二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2016/04/03(日)01:23
  こんばんわ。

  年度が、新しくなって、仕事も 急に、忙しくなっちゃったぁ、、

  年度末で、のんびりしちゃった身体には、かなり厳しいです



  カタクリの花が開花してから、満開になるまで、

  何回か 足を運んでみたけれど、なかなか満開にならなくて、、



  カタクリの花は、

  気温が10度以上の日が続かないとダメなんだって。
  
  桜が開花しても、冬のような寒い日が何日か続いたりで、

  開花も、足踏み状態だったみたい。

  そして、太陽が ニコニコしていないと ダメなんだって。

 

  満開 の日は、木曜日でした。


  ポカポカ陽気で、気温も20度越えで、

  太陽ニコニコの日でした。

  仕事早く終わったから、帰りに見に行ってみたの。



  斜面は、


  IMG_1226_201604030058519e2.jpg


  ピンク


  IMG_1227.jpg


  IMG_1229.jpg



  控えめな花だけど、

  目いっぱい 可愛い顔で 笑っていたよ。



  IMG_1228.jpg



  家に帰ってポストの中に広報が、、、


  
  IMG_1233_20160403012756ab6.jpg



  あら、、、きよし君が「カタクリ大使」だって!

  いつ、来たのかなぁ、、

  会いたかったなぁ 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ほんと、ピンクのカーペットみたいだね。
念願叶って良かったね
キーホルダー、可愛い子。
私も今ロッカーの鍵のキーホルダーが壊れてるから作ろうかなー
2016/04/03(日) 21:53 | URL | ぷう #-[ 編集]
ランマロンままさんへ
カタクリの開花って色々難しいんだね。
知らなかったです。
一面ピンクでかわいいね(*´v`*)
北島三郎さんの娘さんの旦那さんかな?
2016/04/04(月) 00:14 | URL | ミルパパママ #-[ 編集]
私も今年初めてカタクリのお花を見れたの♪
4月1日から10日間しか公開してない所なんだけど
見ることができて感動しちゃった。
咲くまでに何年もかかるんでしょう?
貴重なお花ですね。(#^.^#)
2016/04/04(月) 18:19 | URL | マカロンまま #t11baV6k[ 編集]
ピンクのカーペット綺麗ですね(*´ω`*)
春な気分が一層増しますね♪
これもまたお花見ですね!
2016/04/04(月) 18:39 | URL | 山本 奈々 #-[ 編集]
ぷうさんへ

  カタクリの花 満開だけど、、、

  ポスターは、こんな風じゃあなかったの。

  加工してるんだろうか?

  でも、足を運んだかいが、ありました。


  キーホルダー お気に入りの写真でつくって!

  今さぁ、、ストラップは、いっぱい売ってるけど、

  キーホルダーって少なくなったと思わない?

  パパが、5個も買ってきて、、「早く写真くれ~!」だって(笑)
2016/04/05(火) 01:10 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルママさんへ

  何回か、足を運んでる時ね、、

  かかりのおじさんが、「今日は最悪だよ」って言ってて

  教えてくれたの。私も知らなかったよ。

  満開だけど、ポスターとは少し違ったの。

  加工したのかなぁ、、

  
  「かたくり大使」は、氷川きよし よ~
2016/04/05(火) 01:27 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
マカロンままさんへ

  この花は、派手じゃあなくて、、控えめに咲く花だねぇ、、

  「可愛い」って言葉がピッタリ

  女も、そういうのがいいのかなぁ、、、

  ま、、もうおばさんだし、そういうの、今さら、いいよね(笑)


  4月に入ってから、仕事が、忙しくて、、、

  怠け者になった身体に なっちゃってるから、厳しくて、、

  訪問が、なかなか出来なくて、、ごめんねぇ。

  
  愛川公園 今、ピンクぴんくで、素敵だろうねぇ、、

  ママさんは、どこの桜を見に行ったのかなぁ、、?

  
2016/04/05(火) 01:39 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
奈々ちゃんへ

  ピンクのカーペット  いい表現だねぇ、、

  ポスターは、もっと素敵だったのよぉ、、

  少し、違うの。

  でも、ひっそり咲く花も、いっぱいだと、すごいよねぇ、、


  山梨に「ピンクの絨毯」ってのが あるんだよ

  そこも今頃が、見頃なのかなぁ、、、
2016/04/05(火) 01:47 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/1415-4b2464e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX