二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/06/08(水)23:29
  こんばんわ。

  うふふのランマロンままです

  今日の天気は、曇り、、もしかしたら、雨も降る予報

  でもね、、ランマロン ちょこっとお出かけだったから、、

  晴れ女のランちゃんがいるから(ママも晴れ女よぉ~)大丈夫だと思っていたけど

  いい天気のお出かけが 出来ました 



  どこに 行ったかって?

  
 満開の薔薇回廊を見に 行ってきましたよ~



  着いたぞ~! 駐車場!


  IMG_6433_20160608221055540.jpg



  キャッホ~!  楽しみだよ~!   の、ランマロン


  IMG_6434.jpg



  IMG_6435.jpg



  IMG_6436.jpg


  ここは、 山梨県 北杜市にある ハイジ村



  ここの薔薇のパンフを、ある薔薇のイベント会場で、もらってから、

  満開のバラは、遅かったり早かったりで、、なかなか見れず、、

  3年目にして よおやく 見る事が出来ました 



  あまりに 写真が多くて、、、

  今日は、文章なしで、写真のみで、失礼させていただきます。

  これでも、 少なく、 削除いっぱいしたの、、、



  IMG_6437.jpg


  IMG_6439.jpg


  IMG_6441.jpg


  IMG_6443.jpg


  IMG_6444.jpg


       これ、、すき!  毎回 ここで、写真撮っちゃう、、

       文章、、ないしでね!    あはは


 
  IMG_6446.jpg


  ああ、、ここ、、、



  IMG_6447.jpg


  IMG_6448.jpg


  IMG_6450.jpg


  IMG_6453.jpg


  IMG_6454.jpg


  IMG_6457.jpg
  

  IMG_6459.jpg


  IMG_6462.jpg



  ランチはね、、ここのレストランで、


  IMG_6464.jpg


  人気のふわふわオムライスなの。

  去年は、急にザンザン降りの雨に、なって、ゆっくり食べる事が出来なくて

  すご~く、残念だったけど、、

  今年は、のんびり、ゆっくり ランチを楽しめました。

  ちなみに、ス~プと、サラダは、おかわり、何回でも、自由ですよ


  満開の薔薇回廊と、薔薇達を、 やっと見れて 幸せいっぱいのランマロンままです

  ここも、メルヘンの世界ですよ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



 

  
コメント
この記事へのコメント
うわ~、きれいきれい!!
素敵でしたね~!
私が行った時よりも見事に咲いてる。
まさに、満開、ビンゴ!!
3年、待った甲斐がありましたね。
ランマロンちゃんも嬉しそう。
ランマロンちゃんとバラの花、いいね~
あの絵の中にランマロンちゃん、はまってまるでスイスにいるようだわね。

それにしても、あ~、残念。
頑張って行っていればランマロンちゃんとままさんにお会いできたのね…
2016/06/09(木) 07:00 | URL | wake #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/09(木) 11:26 | | #[ 編集]
溜息が出る程素敵な所ですね~(*^^*)
満開のバラが何とも言えない!!
バラのアーチの下を通ると香りに包まれて最高だろうなぁ~♪

来年は絶対に行きます!!(*^^)v
2016/06/09(木) 14:43 | URL | ちゅらともえのママ #-[ 編集]
うわぁ~~♪
これが噂のハイジの村の薔薇回廊なのね~~。
やっぱり満開はすごいすごい!!見事ですね。
ママさんのテンションが上がっちゃう気持ちよくわかります。
入り口のハイジ人形、マカロンは怖がってたけど
ランマロンちゃんはもうすっかり慣れて リードまで持ってもらってる~(笑)

オムライスも美味しそう。
来年は是非リベンジしたいです♪
2016/06/09(木) 21:41 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
wakeさんへ

  天気もあるけど、1週間で、だいぶ違うのよねぇ、、

  去年は、この満開の1週間後だったから、枯れ枯れ気味だったの。

  初めて、満開の薔薇回廊が見れたのe-349

  感動だわぁ!

  3年目で、やっと見れましたぁe-328

 
  スイスの大きなボード お気に入りで、毎回ここで写真撮っちゃいます。

  

  考えてる事、同じだから、きっと、、どこかで、ばったり会えますよぉ!!

  ランラン、マロ マロンでe-343

  あっ! 天気も 味方してくれました。
2016/06/10(金) 02:39 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
わぁー!!凄い!ナイスタイミングだったね(*^_^*)
ここはちょっと訳あって、一度は行きたいところなの。
もう、これからは暑いかなぁー?

今年はママさん、どこも大当たりだったね
紫陽花の迷信は初めて聞いたよー
トイレに飾るのステキだね
2016/06/11(土) 06:44 | URL | ぷう #-[ 編集]
ちゅらともえのママさんへ

  素敵でしょ?ここ。

  はじめてもらったパンフが 素敵だったの。

  ハイジ村の中に教会があって、ウエディングドレスの花嫁さんが、

  新郎さんと、この満開の薔薇のアーチの所に映ってたの。

  パンフ見ただけで、行ってみたい!に、なっちゃったの。

  そして、3年目にして、やっと、満開の薔薇を見れました。


  満開の頃は、混むから、平日がお勧めだけど、

  日曜なら、開園頃が、お勧めだよ。

2016/06/11(土) 20:17 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マカロンままさんへ

  3年目にしてやっと 満開の薔薇が見れました。

  ハイジとは、ず~と仲良しだから、 去年もリード持ってくれて散歩だったよ。


  去年は、急な雨で、ごはんゆっくり食べられなくて、残念だったけど、

  今年は、のんびり、ゆっくり 食べられました。

  大満足です。

  マカロン家もぜひ、来年リベンジしてくださいね。


  ママさん、365 お迎え日にしたんだね。

  まだ、知ってる人、少ないね。
2016/06/11(土) 20:55 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  3年目にして、やっと満開の薔薇回廊が見れました。

  感動です

  行きたい所なら、 行った方がいいよ。

  1週間で、薔薇の状況 違うから、、これからは、どうかなぁ、、

  暑いのは、暑いと、思うよ。

  木なんかで、日蔭もいっぱいあるけど、、

  秋バラの時期か、来年の満開頃が お勧めだなぁ、、
2016/06/11(土) 21:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1444-943a4297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX