二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/04/13(水)00:04

  こんばんわ。

  激務の仕事も すこ~し落ち着いて ホッとしているランマロンままです。

  月始めは いつも忙しいけれど、

  ここ、4月に入ってからは、少し 厳しかったなぁ、、

  
  年度末で、仕事 終わるのも ずっと早かったからね、、

  身体が、「怠け者モード」になっていたの。

  その反動が、厳しかったの。

  だって、、「もう おばさんだもん」



  そんな先週の木曜日の夜



        赤い花サボテン  咲きました~!



  IMG_1269.jpg



          艶やかだよ~♪



  IMG_1269.jpg



  花の付き方とか、咲き方は、大好きな月下美人と そっくり!

  
  でも、これは、月下美人と違って、一夜だけの花じゃあなかったんだ。



  2つ目が 咲いたのは、 土曜日の夜だったの。


  IMG_1271_20160412232611841.jpg



  この時ね  まだ、最初の花も咲いてるの。

  うれしいなぁ。



  そして、、3つ目


  昨日の夜


  
  咲きそうだよ♪


  IMG_1282.jpg



  夜中に、、ようやく開花


  IMG_1284_201604122326360f6.jpg



  この時、 1番最初に咲いてくれた子は、お疲れさま状態になっていました。



  まだまだ、蕾はいっぱいあるから、楽しみは続くけど、、

  全部の蕾が 全部、一緒に咲いたら、すごいんだろうなぁ、、

  

  まだ、小さいな鉢のままなの

  

  もう少しして 暖かくなったら、

  少し大きな鉢に植え替えてあげようね。

  同じ時に買った黄色の花サボテンは、 花芽すら、付けてくれません

  不思議だなぁ、、



  赤い妖艶な花の横で、


  控えめに、黄色のクンシランも、  咲いてます。


  IMG_1280.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  
コメント
この記事へのコメント
サボテンってお花綺麗なんですね!
始めてみた気がします~(*´ω`)
濃いピンクが好きな私興味がわきますが・・・
植物が育てられない性分で・・・
サボテンってお水あげなきゃですよね??

出来たら咲かせてみたいな~(´ω`*)
2016/04/13(水) 13:20 | URL | 山本 奈々 #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m
ほんと疲れの抜けないお年頃になっちゃって、お互い辛いですよね(^_^;
綺麗に赤いサボテンの花が咲きましたね(*´v`*)
カワイイ~(☆∩艸∩)
君子蘭も白くて綺麗、家の赤の君子蘭も今蕾です。
1年かけて育てて咲くと嬉しいですね(*´v`*)
2016/04/13(水) 21:12 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
そ〜、おばさんは疲れちゃうのよねぇー💦
今は季節の変わり目で、体の調子も狂っちゃって、余計疲れやすいもんね

サボテンの花は立派だねぇ〜〜
同じ仲間のシャコバサボテンと似てるよね
だけど、花咲かせ名人だなぁ〜〜
2016/04/14(木) 08:38 | URL | ぷう #-[ 編集]
奈々ちゃんへ

  これ、名前は「花サボテン」だけど、

  とげとげイガイガがない茎もタイプなの。

  調べてみたら、とげとげのまあるいサボテンも、こういう花が咲いてたよ。

  色も いろんな色があったよ。


  これは、お水 あげてます
2016/04/15(金) 01:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/15(金) 19:25 | | #[ 編集]
わあああ。。。綺麗だなーーーー

昔むかし。。。50年くらい前に
母が月下美人草を育てていて
咲いた夜・・
近所の人が夜中なのに見に来たことがありましたよーー

なんだか豪華な雰囲気のお花ですね。
気持ちも晴れやかになれますねええ。
2016/04/16(土) 09:53 | URL | ちわわん #-[ 編集]
ミルママさんへ

  疲れたよ~(涙)

  でも、頑張ってるから、次の給料日が楽しみなの。

  
  今日、ファミマで買い物して券引いたら、ユンケルが当たったの。

  疲れて、ヘロヘロだったから、即 飲んじゃいました。(笑)


  これさぁ、、月下美人の赤い花だよねぇ、、

  うれしい事に、この子達は、一夜限りでなくて、

  何日か 楽しめるの。 最高だわ。


  クンシラン、、これ、黄色なんだよ。

  色 薄いねぇ、、栄養が足りないのかなぁ。


  
2016/04/18(月) 23:46 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  ぷうさんは、まだ、若いじゃあないの~

  50歳を過ぎると、1年 1年 身体の疲れ方が厳しいんだよ。

  ぷうさん、まだまだ、これから。

  あと何年かしたら、きっとわかると思うんだぁ。



  これ、名前は「花サボテン」だけど、、

  月下美人とそっくりなんだよねぇ、、

  でも1夜限りでないのが、うれしいよ。


  いい季節に なってきたねぇ、、

  
2016/04/18(月) 23:54 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちわわんさんへ

  魅惑的な花でしょ?

  月下美人の赤い子だよねぇ、、

  この子はね、、一夜じゃあないんだ。

  数日楽しめるの。

  今は、別の蕾だった子が咲いてるよ。

  月下美人みたいな 甘い香りはないの。

  でも、長くたのしめるのが、うれしいよ。

  「元気  もらえたよ」


  こういうの、一緒に見て、一緒に 感動したいよ。
2016/04/19(火) 00:06 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1419-552fced5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX