二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/07/08(金)03:06

  こんばんわ。

  暑かったですねぇ、、

  

  水曜日の事

  ランマロン トリミングの日でした。



  お迎えに、行って見た瞬間

  

       「まんまる~♪」





  IMG_6525.jpg



  少し 太ったかな?


  ランちゃんのひまわり  曲がってた~!



  ご飯の時、ランちゃん、好き嫌いが 激しくて

  準備しているときから、毎回 様子が違うの、、

  「ご飯だ!ご飯だ、うれしいな♪」って、

  テーブルの周りを走り回る時は、すごく食欲ある時


  かと、思うと


  テンション下がりっぱなしで、、ソファーから、離れない事もあるの。

  そういう時は、シッポ下がったまま、、全然食べてくれない

  すごすご、ソファーに、逃げていく



  そういう事が何回か続くと心配になって、

  ささみ 茹でてあげたり、、

  新鮮なマグロのアラ (刺身でもいけそうなの)買ってきたりして、、、

  茹で茹でして、ほぐしてあげると、

  すごくい勢いで、食べてくれるんだけど、、


  IMG_6526.jpg



         これ、次の日の分ね、、二人の2回分

 
  何でも、喜んで食べてくれるマロンは心配ないけど、、

  ランちゃん、 ちょっと、、困りもんだねぇ



 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ランちゃんまんまる~(*^^*)
ふわふわで頬ずりしたいなっ( *´艸`)
マロン君は安定の男前だね♪

ランちゃんってそんなに贅沢なの?
お肉やお魚のトッピングが食べたいんだぁ~
うちのちゅらもえは雑食(何でも残さず食べる)だから助かるわ(;^ω^)
でも、おいしくたくさん食べてくれると嬉しいですよね(*^-^*)
2016/07/08(金) 14:38 | URL | ちゅらともえのママ #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
きゅうりの写真まだだったんだね。
だけど葉の色がきゅうり色に見えたよ。
追加の写真見て、ビックリ本当に太い茎になったんだね(*´v`*)
ランちゃんマロン君カワイイ~(☆∩艸∩)
家もこの間くららもふーどを食べなくなって、でも鹿肉とかは食べるんだよ。
食べないと心配だよね。
これだけ暑いとワンコも食欲なくなるよね(^_^;
2016/07/08(金) 20:57 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ちゅらともえのママさんへ色付きの文字

  まんまるでしょ?

  コロコロしてる。


  ランちゃん、贅沢じゃあなくて、、繊細すぎなんだよねぇ、、

  何か、その時の雰囲気とかも あるみたい。

  ちょっと、家の中の空気が、険悪の時


  そういう時は、シッポが下がって、ご飯状態じゃあなかったり、、


  仕事 遅くなった時は、パパが ご飯とか、あげてくれるけど、、

  シッポ下がったままの事 多いんだって。

  でもね、、そういう時は、 もうご飯あげないよ(可哀想だけど)

  お腹すけば、次の日 同じ物、ちゃんと食べるし


  そんな事が、何回も、続くと ささみとか、マグロを茹でてあげるの。

  贅沢かなぁ?
2016/07/08(金) 22:42 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  いつも、「揃えるくらいで」で、ここまで、カットされちゃう。

  「ランちゃん、耳まわり、小さく、髭念入りに!」で、

  こう、なります。

  ランちゃんは、これくらいが、やっぱり可愛いよねぇ、、

  今日は、シッポ  鮮やかなピンクになりましたよ。

 
  ミルママさんとこに来るポメちゃん、

  「どんなになるのかなぁ?」って いつも楽しく見てるよ。



  シカ肉?

  おいしいんだろうなぁ、、

  おやつで、もらったんだけど、、

  袋を空けただけで すごい反応だもん。


  ランちゃん、これからは、暑いし、もっと食欲落ちるんだろうなぁ、、
2016/07/08(金) 22:57 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
まぁ~! 可愛い!
夏仕様かな?

あまりに暑いと食欲もなくなるのかもしれないね~

今年は早くも猛暑日のニュース
無理をしないでご自愛くださいね~☆
2016/07/09(土) 13:32 | URL | reimi01 #-[ 編集]
ランちゃん、マロン君、まんまる、可愛い~~
蝶ネクタイ風のひまわりさんも夏らしくていいね。
ちょっとまがっている所もおしゃれっぽいよ。

ランちゃん、ご飯は気分のムラなのか、グルメなのかなぁ。
甘えんぼさんなのかな。
ママさんの手のかかっている美味しいのが食べたい~っていうのかな…
豪華なご飯だものね…
なんにしても食べてくれないと心配になっちゃうものね。
2016/07/09(土) 18:55 | URL | wake #-[ 編集]
可愛い~ ふわふわまるまるランマロンちゃん♪
ひまわりのチョーカーもお似合いだわ!!^^

ランちゃん 好き嫌いがあるのね。
夏は人間と同じように夏バテ気味になるのかな?
マグロのアラ、美味しそう~。
思わず松栄さんを思い出しちゃった♪
また行きたいなー。
2016/07/09(土) 20:08 | URL | マカロンまま(panyami) #t11baV6k[ 編集]
reimiさんへ

  お久しぶりに、なっちゃった。

  ここの所、パソコン開けない事もあって、ご無沙汰してます。


  今年は、今から、こんなに暑くて、、どうなる事やらねぇ、、

  北海道の方が、こっちより暑い日があったり、、

  
  ランちゃん、食欲にむらが、ありすぎなんだよねぇ、、

  でも、これなら、食べてくれるんだぁ、、


2016/07/09(土) 22:38 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
wakeさんへ

  今日は、気温が低くて、身体も楽でしたねぇ、、


  ランマロン トリミングの時は、 いつもこんな感じで

  帰ってきます。

  太ったのかなぁ、、まるまるよ~!(笑)


  このマグロのアラね、、

  一パックにすごい量で、、しかも安いの。(新鮮)

  全部茹でて、半分冷凍にしてるの。

  また、ランちゃんが、食欲なくなった頃に、登場します。

  贅沢じゃあないよ。 安いんだもん。
2016/07/09(土) 22:45 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  昔は、よく猫ちゃんに、これしてたわ。

  松栄さんに、行って思い出したのよ~!

  おんなじように四角に切って 茹で茹で

  そのあと、ほぐして食べやすいようにしてあげてる。


  人間用には、少し大きく 切って、めんつゆかけて食べてる

  飼い主も、楽しんでますよぉ(笑)



  ランちゃん、食欲に、むらがあるんだよねぇ、、
  
2016/07/09(土) 22:55 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1456-b6cdbdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX