二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/04/09(土)22:46

  こんばんわ。

  今日は、気持ちいい天気のランマロン地方でした。

  風に桜の花びらが、舞ってました。

  綺麗だったなぁ、、

  こんな時、 昼寝したら、最高 なんだろうなぁ、、、



  水曜日  すごくいい天気だったから、

  満開の桜  見納めかなぁ、、、と 思い 近くだけど、出かけてみました。

  木曜日は雨の予報だったから。



  ランマロンの隣の町へ



  桜は、まだ 満開でした。



  IMG_6156.jpg



  IMG_6174.jpg



  こんな所を、のんびりお散歩したの。


  ワンコ連れもいっぱいで、、わんこら、うるさいお二人さんでした(汗)



  川の向こうに素敵な風景


  IMG_6161.jpg


  この建物  博物館なんだって。 

  今まで、素敵だなぁ、、なんて思って見ていたけど、

  知らなかったなぁ、、


  
  桜が、笑ってた~!



  IMG_6169.jpg



  綺麗だね。




  少し早いかと、思ったけど、チューリップ畑にも 行ってみたよ♪



  IMG_6176.jpg



  水路があってね、、

  水車もあったりで、水がきれいだから、鯉がいっぱいいるの。

  ランマロン、興味深々で、、

  ランちゃんなんか、飛び込んでいきそうな勢いだったの。

  暑い位だったから、泳ぎたかったのかな?



  チューリップ畑は、、、


  IMG_6178.jpg



  まだ、少し早かったかな?


  でも、、ニコニコ笑ってる チューリップさんもいっぱい


  IMG_6185.jpg



  IMG_6187.jpg



  IMG_6180.jpg



  可愛いこのチューリップさんの前で、、


 
  IMG_6184.jpg



  ここは、、来週位が見ごろかな?

     (ここは、東京都羽村市)


  おまけ


  帰る時、駐車場で、こんなイケイケ女子に出会いました



  IMG_6193.jpg


  可愛子ちゃんでしたよ。  マロン、、メロメロでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
すばらしい。。
とっても綺麗だわ・・・

今年はこちらは やたらと雨模様と曇りばかりで
全然お花見って感じじゃなかったわ・・
静岡祭りも曇りと小雨・・
だから今年はお花見らしいものが出来なくて・・
とっても残念だったんですよ。

こちらはとっても綺麗。
ふふふ。そのサングラスが似合ってるわ。。(o^^o)
2016/04/10(日) 05:57 | URL | ちわわん #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
桜綺麗だね(*´v`*)
この間の木曜日の雨にも負けず、まだ咲いてる木もありますよ。
こちらはこの週末がもう最終かな?
満開の桜も綺麗けど、桜吹雪の時も好きだな(*´v`*)
チューリップも綺麗だね(*´v`*)
イケイケ女子、カッコいいね♪
2016/04/10(日) 22:16 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
綺麗ですね~(∩´∀`)∩
春って感じがします♪
サクラはそろそろ終わりだけど
チューリップはまだまだこれからそうですね♪

いい笑顔!かわいいです~

サングラス凄い!
嫌がらずにかけてるなんてすごいな~(*´Д`)
2016/04/11(月) 13:02 | URL | 山本 奈々 #-[ 編集]
このチューリップ畑は毎年、ランマロンママさんのブログで見ていていつか行きたいと思ってるの〜〜
だけど、チューリップはもう、終わっちゃうかなー
2016/04/11(月) 20:52 | URL | ぷう #-[ 編集]
今年は長く桜が楽しめましたね~。
ランマロンちゃんも一緒にお花見、良かったね。

あ、この羽村のチューリップ畑。
パパさんが行きたがってる所です。
行けたらいいな~。どうかなぁ?
2016/04/12(火) 21:01 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
奈々ちゃんへ

  桜 終わりだねぇ、、

  これからは、いろんな花が、いっぱいだよ。

  チューリップの花を見るとさぁ、、

  やっぱり歌っちゃわない?「咲いた 咲いたぁ~♪」って。


  もう少ししたら、バラの歌も歌うんだよ私。うれしくてさぁ、、、
2016/04/13(水) 22:35 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

  まだまだ、大丈夫だよ。

  私が、早く行っただけ。

  川沿いだから、この辺のチューリップより 少し遅いの。

  桜 終って、チューリップしかないけど、

  散歩には、いいと思うよ。


  葱がさぁ、、うまいの!

  行ったら、買って買えなくちゃあダメだよ。(笑)
2016/04/13(水) 22:52 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  ままさん、私は今年の桜 あっと言う間だったよ。

  今年は、満開までが早くて、、1週間で満開だったから。

  ランマロン地方は、東京の西だから、都内より気温少し低いから、

  去年は もう少し 楽しめたの。


  マカロンままさん のんびり散歩感覚で、

  チューリップ見にきてくださいな。

  広いよ~! ここ。
2016/04/14(木) 21:36 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1418-f51a6aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX