二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/05/20(金)23:51

  こんばんわ。

  ランマロンままです (知ってるよ!ってか、、)

  今日は、ちと 恥ずかしい話だから、、照れ隠しのご挨拶だったの、、、



  ランマロンまま  今の車 もう16年 乗ってるんです。

  思い入れとかもあったりで、すごく気に入っていて、16年です。

  
  IMG_1545.jpg


  ボンネットとか、塗装も はげてきてるけど、、

  タイヤ ぶっとくて、雪道にも強くて、、

  何年か前の大雪が2週連続で降った時も、

  しっかり 大雪の中を 走って くれたり、、

  豪雨で道路が、大水の時も、、、頑張る可愛い奴だったんだよねぇ、、


  会社が今の場所に移転してからは、

  仕事がら、トラックがいっぱいで、

  あっちこっち 納品トラックにぶつけられたり(停める場所が悪いと怒られた)

  もう、ボコボコよ 

  「もう少し、傷ついた方が 味でるよ!」と言う人もいるけど、、


  
  でね、、そんなこんなで、後ろと扉が閉めにくくなっていたの。

  昨年位から、、



  昨日、買い物して、後ろに、大物積もうと思って、

  シート倒して、スペース広くして、、なんて事してたら

  あ!  

  あ~! という間もなく ドア、ロックして、もうお手上げ状態!


  とりあえず、ドアが閉まらないと 帰れない!

  閉めようと悪戦苦闘

  
  な、、事をしてたら、新入り男子 来たから、手伝わせようとしたその時

  
 
  バリバリ!  どし~ん!




 ドアが落ちる~!



    誰か、助けて~!


  かろじて、下の留め具で、繫がってる状態



  そう~と、ドアを元の位置に戻す。  

  これで、もう車は、動かせない事  確認

  新入り、役に立ちそうにないから、帰ってもらった。

  こいつ、ニヤニヤ笑いながら 帰って行った!

  
  
  状況を整理してみた



  IMG_1546.jpg



  年季入っているから 〇の所が腐食して、折れてしまったの。

  う~ん!  ドア取っ払ったら、積んで 帰れるか! とか思ったり、、

  いつもお世話になってる車屋さんに 救助を求め

  すぐには、行けないけど 救助に駆けつけてくれるそう!

  
  そういえば、何年か前にも、

  道路の合流地帯で、エンジンストップした時も、 お世話になったっけ。


  待つこと1時間以上、、

  救いの神が来てくれた!

  

  さすが、プロ  閉められなかったドアも閉めて

  ロープ グルグル巻きで、 車屋さん、目指して、出発

     (ああ、、、どうにか、帰れるんだわ。 ほっ)

  もしもの時を考えて、車屋さん、後ろで、見守ってくれてる


  
  もう、いっぱい頑張ったから、廃車かなぁ、、なんて 思っていたの。

  そしたら、

  「この車種は、人気が高いから、まだ、部品 製造しているから、

     部品あるうちに、直して、もっと乗ったほうがいいよ!」だって。


  とりあえず、部品注文

  直るそうです。

  この際、運転席のドアも所も錆がきてるから、

  ここも パーツを変えてもらう事に、しました。



  「ごめん、、台車がね、、今ないから、、」と、しっかり。処置!


  これで、何日か、頑張るんだね!



  IMG_1547_201605202220545a1.jpg



  大丈夫! 頑張る事には慣れているから、、



  ありがとう、、、助けてくれて。

  どうなるかと思った。

  あと数年、 また、私の足 (相棒)に、なってくれるらしい


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ランマロンママさまは、現在進行中の16年ですか~♪
私も前の車17年乗って、部品がなくて手放しました。
晩年は、JAFの会費以上に利用してました(笑)
愛着、こだわり、その車にしかない魅力、
なんだか懐かしい記憶が鮮明によみがえってきました(*^-^*)
2016/05/21(土) 22:54 | URL | lily #-[ 編集]
ランマロンママさんへ
まだまだ綺麗に乗ってらっしゃる。
この間の止まった事件覚えています。
私もこの間まで13年ほど乗っていたオデッセイ、義兄がちゃんと
整備してくれているのでまだ乗れそうで弟がまだ乗っていますよ。
部品があって良かったですね(*´v`*)
なんか愛着があって良いですよね(*´v`*)
2016/05/22(日) 08:14 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
lilyさんへ

  ああ、私の気持ちをわかってくれる人がいた~!

  lilyさんは、17年?

  もう、ポンコツだけど、愛着があって、まだまだ乗りたいんです。

  ちなみに同じ車種の車 かなり見かけます。

  どうなるかと、本当に思った瞬間でした。

  まだまだ、車屋さんと、仲良しは続きそうです
2016/05/22(日) 15:23 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
lilyさんへ

  ああ、私の気持ちをわかってくれる人がいた~!

  lilyさんは、17年?

  もう、ポンコツだけど、愛着があって、まだまだ乗りたいんです。

  ちなみに同じ車種の車 かなり見かけます。

  どうなるかと、本当に思った瞬間でした。

  まだまだ、車屋さんと、仲良しは続きそうです
2016/05/22(日) 15:24 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  今回も「助けてください!」と電話かけました。

  部品 あってよかったです。

  まだまだ、乗りますよe-349

  でも、万が一の事を考えると、もう遠出は、出来ないなぁ。

  近場くらいしか、走れないだろうけど。

  どうなるかと、思っちゃったよ。
2016/05/22(日) 15:29 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/23(月) 22:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1434-b894c18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX