二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/05/14(土)17:23

  こんにちわ。

  嬉しい事に、我が家のバラも咲き進んでいますよ


  
  大好きなピェ~ルさんも 開花 始ってます

  IMG_1439.jpg



  IMG_1442.jpg



  日曜日の事

  買い物していたら、隅っこから、熱い視線を感じてしまいました。

  そこには、美しいアジサイ達が、、、

  熱い視線で誘惑してきました。



  買い物すまして、帰ろうとしたとき、、

  ふと、引き返しちゃいました


  この子がね、、誘惑したの


  IMG_1437.jpg


  この可愛い花弁


  IMG_1435.jpg


  ママさん、誘惑に負けて、連れて帰りました


  花びら 一つ一つが花になっていて

  可愛くて、可愛くて


  IMG_1436.jpg



  困ったママさんです。



  もう一つの困ったは、、

  昨日から、右の肩が痛くて、痛くて、、

  今日は、もう、手が上がらないんです

  洗濯物 干すのもやっと、罰ゲームじゃあないかと思うほどでした。

  病院で診てもらったら、、50肩だそうで、、

  しばらく、安静生活になりそうです。

  あ~! 洋服着るのも、やっとだよ、、困ったものです。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
似てる~
五十肩を40代に経験し、きれいなお花はついつい買って帰る行動パターンに、「似てる、似てる!」と仲間意識を持ってすみません。
痛いよね~。洗濯物パンパンできないし、これからの蚊の季節、「ぷ~ん」「パチン」もできない=やると激痛。1年くらいで治るので、頑張って耐えてください。動かさないとだめでしゅよ。
2016/05/14(土) 19:40 | URL | へえたくりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/15(日) 20:53 | | #[ 編集]
ランマロンままさんへ
ママさん肩大丈夫ですか?
50肩は動かしていかないとダメみたいですよ。
気を付けてね(*´v`*)
薔薇も綺麗に咲いてますね(*´v`*)
紫陽花、今は色々あってカワイイですよね♪
この子もメチャカワイイです(☆∩艸∩)
2016/05/15(日) 21:29 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
可愛らしい花びらの紫陽花ですね♪
私、紫陽花大好きでうちにも鉢植えが3つあります。
(今 蕾がいっぱいなのよ~)
見つけたら買っちゃいそうな可愛子ちゃんだわー。^^

五十肩、痛いですよね。
私 実は三十代の時になっちゃったの。(T_T)
なかなか完全には戻らなくて大変でした。
お大事にしてくださいね。
2016/05/15(日) 22:17 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
へえたくりんさんへ

  似てますかぁ?(笑)

  買おうか、やめようか いつも悩んでしまうの。

  でも、買わなかった時って必ず、後悔しちゃうの。

  次に買おうと思って行ってみると、もう売り切れで、次には入らなかったりで、

  だから、今回は、「迷った時は、買う!」にしました。

  やっぱり、買ってよかったぁe-349


  肩、早く、痛みだけでも、取れてほしいなぁ。

  昨日は、やっとカメラ構えられるように、なりました。
2016/05/16(月) 10:21 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  もう少ししたら、アジサイの季節ですね、、

  我が家のアジサイ達も元気にすくすくです。

  これ、かわいこちゃんでしょ?

  
  50代になると、毎年、どこかしら、ガタがきちゃう。

  去年は、足と腰だし。

  今年は、肩だわ。

  困ったものだわ。
2016/05/16(月) 10:28 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  毎年、どこかしら、ガタがきてるわ。

  年をとるって、そういう事と、付き合っていかないといけないのねぇ

  
  服の脱ぎ着が1番つらいよ~e-351


  この子 花が終わったら、

  切った枝は、アジサイコーナーに刺してあげようと思うの。

  
2016/05/16(月) 10:34 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1430-4a8b418b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX