二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/05/23(月)22:28

  こんばんわ。

  今日も、ランマロン地方  暑くて、ワンコも 厳しかったんだろうなぁ

  ここ何日か、北海道の気温が、本州より 高かったんだよねぇ、、

  北の台地に住む皆さん、、大丈夫ですか?

  まだ、夏はこれからですからね、、、



  少し前に 赤い花サボテンの記事を書いたんだけど

  覚えているかなぁ?

  こんな花が咲くって記事


  IMG_1268_20160412232610fcb.jpg


  我が家には、これの 黄色いのも あったの。

  この記事をアップした頃  黄色い子にも花芽が いっぱい付いていたのね、、

  無事に咲くまでは、なにがあるかわからないから、

  記事に、 書かなかったの。


  少し、ぶつかって、蕾が、ポロっ!

  ああ~!

  でっかくなった蕾、、また、二つ落として、しまった

  そんなこんなしているうちに、 蕾は、一つになってしまったの。


  金曜日の黄色ちゃん こんな感じ


  IMG_1542_201605232115540be.jpg


  まだ、咲かないね、、、



  いよいよ パンパンに、なってきたよ。


  IMG_1550.jpg



  これ、土曜日の夜7時頃


  
  うふふ、、今夜咲くぞ~



  ワクワクしながら、30分後



  IMG_1556.jpg



  おお! 少し開いてきたよ!



  そして、またまた、30分後



  IMG_1557_20160523211558432.jpg



  ほんの少し、、開いたかな?


  この後も、30分を2回したけれど、

  開花状況 変わらずなので、、

  しばし、、時間を置くことに、、、


 
  しばしがね、、、

  すっかり忘れてしまって、、

  思い出したのが、、真夜中をはるかに過ぎた頃



  美しい横顔


  IMG_1559_201605232116242ef.jpg



  正面の顔


  IMG_1558.jpg



  満開の笑みで、待っててくれました 


  キューとで、、可愛いね


  たった、一つだけしか咲かせて あげられなかったけど、、



     黄色の妖精が、やって来たよ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ランマロンママさんへ
家の注射のプレートは骨型だったと思うよ。
サボテンの花赤が多いので、黄色って珍しいよね。
カワイイナぁー(☆∩艸∩)
お友達に貰った月下美人植えたらなんか葉が生えてきたよ♪
あと何年かかるかな?
2016/05/24(火) 19:09 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
注射済みは今年は黄色くて肉球の跡がついてるよ。
東京都って書いてあるから同じじゃない?

黄色も赤もキレイー
ママさん、ホントお花を咲かせる天才!
2016/05/24(火) 23:23 | URL | ぷう #-[ 編集]
月花美人ですね。
もう、咲き始めたんですね~
うちは、外に出しっぱなので、葉の色も悪く・・・
それでも、なんとか毎年、咲いてくれます。
そうそう、ぶつからない様に、ソーッとですよね。
うちは、まだまだ、蕾。
赤と白なので、黄色は始めて見ました。
キレイですね。
2016/05/24(火) 23:26 | URL | ちぷおた #-[ 編集]
ミルママさんへ

  ランマロンとこは、味気ない長方形のつまらないプレートなの。

  毎年、色がかわるだけなの。


  黄色 いいでしょ?

  ミルママさんの月下美人も、何年かして、

  伝説どうりになるといいね。
2016/05/26(木) 00:54 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  東京都でも、市によって違うんだよ。

  チョコアンちゃんの見て、可愛くていいなぁって思ったんだ。

  ぷうさんとこ、肉球なの?

  可愛くて、いいなぁ。

  どうせなら、可愛いのがいいよね。税金ちゃんと納めてるんだから、

  せめて、そういうちょっとした事で、喜ばせてくれないかなぁ、、


  黄色も、いいでしょ?妖精みたいで。
2016/05/26(木) 01:01 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]

ちぷおたさんへ

  黄色 たった一つだけ咲きました。

  ほんと、ぶつからないように、、ですよねぇ。

  外に出している時期は、強い風が吹いても、つぼみが落ちちゃったりで

  咲くまでは、安心できなかったりで、、

  だから、咲いたら、うれしいんですよねぇ。

  黄色も、いいでしょ?

  これ、香りないんですよねぇ、、少し残念。
2016/05/26(木) 01:12 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1436-12e333a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX