二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/05/22(日)14:19

  こんにちわ。

  今日も夏みたいないい天気のランマロン地方です。

  どこか、出かける時は、水 持参のランマロンままです。

  熱中症に、なっては、困るからね。



  金曜日のお話しです。


  前回のワクチン注射から、1か月経ったので、

  今回は、狂犬病の注射です。

  ついでに、フィラリアの薬も、もらわないとね。



  順序が逆だけど、


  すべて、終わった後のお二人さんの写真からね。


  IMG_6409.jpg



  マロン 晴れ晴れした顔してるでしょ?



  本当に 頑張ったのか、、動画を撮ってみましたよ。



  [広告] VPS



  凶暴犬なので、念のため、エリカラ 付けています。

  以前の病院では、先生 皮の手袋してました。

  マロンの顔が、怖いよねぇ、、



  ランちゃんは、どうだったのかな?



  [広告] VPS




  二人を比べたら、笑えちゃうよねぇ、、



  あっ、昨年の秋は、いつまでも、暖かかったから、蚊がいつまでもいて、

  ランマロンは、12月まで、フィラリアの薬 飲む事に、なりました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マロン君頑張ったね!
うちも混合ワクチンの後に狂犬病だから一ヶ月空けなきゃいけないらしいの。
来年は狂犬病の後に混合ワクチンにするわ
愛車頑張ってくれてるねー
もう少し、頑張ってね😘
2016/05/23(月) 06:51 | URL | ぷう #-[ 編集]
もう本当によく頑張ったのがわかります
みてるこっちも頑張れがんばれ!えらかったね~♪
って動画に向かって喋っちゃうくらい(笑)
二人とも頑張ってる姿が愛おしかったです
マロンちゃんは本当に怖いんだね~(*´ω`)
ランちゃんぐっとこらえてよく頑張りました☆彡

途中ランちゃんがお注射する台にあがったら
マロンちゃんがワン!って吠えてるのを見て
「頑張れ!」って言ってるように聞こえましたよ(*´ω`)

ふたりともお疲れ様です( *´艸`)
2016/05/23(月) 15:30 | URL | 山本 奈々 #-[ 編集]
ランマロンママさんへ
マロン君もランちゃんも頑張ったね(*´v`*)
マロン君そんなに注射が嫌だったんだ。
家はこの間狂犬病の予防接種を打ちましたが、
くららだけがクンクンといつまでも泣いていましたよ。
2016/05/23(月) 23:52 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ぷうさんへ

  マロン 笑えるでしょ?

  でも、これで、1年間 チックンは、ないからね

     (病気とか、しなければ)

  飼い主も、ホッとしました。

  車も、頑張れだよね。(もう、部品きてるの)
2016/05/24(火) 02:08 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
奈々ちゃんへ

  マロン 笑えるでしょ?

  そうかぁ、、ランちゃんへ「頑張れ」かぁ、、

  ランちゃんの時も、「う~う~」った唸ってたの。

  「痛くするんじゃあないぞ!」って守っていたんだね。

  やさしい奴だねぇ、、

  これで、一安心です。

  これが終わらないと、飼い主も落ち着かないのよねぇ、、

  
  ちなみに、注射済みのプレート 地域によって違うでしょ?

  ランマロンとこは、普通の味気ないのなんだよねぇ、、

  他の所みたいに、もう少し、可愛くしてほしいんだよねぇ

2016/05/24(火) 02:18 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  マロン 笑えるでしょ?

  でも、頑張ったんだよねぇ、、、

  それと、元気だからなんだね。

  具合 悪くて、注射打つときは、こんなに元気ないもん

  あれ?って感じで、すんなり打たせてくれるから。


  注射済みのプレートが、味気なくて、毎年、残念なの。

  ママさんとこは、可愛い?
2016/05/24(火) 02:27 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1435-55025191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX