食べたーい(*^_^*)
2016/07/27(水) 08:26 | URL | ぷう #-[ 編集]
ヤングコーンって、そんな風に売っているんですね!
わたし、ヤングコーンが大好きなんですっ♪
茹でたて食べてみたいな〜‼︎
2016/07/27(水) 09:29 | URL | あまお #-[ 編集]
ちゃんと皮がついている
ヤングコーンなんて初めてみたわ。。

へええ。
ちょっと小ぶりで細いのね。。
あ・・
あたりまえだよねえ。(o^^o)
2016/07/27(水) 12:19 | URL | ちわわん #-[ 編集]
えー!めっちゃおいしそう(*´ω`)
食べたことないんですけど
きっと柔らかいんだろうなー!

んーお腹すいてきちゃった!(笑)
2016/07/27(水) 18:44 | URL | 山本 奈々 #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
ヤングコーン、おいしそう~(☆∩艸∩)
マロン君もランちゃんも美味しそうにかぶりついてるね。
カワイイ~(☆∩艸∩)
2016/07/27(水) 21:00 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ぷうさんへ

  ヤングコーン 二人とも、好きだわぁ

  茹でたては、やわらかくて、うまいぞ~!
2016/07/28(木) 08:41 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
あまおさんへ

  スーパーでも、滅多に出会えなくて、

  会社の友達にも、「見かけたら、買っておいてね」と

  お願いしているの。

  トウモロコシの赤ちゃんだから、やわらかくて、おいしいよ。

  皮ばかりで、中実は、小さいけどね

  あまおさんの畑で来年は、作ってみたらいいかもよ。
2016/07/28(木) 08:47 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ

  皮つきは、今の時期だけだから、

  出会えた時は、迷わず買占めちゃいます(わらい)

  捨てる皮の方が、多くて、、、

  二人とも、おいしそうに、食べてました。

  飼い主は、サラダだねぇ、、

  マヨネーズが、いいなぁ

2016/07/28(木) 08:57 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
奈々ちゃんへ

  皮つきがない時ね(夏以外の季節)

  パックに入ったのを買った事 あるんだけど、

  固いの!

  この新鮮な柔らかさは、全然ないんだよねぇ、、

  夏の今の時期だけだから、見かけたら、絶対買ってみてねぇ

  やわらかくて、うまうまだよぉ
2016/07/28(木) 09:01 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ


  娘がいない日だったんだけどね、20本位あったんだけど、2日で、なくなっちゃったよ。

  娘がいたら、その日で、なくなっちゃうの。

  やわらかくて、うまうまなんだよねぇ、、

  この夏 あと1回くらい、出会いたいなぁ。



2016/07/28(木) 09:15 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1464-b10fab09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX