二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/05/16(月)10:08
  こんにちわ。

  肩が痛くても、運転してくれる人がいたので、

  ず~と前から、楽しみにしていた鎌倉に出かけてみました



  そこは、 鎌倉文学館


  IMG_6304.jpg



  ここは、ワンコは入れないので、ランマロンは、入口で待っていてもらいました


  入口を入ると こんなトンネル?が、、


  
  IMG_6303.jpg



  いい味出ているなぁ


  いよいよ、お目当てのバラ達


  IMG_6305.jpg


  素敵なアーチが迎えてくれました。

  反対側から、見るとこんな感じ


  IMG_6316.jpg



  建物とバラのコラボ


  IMG_6308.jpg


  あのネットで見た写真は、きっと脚立を使って撮ったんだろうなぁ、、

  ネットの写真は、もっと素敵だったの。



  ここからは、バラの写真ばかりなので、

  興味ない方は、スルーしてくださいませ。



  IMG_6310.jpg



  IMG_6311.jpg




  IMG_6315.jpg



  IMG_6318.jpg



  IMG_6312.jpg



  ここも今がまさに、見頃でした。

  やっぱり、来てよかった。

  あっ、ここ、、受付までの道は、モミジのトンネルでした。

  秋の紅葉の頃も素敵なんだろうなぁ



  次の記事はランマロンも、登場しますね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
まさに満開ですね♪

素敵だなぁ~
ここまで管理するのって大変なんでしょうね。

バラの香りに癒されそうですね(*^^*)
2016/05/16(月) 11:38 | URL | ちゅらともえのママ #-[ 編集]
ウワァ〜素敵なところですね。
鎌倉しばらく行ってませんが、お寺以外の見所もあったんですね!
ワンコも入れたらいいのになぁ。
2016/05/16(月) 12:17 | URL | あまお #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/16(月) 12:48 | | #[ 編集]
こんにちは~♪

50肩は辛いよね~
あまり無理しないでね

大好きなバラ!
とっても素晴らしいね~

ママさん家のピエールさんも
とってもキレイでステキね~
こんな風に咲かせてみたい♡

2016/05/16(月) 15:17 | URL | reimi01 #-[ 編集]
まああ。
もうこんなに咲いていたのね。

実は今週か、来週にでも
見に行こうかななんて考えていたんですよ。

去年も行ったのですが
もうお花が無かったなああ。。

今年は早いのかしらねええ
2016/05/16(月) 16:24 | URL | ちわわん #-[ 編集]
わ~凄い綺麗です(*´ω`*)
なんだか洋館のあるバラ園・・・のような・・・
そんなような雰囲気です(笑)

バラってこの時期なんですね!
私秋だとばかり思ってました(゜o゜)
2016/05/16(月) 19:50 | URL | 山本 奈々 #-[ 編集]
ちゅらともえのママさんへ色付きの文字

  ママさん、ここ入った瞬間から、すごい香りだったの。

  ここまで、きれいに咲かせるのは、日々のお手入れだねぇ

  あまりに、すごくて、感動したよ。
2016/05/17(火) 10:09 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
あまおさんへ

  ここの存在は、偶然知ったの。

  友達のお嬢さんが、結婚して鎌倉に住んでて、なんて会話を思い出して、

  すぐ、電話したら、偶然にも、娘さん、里帰りしてて、教えてもらったの。

  ワンコが入れないのが、残念だけど、、見事でしたよ。

  
2016/05/17(火) 10:14 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
reimiさんへ

  こっちは、今、バラの綺麗な季節です。

  もう少ししたら、アジサイだね。

  今日は、バラも雨にぬれて、重そうだよ。

  ここも、見事でした。

  肩は痛いけど、今しか見れない花は、楽しみたいの。

  昨夜から、少し、手が上がるように、なってきたよ。

  普通に生活できる事って、ありがたい事なんだね。
2016/05/17(火) 10:21 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ

  ランマロン地方 周辺は、どこもこれくらいの咲き具合だよ。

  気温が高いからと思ったけど、ここ、昨年の満開は3日早い日だったの。

  香りも、すごくて、立派で、、、

  大満足のバラ園でした。


  ちわわんさんも 早く行かないと、花がなくなっちゃうよ。

  でも、山梨西部は、まだ早かったりの所もあるみたい

  
2016/05/17(火) 10:28 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
奈々ちゃんへ

  バラは、春と秋と2回咲くのもあるの。

  同じのでも、春と秋では、色がすこ~し違ったり、、

  1年の2回咲いてくれるなんて、おりこうさんでしょ?


  建物の中で、なんか、文学のなんたら、かんたらを勉強するところがあるらしいよ。

  バラと建物がいい感じなんだぁ、、
2016/05/17(火) 10:35 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
薔薇、綺麗ですね(*´v`*)
アーチもステキ。
これだけ素敵な景色、日本じゃないみたい(☆∩艸∩)
お花好きのママさん、とっても楽しかったでしょうね(*´v`*)
2016/05/17(火) 23:05 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/19(木) 15:58 | | #[ 編集]
ミルママさんへ

  素敵だったよぉ、、香りがすごかった。

  ここは、知る人ぞ知ってる、、って所なのかもしれないね。

  一緒に、行ってくれる人に感謝です
2016/05/20(金) 00:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1431-03760cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX