二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2010/10/10(日)10:59

玄関前のお花 こんな子にしてみました。

DSCF2878.jpg


それにしても バラさん達、大きくなったものです!

紫のバラさん、

DSCF2875.jpg

ラティスを超えてしまいました。


オレンジのバラさん、

DSCF2873.jpg

本当なら、このアーチには モッコウバラが 絡まっているはずなんですが、、

(来年の春に このアーチは モッコウバラが 咲き誇るはず、、だったけれど、、)

移植した時期が 悪かったみたいで 枯れてしまったの、、、

その変わりに オレンジのバラさんを植えました。

もともと、1本あったので、もう1本買って 反対側から、もう1本を植えました。



でもね、、そう言う時のために 刺しておいたモッコウバラも、、

ほら、

DSCF2881.jpg

しっかり、ついて、いました!

ピンクのバラも 黄色いバラも、赤い子も みんな 大きく延びています!


夏の終わりに買ったカサブランカ、蕾の様な物がでてきました!

DSCF2879.jpg

咲くかしら?


近所では、トランペットが、綺麗に咲いていますが、

我が家のトランペットさんは、

DSCF2882.jpg

まだ、まだ、こんなに小さいの!

今年は 成長遅いなぁ、、咲くかなぁ?

うーん、今年は 咲かないかなぁ?
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ
庭でこうやって花植えてって羨ましいです。
オレンジのバラって綺麗だよねぇ
お花も今年の猛暑でいつもと成長が違うのかしら?
緑っていいですよねぇ(^O^)
2010/10/10(日) 21:57 | URL | レイPO #-[ 編集]
ついてる!ついてる!!
<モッコウバラ>ついて良かったですね♪
来年の5月まで頑張って成長してね!!

久しぶりにお庭の緑を見れて楽しかったです!!
2010/10/11(月) 06:55 | URL | フランママ #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

えへへ、、庭なんてものでは、ないのよ、、わが家は、、、、
ほーんの 猫のひたい位の物なんですが、お花、楽しんでいます!
オレンジの子は ずーと夏の間も 咲き続けてくれていますぅe-266

レイPOちゃんって、カットだけでなく 肛門とか、耳とかもするのぉ?
2010/10/11(月) 21:36 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
フランママへ

モッコウバラね、ついたけど、、 どこに植えようかな?
だって、以前の モッコウバラさんの場所には、
ピエールさんが、いるんだもん、、、
移植したら、そこの場所空いているから、ピエールさん 欲しくて買ってしまったの、、、

だってぇ、、、枯れるなんて思っていなかったし、、
みんなのピエールさん 綺麗だったし、、、 
2010/10/11(月) 21:47 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/145-48e9a9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX