二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/06/30(木)22:48

  こんばんわ。

  社長が変わって、 ストレスが溜まる! って記事は前に書いたけど、、

  

  昨日 急に 

  「問題のある人 これから、面接するから、

    放送で、名前呼ばれたら、事務所に行ってください」とのこと。

  社内放送で 「〇〇さん、〇〇さん、面接です!事務所に来てください」

  これって、社内のみんなに 知れ渡り!

  意地悪だよねぇ、、

  放送 入るたび みんな、 仕事にならないよぉ!


  一番はじめに 呼ばれた若いのが、ちょうど、私の隣にいたから、

  「何 聞かれた?」とか、、聞いてみた。

  
  提出する書類出してなかったから、確認

  あと、当日欠勤の件

  ちゅうと半端な時間の出勤を改めるらしい

  などなど、、らしい


  昨日と今日で、そういう人の面接だったんだけど、、、


  今日、、帰る時、事務員さんが、 この後 私の面談をしたいけど、

  時間の都合を 聞いてきた!



  え~!  何で私なの~?



  書類は出してるし、、

  たばこは休憩時間以外は、吸ってないし、、

  意地悪してないし!

  携帯も、持ち込んでないし!



         何でぇ~!



  まわりにいた人、興味深々(心配してるんじゃあないんだよねぇ、、こういう時)


  私の心臓  ドキドキ、不安 マックスだよ!


  面談、終わるまで、みんな いたよ! この人達



  問題のある人だけじゃあなく、全員を面談するとの事に変わったそうで、

  その1番が私だった!

  5月に当日欠勤が3回あったの。(50肩で)

  「何で休みましたか?」

  すぐに、思い出せるわけないのに、、(昨日の事だって、あやふやなのに)


  「その対策は?」

  何か、、この社長、、やっぱりダメだわ!

  「明日、具合悪くなるから、休みます」なんて、前日にわかるわけないのに、、


  
  みんな、全員 面接するなら、 そういってほしいよねぇ、、

  急に方針が変わったとしても。




  変わったアジサイ

  これも、アジサイなんだよ  

 

  IMG_6521.jpg


  気持ちがモヤモヤしてるうちに、色あせちゃったよ、、、

  本当は、青くてコロコロしてて、可愛かったのに、、



  こちらは、お家シャンプーして、すっきりのランちゃん



  IMG_6524.jpg



   これからは、こういう写真が増えるんだろうなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/30(木) 23:38 | | #[ 編集]
ママさんお疲れ様です・・・
なんだか悪い所ばかり見ようとして
嫌ですね・・・むむむ!
会社のためなんでしょうけど
もう少しやり方があるのにね(;´・ω・)

私も前の職場がそんな感じでした(-ω-)

ママさんあまり無理なさらず
ランマロちゃんに癒されてくださいね( *´艸`)

2016/07/01(金) 00:57 | URL | 山本 奈々 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/01(金) 08:39 | | #[ 編集]
わぁ💦こりゃあストレスも溜まるよねぇ〜
当日欠勤って体調不良はどうしようもないよねぇー
私なんで、前日の夕方に体調が良くなくて多分明日は行けそうもないって言ったら、もう少しや早く言ってくれれば、って言われたよー自分の体調なんて予測できないのにね。
癒し担当のお二人さんに頑張って貰わなきゃね (*^_^*)
2016/07/01(金) 09:17 | URL | ぷう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/01(金) 11:03 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/01(金) 14:03 | | #[ 編集]
ランマロンままさんへ
ワー、こりゃ大変だ。
初めから仕事が嫌で無断欠勤を繰り返してるならまだしも、
病気なんていつかかるか判らないよね。
なるべく自分で予防しててもダメなときはダメなのに・・・
ほんと疲れちゃうね(|||´Д`)
2016/07/01(金) 19:35 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/01(金) 22:16 | | #[ 編集]
奈々ちゃんへ

  この社長 川越営業所から、きたの。

  仕事の内容 わかってないから、

  変な時間帯の人 いっぱい採用して、人があふれかえってた!

  そのうえ、派遣も毎日すごい数!

  人件費は、本社もちだけど、、バカじゃあないの?

  ってのが、ここで、半年続いたの。

  ここで、人権削除だったのよ。

  仕事の流れ、何も、わかって、ないくせにね、、、バカだよ!

  面接だって、どこのポジションで、仕事しているかわからないで、

  話してるのよねぇ、、、

  「何かありますか?」

  あるわけないじゃんね! 何もわかってない人に言う事なしだったよ。

  
2016/07/01(金) 22:37 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  この社長 川越から、回ってきたの。

  ドライバーがみんなやめちゃって閉鎖に、なっちゃったの。

  この半年、会社で、何回 社長の顔見たんだろう?

  数える位だよ。

  仕事 わかってないから、

  変な時間帯の人 いっぱい採用 そのうえ派遣も、いっぱい!

  会社の中、ぷらぷら、仕事にあふれた人が、いっぱい!

  そういうの4か月以上続いたの。

  人件費は、本社持ちだから、、いいけどさ。


  それでもって、今度は、人員整理だわ。

  「仕事の日数 減らしますか?」とか、、

  なんだろうなぁ、、何もわかってない人が 話しているって感じだけ。

  生活かかってて、、具合悪くても、働かなくちゃあいけない人とか、

  何もわかってないで、面接してるんだよねぇ、、


  雇われ社長でも、前の社長は、仕事終わるまで、会社にいたし、、

  ちゃんと、現場で、一緒に働く事もあったり(邪魔だったけど)

  社内の仕事なんて、何もわかってない人に、、

  やっぱり、この人  ダメだわ!

  そういうのがね、、もう、半年も続いていたの。
2016/07/01(金) 23:00 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  前から、ストレス溜まる!って言ってたでしょ?

  仕事のながら、わかってなくて、今回も面接してるんだよねぇ、、

  あふれすぎる人を雇用して、

  今回は、少し 整理したいみたい

  何なんだろうなぁ、、この人

  本社から、「人件費とか、派遣代が、かかりすぎ!」って

  言われたのかな? 実績に対してさ。

  家庭事情だとか、そういうのわかってなくて話してた。

  母子家庭の人でさぁ、、バセド病の人がいてさぁ、、

  ず~と頑張ってたけど、病気がひどくなってしばらく休んでいたの。

  「身体、厳しいなら、週1回の出勤にしますか?」だって!

  もう、ず~と5年も6年も 頑張ってきた人に、そんな言葉でる?

  何か、がっかりよ!

  この社長 ダメだわ!

  社長補佐している、この人にも、不審感だわ。

  ず~と、何を見ていてくれたんだろう、、

  全社長と時から、ずっと一緒だったけど、、がっかりだわ。
2016/07/01(金) 23:26 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
きれいなお花見て、ランちゃん、マロン君見てざわついた心をいっぱい癒してもらいましょう。
本当に…
何を目的としているのか、よくわからない面接みたいな…
放送までしなくてもよいと思うし…
全員面接ならきちんと最初に広報すべきだし…
嫌な気分になっちゃいましたね。
めげずに頑張ってね。
暑いから美味しいビールでもグイ~っと飲んでさっぱりしましょ!
2016/07/02(土) 22:03 | URL | wake #-[ 編集]
wakeさんへ

  この社長 川越営業所から、くる事になった時から、

  ドライバーさんから、噂は聞いていたから、、

   (ドライバーさん、営業所 あちこちいくからね。)

  話に聞いていた以上にアホだよ。

  社内の流れ 仕事の内容 わかってなくて、

  それで、話してるんだよ。

  もう、半年、今の所に、いるのに、、



  こういうバカ社長の下で働くってのが、残念だよ。


  そのうち、本社から、また、叩かれればいいのよ!

  「もう少し、仕事を 理解しろよ!」ってね。
2016/07/05(火) 01:08 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1452-1cd18f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX