二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/06/04(土)00:32
  アジサイも色づき始めたランマロン地方です。

  今日は、程よい風で、気持ちのいい 一日でした



  写真の整理をしていたら、、

  この時期に ちょうどいい写真が、あったの

  去年の写真だけど、ママさん、お気に入り



  アジサイとランちゃん


      「あたち、アフロヘアーに してみたの



  IMG_0014_20160604000710510.jpg



  2017年の365カレンダーは、この写真で、いこうかな


  もうすぐ、来年の365カレンダーのエントリー始まりますよ。

  お気に入りの写真 用意しておいてくださいな。



  あっ!

  去年 心友が教えてくれた事 書こうと 思ったんだ。

  6月の6の付く日 6日  16日  26日に、アジサイをトイレに吊るす  

  半紙に名前と生年月日を書いて、それを巻いて、吊るす

  女性特有の病気とか下の病気から、ま逃れるという迷信があるんだって。

  ランマロンままは、昨年も、アジサイ トイレに吊るしましたよ。

  迷信だけど、 試してくださいな。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
可愛い~~~ッ!
オメメがきらりん・・・
やっぱりオシャレが好きなのかな。

この紫陽花
ホントにランちゃんがかぶってるの?
2016/06/04(土) 02:30 | URL | 冬のデコポン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/05(日) 09:54 | | #[ 編集]
ランマロンままさんへ
ランちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)
綺麗な紫陽花ですよね(*´v`*)
アー、知ってる。
でもやってないんだ、明日だね。
今年はやってみようかな?
2016/06/05(日) 10:40 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
冬のデコポンさんへ

  ちょうど、1年前の写真だよ。

  いい色のアジサイでしょ?

  枝から、切って頭の上に乗せているの。

  似合ってるでしょ?


  これ、もらってきて、 確かに土に刺しているんだけど、、

  どこに刺したんだろう?

  咲くまでは、わからないわぁ(涙)


2016/06/05(日) 13:56 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  私は、迷信でも、いい  信じたいわぁ

  再発しませんように、、、だもん。

  今年は、青いのが、まだ、咲き始めてないんだぁ、、

  アナベルで、やろうかなぁ?

2016/06/05(日) 13:59 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ランちゃん、紫陽花のアフロ、素敵よ!
この季節にぴったりなおしゃれですね。
ランちゃんの笑顔が可愛い~
2016/06/05(日) 22:52 | URL | wake #-[ 編集]
wakeさんへ

アフロ アジサイの色 どうですか?

私は、大好きな色なの

雨の季節になりましたね

雨の合間を潜り抜けて、お出かけ楽しみたいですね

らんまる ランマロン 似てるねぇ

嬉しいな
2016/06/06(月) 01:56 | URL | ランマロンママ #90KV2.ss[ 編集]
wakeさんへ

  返事が遅れて、ごめんねぇ、、

  これがいつもの ランマロンままなの。

  遅くなっても返事は返すからねぇ、、

  ブログは、文通の ランマロンままだから、

  コメント欄は、閉じたりしないし、返事はしたい!


  でね、、これ、1年前の写真だけど、、

  アジサイの色 いいでしょ?

  ランちゃん、ご機嫌笑顔でしょ?

  うちのランちゃんは、はっきりしてるから、

  写真 嫌な時のお顔は、はっきりしてて、、、

  これ、うれし~の顔だねぇ
2016/06/09(木) 00:26 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1441-8ed67b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX