二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/04/23(土)00:42

  こんばんわ。

  今日も初夏みたいな いい天気のランマロン地方でした。

  日向にいると汗出ちゃう位


  
  水曜日  ランマロン 混合ワクチンの日でした。



  チックンの前に健康チェック


      マロン 体重 0,2減

      ランチャン、  0,5増

  
  ランちゃん、デブっちゃったよ~

  先生  「ランちゃん、1年前も、この体重だよ」  

  どうらや、ランちゃん冬に太り、夏の間に 体重落ちる体質なのかぁ?



  いよいよ チックンだぞ!


  マロンから。

  診察台に乗った時から、ず~と うなりっぱなし!

  凶暴犬なので、エリカラ つけて、チックンする事に。

     (以前の病院では、先生 皮の手袋 つけてたの)


  唸る声は、「う~!」なんだけど、、

  その声が、「う~」⤴  だったり「う~う~」だったりで、

  まるで歌ってるようで、

  緊張してる空気の中、思わず、みんなで、笑っちゃったよ。



  ランちゃんは、エリカラ必要もなく、唸る事もなく、

  おりこうさんに、あっと言うまに 終わっちゃいました。(ホッですね)

  前回の手術の事もあるから、先生を信頼してるのかな。



  二人とも、どうにか、汗だくで終わり、

  あはは、、ママが汗だくだったんだぁ  (笑)



  会計を待つ お二人さん


  IMG_1336.jpg



  IMG_1338.jpg



  余裕の君!

 
       1か月後は、狂犬病の注射だぞ!



        フィラリアで、血液検査もするぞ! 




  歌う 「う~う~」 の 唸り声  録画されないようにね! 



  

  玄関先の モッコウバラが咲き始めました


  IMG_1330.jpg


  IMG_1332_20160422234958410.jpg


  モュコウバラのアーチ  満開になる日も、近そうです。

  大好きなバラの季節が 到来です。

  楽しみな季節が やってくる~!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/23(土) 10:11 | | #[ 編集]
ランマロンままさんへ
ランちゃんマロン君予防接種終了お疲れ様m(_ _)m
まだ狂犬病にフィラリアの血液検査、色々痛いのが
待ち構えているね(>_<)
お財布にも優しくな~い(|||´Д`)
モッコウ薔薇綺麗だね。
つるを巻ける所があると植えたいんだけどなぁー(*´v`*)
2016/04/23(土) 21:46 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
ミルママさんへ

  夏に向けて、ワンコも飼い主も大変ですねぇ、、

  でも、、元気でいてもらうためだから、仕方ないよねぇ

  

  モッコウバラ、、となりの住人も巻く所なかったけど、

  垂直の柵を作って、バラがなだれ落ちるタイプにしたよ。

  がんがん、伸びるから、植えた次の年には、咲いてたなぁ
2016/04/25(月) 23:04 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1421-0ecc94eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX